05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

腕パンパン 

2013年11月25(月)6:30~ 
青物ねらい

風も強く、次第に波も上がる予報ですが、南東の風なので、
大丈夫でしょう! ってことで、行ってきました。

現地へ着くと、予想通り波はなく、追い風が少し強いかな?というくらいで、
なかなかのコンディション

やはり、同じことを考えてるアングラーは、たくさんいらっしゃるようで、
平日なのに、すでに端からそこそこの人が入ってます。

仕方ないので、さらに進みテトラの少ない場所でやることに。。。

まずは、シンキングミノーで探ってると、早々とヒット!!
魚
ボウズ回避で一安心ですが、単発くんです。
(コロッとして美味しそうだったので、即行頭と内臓を除去

しばらくして、今日はイマイチなのかなあ・・とジグで探っていると、
今度はイナダの単発くん!! よしよし
魚
それにしても、君は精悍な顔付きだね。

さらに、しばらくして、9時ころでしょうか? 目の前の届く範囲に
数秒間だけ小さいナブラが発生!! 

すかさず、ルアーを通すと、イナダがヒット!!

このあたりから、私のかなり右手で、ナブラが散発しはじめ、お祭りの予感が

そっちの方へ、走っていく人もいますが、私はこちらへナブラが来るだろうと、
その場でキャストを続けます。 (ホントは、うずうず

そして、10時ころかな? 突如こちら側でも大きなナブラが発生!!

あちこちから、ジグや弓角が飛んでくるし、足元はテトラが沈んでいるので、
ゴリ巻きで、寄せてくるしかありません・・多分そのせいでバラシ多数
実は、1回テトラの裏へ潜られました

それでも、なんとかイナダ2本とサゴシ1本をゲット!!

一旦、落ち着きを取り戻したあと、また離れたところで、ナブラが発生し、
そちらへ、走っていく人もいますが、私は待機です。

で、11時を過ぎたあたりかな? こちら側で、2回目の大きなナブラが発生!!
またしても、集中砲火です!!

とにかく、ゴリ巻きなんで、バラシ多数のうえ、腕がパンパン

ここでも、なんとかイナダ3本をゲット!!

まだ、釣れそうな雰囲気で、続ければもっと釣れたと思いますが、もう十分
魚

それにしても、秋のイナダは足元に来てからも、パワフルに引っ張りますね。
ナブラで、こんなに息が切れて、体が温まったのは、あんまりないかも。。。

帰りの魚が重かったせいもあり、上半身は筋肉痛
あっ! 歳のせいもあるか



今晩のおかず

イナダの刺身とサゴシの味噌煮
にゃー
たくさんあげたのに、まだ足りないのか~

Category: 2013年 イナダ・サゴシ

Tag: イナダ料理  サゴシ料理 
トラックバック 0 : コメント 14   

コメント

お~ 大漁ですね~!!
ウオロク以外で久々にイナダを拝見しましたw
秋のイナダの引きは楽しいでしょうね~
今年は味わえるのか、どうなることやら・・
僕もイナダの顔の精悍さは感じておりました!!カッケーですよね☆ニヤリ

NC19 #- | URL | 2013/11/26 22:53 [edit]

くらっちさんもお休みでしたか!
天気と凪で休みを決めてます?
お互い良い日に当たりましたね。
これから暫くは釣りが出来ない天気が続きます。
どうしましょう?

へなちょこ #- | URL | 2013/11/27 00:12 [edit]

NC19さん

たびたびコメントありがとうございます!
今の時期、スーパーでイナダ300円くらいで、売ってますよね。
刺身になるともう少し高いので、それを励みに?頑張って捌いてます。(^_^;

イナダは足元ですごく頑張るし、顔もハンサムですよね(^ ^)

くらっち #- | URL | 2013/11/27 00:43 [edit]

へなちょこさん

波予想、天気予報とにらめっこしながら、もしかして今年最後の
チャンス?とか思って、休んじゃいました(^_^;
頻繁にやると、ひんしゅくを買っちゃいますよね(汗)
いや~でも、休んだ甲斐あって、釣れて良かった!
筋肉痛なんで、しばらく天気悪くてもいいかな・・な~んて(^ ^)

くらっち #- | URL | 2013/11/27 00:53 [edit]

おお~!
こちらも大量じゃないですかー!
只今、皆さんの釣果を見て悶々としておりました。。。。
釣り行きたいっす!
でも行けないっす(涙)

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2013/11/27 06:56 [edit]

おぉ、爆ってますね!
今年は、あと何回釣りできますかね。
イナダ狙いは、これがラストなんて事もありえますよね。
今年中にもう一度、イナダ上げたいです。

麒麟児 #- | URL | 2013/11/27 10:17 [edit]

お疲れさまでした

秋の青物を満喫って感じな釣行ですね。
羨ましいです。

おれも後1回は釣りに行きたいです。

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2013/11/27 11:06 [edit]

お!!
うらやましいですなあ。
前日の日曜日行きましたが、波が高くサゴシ一本で撤退しました。
しかも、ストリンガーにつけてたそのサゴシは、ストリンガーごとテトラに引っかかり、両方ロスト・・・。
とほほの釣行でしたv-12

ましゃ #- | URL | 2013/11/27 14:15 [edit]

ぴかさん

ぴかさんの分も頑張ってきましたよ~
へなちょこさんには、敵いませんけど(^ ^)
しばらくは、育児で大変そうですね。。。
まあ・・魚は毎年釣れますよ(^_^;

くらっち #- | URL | 2013/11/27 21:06 [edit]

麒麟児さん

いや~、良い日にあたりましたね!
筋肉痛もあるし、今は十分満足してますが、しばらくすると
また行きたくなっちゃうんだろうなあ(^_^;
2、3日穏かな日が続けば、まだ年内チャンスはあるかな。

くらっち #- | URL | 2013/11/27 21:11 [edit]

ブルーニャンナーさん

久しぶりに満喫してきました~
昨秋のイナダが全然だっただけに、良かったです。

こちらに居たイナダの団体さんは、今頃上越方面を目指してると思うので、
天気さえ良ければチャンスですよ~。って、そこが一番の問題なんですよね(^_^;

くらっち #- | URL | 2013/11/27 21:18 [edit]

ましゃさん

私も日曜日は青物にするか迷いましたが、まったりと豆アジ釣ってました。

サゴシとストリンガーは、もったいなかったですねえ。。。

そういえば、前にサゴシが5本くらい付いたストリンガーを勢いよく海に投げ込んだ人がいて、
途中でロープが切れて、全部海に沈んでいったのを目撃したことがあります(^_^;

くらっち #- | URL | 2013/11/27 21:35 [edit]

凄いっすね~
いっぱい、釣れたっすな~
羨ましい!

yoshi  #VQthIQkI | URL | 2013/12/06 19:49 [edit]

yoshiさん

この日は、良かったですね~!
いっぱい釣れたので、しばらくいいやなんて思ってましたが、
そろそろ、また行きたくてウズウズしてきました(^_^;
でも、今度は休みと天気が合わないんですよねえ。。。

くらっち #- | URL | 2013/12/07 00:47 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/289-9eb4fd5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)