09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

湾内で。。。 

2013年11月24(日)15:00~ 
豆アジねらい
東港湾内

おだやかな湾内で、イワシも期待しつつ、豆アジをねらうことに。。。

準備をしながら、まわりの様子を見てると、そこそこ釣ってる年輩の方も
おりましたが、全体的には、あんまり釣れてないかな。。。

私も、コマセを詰めて、ポチャンしますが、あんまり釣れません

しばらくしても、ポツッと釣れるらいですが、それでもマズメになれば
釣れるかなと、のんびりと続けます。

16時を過ぎたころ、人が少なくなりはじめたので、場所を少し移動します。

そして、若干暗くなってきたころ、ようやく豆アジの群れがやってきました
豆アジ

ほぼ入れ食い状態になり、コマセがなくなるまで続けた結果は・・・
豆アジ
70匹くらい

大きさは12cmくらいで、18cmくらいのも少しまじってます。

イワシは、全然でした

私が帰るころには、いつのまにか、ルアーマンが多くなってましたね。

Category: 豆アジ

トラックバック 0 : コメント 4   

コメント

豆アジが釣れない時間帯=フィッシュイーターがいる。
だったのでは?でも、たまには、のんびりとサビキ釣りも楽しそうですね!

麒麟児 #- | URL | 2013/11/26 21:14 [edit]

麒麟児さん

コメントありがとうございます!
イワシが釣れたらいいな~というのと、
シーバスの下見も兼ねて行ってきました。
豆アジは、冷凍にしても唐揚げにすると
美味しいので、ストックするのに良いですね!

くらっち #- | URL | 2013/11/26 21:29 [edit]

お疲れ様です。
まだマメアジ釣れるんですね~。
唐揚げは美味しいですよね~♪
僕も日曜日は狙ってましたが断念しました(泣)
いつか見かけたら石でも投げて下さいw

NC19 #- | URL | 2013/11/26 22:48 [edit]

NC19さん

豆アジは、もう少し釣れるのかな。
ホントは、デカアジも釣れたら良かったのですが、ムリでしたね~
18cmのアジをムリヤリ刺身にして食べましたが、食べた気がしなかった(^_^;

くらっち #- | URL | 2013/11/27 00:31 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/288-6077fed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)