03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

少し物足りない!? 

2013年12月9日(月)14:00~ 
青物ねらい
新潟東港

週末になると海が荒れて、釣りへ行けず・・・
そして、今週も後半は、雪マークがずらり

で、なんとか時間をとって、午後から行ってきました

ハッピーブログをチェックすると、イナダ爆釣とのことでしたが、
16時で閉まるし、私が到着するころには、魚がいないかもなので、
最初は近場の市内某所へ行きます。

ところが、予想以上に波と濁りがあり、先行してる人も釣れてなさそう・・・

一応、5投くらいしますが、波があってやり難いし、釣れる気もしないので、
結局ハッピー堤へ行くことに・・・

こちらは、おだやかですね~。 ネコも気持ち良さそうだし。。。
東港

お祭りは、やはり終了してましたが、まだポツポツと釣れてる感じ?
東港
最初からハッピーにしとけばよかった

先端方面からは、イナダを大量にぶら下げて帰る人がチラホラ!?
いや、続々!? いいですなあ。。。

時間がないので、さっと準備をすませ、私もキャスト!!

数投でヒットすることを期待しますが、なかなかガツーンときません

それでも、10分くらいすると、わりと近間でガツーン!!
魚
うれしい1本目!!

さらに10分くらいすると、魚がルアーを追ってくるのが見え、
すかさずストップを入れるとヒット!!

似たような感じで、もう1本追加しますが、次第にポツポツといた
イナダはいなくなり、誰も釣れなくなってきます。

そして、あっという間に終了時刻・・・
東港

少し、物足りない感じでしたが、まあ釣れたからOKか。。。
魚



そういえば、ある日家にCDが届いてました 

Perfume NEW SINGLE 「Sweet Refrain」
Perfume

ドラマで使用されていた曲ですね!!

3人の声とピアノの音がとても心地よいです

Category: 2013年 イナダ・サゴシ

Tag: MUSIC 
トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

3本釣れれば、OKです!
僕も今年中にもう一度イナダ釣りたいです。
でも、これからは天気、凪の条件が揃う日は少なさそうですね。シーバス狙おうかなぁ。釣れる気がしない。。

麒麟児 #- | URL | 2013/12/10 12:37 [edit]

麒麟児さん

ですよね~!
昨年の秋がイナダ全然だったことを思うと、今年の秋は好調ですよね!

ただ、ビニール袋を重そうに担いでる人を見てしまったんで、
ちょっと惜しかったな~という思いでした(^_^;

くらっち #- | URL | 2013/12/10 22:34 [edit]

今年のイナダ君は遅かったですね~・・・

さらに年内にでれるかどうか、
(まだ出る気ですw)

会社の部下に31日か1日に釣りに行こうと言ったら無視されました(汗)

NC19 #- | URL | 2013/12/10 23:42 [edit]

NC19さん

イナダ君まだまだ居残ってくれたらなあ。。。

青物あと1回くらいは行けるかな?
過去12月21日に釣れた記録が残ってました。

年末に釣った魚で、年を越せるといいですね(^ ^)

くらっち #- | URL | 2013/12/11 00:17 [edit]

さすが、東港って感じですね。

Sweet Refrainはすでに動画チェックしました。
いやぁ~3人と可愛かった。
癒されます。

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2013/12/15 15:01 [edit]

ブルーニャンナーさん

この日は、午前中を中心に爆釣だったようです。
朝から行ってたら、もっと楽しめたのにな~
まあ、行けただけ、ヨシとしないとか。。。

Sweet Refrainは、可愛らしいのに大人の雰囲気もあり、
良く仕上がってますよね。

くらっち #- | URL | 2013/12/15 22:48 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/290-c5f31e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)