07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

し~ん 

2013年11月17(日)5:00~ 
青物ねらい

また海が荒れそうなので、行けるうちに・・ってことで、前日と同じ場所へ!

まだ、真っ暗なのに駐車場は、もうかなりの車の数です。

絶好の釣り日和になりそうですもんね。
(この時点では、釣れる気満々でした・・

てくてく歩いて行くと、角から順に良さそうな場所には、もちろん
人が入っているので、さらに進んで適当な場所へ入ります。
月
星空と満月を見ながら、のんびりと準備をすませ、少し
ボケ~っとしてみます さむっ!

んで、とりあえず、バイブを投入・・・し~ん

少しずつ、明るくなり、今度はジグを投入・・・し~ん

その後も、何をやっても反応はなく、多分9時ころまでは、誰も
釣れてなかったかな?

あっ! そういえば、メーター級ダツが釣れたんだった

もしかして、遅い時間に釣れるかもと、もう少し粘ってみると、
ようやく、イナダやサゴシが、ポツっと上がるようになりますが、
私のとこには、来ません 釣れた人もそれっきり・・・

結局ボウズ?で終了しますが、 (いや、ダツが釣れたか
ナブラ出まくりとか、妄想を膨らませてただけに、しょぼ~ん・・・ 

まあ、魚を捌く手間が省けたから、いいか



今日の昼食

サゴシのパスタ
パスタ
あらかじめ、ムニエルにしておいたサゴシを最後に入れただけなんですが、
まあ、わるくはないかな・・もう一工夫するといいかも。


Category: 2013年 イナダ・サゴシ

Tag: サゴシ料理 
トラックバック 0 : コメント 16   

コメント

n港方面初釣行!

くらっちさん、お疲れです。
今日は仕事で行けずでしたが、昨日初めての新潟市方面へ行ってきました。
勝手がわからないので、知り合いの釣り仲間と連絡を取り、朝の遅い時間に待ち合わせ。
しかし、わくわくして眠られず、朝5時には釣り場所へ行きました。
朝マズメは、サゴシが3本・・・。シブいかも・・と不安が・・・。
明るくなり、釣り仲間と合流。ちょこちょこ沸きがあり、午後過ぎまでやっちゃいました。
結局サゴシ7本(ストリンガーにかけてたら、1本たこなんて持っていかれましたが)イナダ3本で久々の二桁で、楽しかったです。

そういえば、その堤防には海苔がかなり生えていて、ここはくらっちさんのホームなのかなあ・・。なんて考えてました。(新潟のメジャーポイントです)
ちなみに先週は、朝からハッピーに並んで直前閉鎖決定!その辺の堤防で釣行しましたがボーズ撃沈でしたあ!

ましゃ #- | URL | 2013/11/17 19:02 [edit]

ましゃさん

お疲れさまです~! 釣果情報ありがとうございます!
いっぱい釣れて良かったですね~
それにしても、新潟市方面が初めてとは、意外でした。
やはり、昨日の方が活性は高かったんですね。
今日は全然で一日違うと、こうも変わるとは・・(^_^;

元々は、テトラのあるとこへは、あまり行かなかったのですが、
近ごろ、そのエリアへ行くことが多くなりました。。。
以前は、北区へよく行ってたのですが、行き難くなったので・・・

くらっち #- | URL | 2013/11/17 21:08 [edit]

今日は渋かったですか~
オイラは仕事で釣りに行けずでした。
でも、s君から嫌がらせメールがありました。
昼からナブラ打ちで猛爆だったとか・・・
何時?何処で?は分からないですね~

へなちょこ #- | URL | 2013/11/17 21:43 [edit]

こちら上越は朝マズメはさっぱりでしたが、大部日が昇ってから沖合でのナブラが凄かったです。

お昼すぎは突堤の先端でナブラ祭りが開催されましたよ。
でも、中々喰って来ないので大変でした!

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2013/11/17 22:09 [edit]

へなちょこさん

この3日間で、一番釣れそうな気がしたのですけどねえ。。。
というか、ボウズは絶対ないと思ってましたが、ダメでした(^_^;
たしかに、海を眺めていると、いつでもナブラが出そうな雰囲気でしたね。
今日は、午後からが良かったのかな?

くらっち #- | URL | 2013/11/17 22:39 [edit]

ブルーニャンナーさん

そちらも、朝はダメでしたか・・天気が良すぎてもダメなのかな?

今の時期は、何やっても食わないナブラが出ることありますよね。
小魚が遊んでるだけで、フィッシュイーターがいないんじゃね?
とか思うことがあります(^_^;

くらっち #- | URL | 2013/11/17 22:46 [edit]

自分も日曜日はさっぱりですた。。。。
最近はイナダも重役出勤だと、常連のおっちゃん達が言ってましたよ。
朝早く行くよりお昼頃行く方が釣れるみたい?

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2013/11/18 07:23 [edit]

お疲れ様でした!
僕も、日曜日に出撃しましたが、イマイチでした。。
イナダ釣りてぇ~。

麒麟児 #- | URL | 2013/11/18 13:16 [edit]

こんにちわー!
サゴシパスタ美味しそうですね。

nodogoro #- | URL | 2013/11/18 17:33 [edit]

ぴかさん

魚の動きは、わかりませんねえ。。。まあ、そこが面白いんですよね。
今度、思い切って、お昼頃に行くのもいいかもですね!
昼の方が、暖かいし、空いてるし、体調も楽だし(^ ^)
そして、爆釣したら、最高ですね!

くらっち #- | URL | 2013/11/18 22:01 [edit]

麒麟児さん

麒麟児さんも、日曜日はイマイチでしたか。。。
なんか、一時イナダが増えたかなと思ったら、やっぱりサゴシの方が
勢力強いみたいですね。サゴシは年末まで釣れそうな勢いですね(^ ^)

くらっち #- | URL | 2013/11/18 22:07 [edit]

nodogoroさん

パスタにサゴシは、意外と合いましたよ!
でも、激ウマ~とまではいかず・・改善の余地があります。。。
身が崩れないように、最後に入れたのですが、ソースで煮込んだほうが良かったかな?

くらっち #- | URL | 2013/11/18 22:12 [edit]

ども!お疲れ様です♪
予告通り、最後のボウズ・・・
いえいえ日曜は海上調査に終わりましたww

しかし、人間の活性が上がる日には魚は何処に行くんでしょうね?
魚探は全く反応無かったッス・・汗

NC19 #- | URL | 2013/11/18 23:20 [edit]

NC19さん

海上調査お疲れさまです! 沖もイマイチでしたか。。。

昨日は、人が大勢出ていましたね! 帰りも駐車場パンパンでした。
人の活性が上がると、魚も察知して逃げちゃうんですかね(^_^;
年内、まだ何回か青物いけそうな気がするので、頑張りましょう(^ ^)

くらっち #- | URL | 2013/11/18 23:56 [edit]

お疲れ様です。
頻繁に行けている様でうらやましい限りです。最近休みと天気が全くあわなくて行けてませんw
寒くなってくると魚が釣れだす時間がどんどん遅くなって来るイメージがありますね。

サイ #- | URL | 2013/11/21 00:48 [edit]

サイさん

エギを片付けて、さてこれから青物と思ったら、海が荒れて行けず・・
その反動&イナダ釣りたさで、思わず3連続しちゃいました(^_^;
海が近いことに感謝しないとですね。

ん~、これからは10時出動パターンにしようかな。。。悩む~

くらっち #- | URL | 2013/11/21 21:56 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/287-92a96d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)