07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

サゴシ~♪ 

2013年11月16(土)10:00~ 
青物ねらい

遅い出動ですが、波も落ち着いてるし、何となく釣れそうな予感!?
海
で、前日と同じエリアの浅い方へ進んで行くと、ちょうど角へ
差し掛かったところで、イナダをゲットしてる人が!!

お~! 魚は居るようですね

でも、手ぶらで帰る人や、釣れてないっぽい人も・・?

もうちょっと進んで、空いてる場所へ入りますが、この時間でも、
そこそこ人が入っていますね。

そして、ルアーをセットし、1投目は着水後わりとすぐに早巻き・・・

続いて、2投目は、カウント5秒くらいで早巻き・・・ゴン!
魚
早々とイナダゲット

もしかして、時合い? なんて思いましたが、たまたまだったみたい

それにしても、岩海苔?が生えてきましたね。 来月には収穫!?

しばらくして、この時間はやっぱ厳しいかなと思ってると、
遠くでサゴシっぽいのを上げている人が見えます。

すると、今度は私のとこにサゴシがヒット!!

そこから、バラシがありながらも、サゴシを追加し、
お昼すぎまでやって・・・
魚
食べるには、もう十分なんですけど、また行っちゃうのかな



今日の夕食

イナダの刺身とサゴシのつみれ鍋
魚
途中、イナダの刺身を鍋に泳がしてみました

Category: 2013年 イナダ・サゴシ

Tag: イナダ料理  サゴシ料理 
トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

今日は寝過ごして海に行けず・・・

明日こそは早起きして最後かも知れないボウズを体験してきますww

しかしサゴッチも太ってますね♪
明日が楽しみ(^^)/

NC19 #- | URL | 2013/11/16 23:21 [edit]

NC19 さん

星★もよく見え、波もおだやかだし、爆釣かもですよ!
頑張ってくださいね~

サゴシは、一本丸々したのが、まじってました。

くらっち #- | URL | 2013/11/17 05:41 [edit]

コンスタントに釣りますね!
やはり腕がなまくらじゃ厳しいのか…
つみれ汁美味そう(^q^)ジュルリ…

寝癖侍 #- | URL | 2013/11/17 14:46 [edit]

寝癖侍さん

今日も釣れるかなと思い行きましたが、ダメですた(> <)
3日連続で釣果を得るのは、ムリでしたねえ。。。

つみれ面倒ですが、おすすめですよ!

くらっち #- | URL | 2013/11/17 17:41 [edit]

イナダうらやま~。サゴシも美味いですが、やっぱり秋はイナダが勝るかな。。

麒麟児 #- | URL | 2013/11/18 10:41 [edit]

麒麟児さん

秋イナダの特に腹身の部分は、脂がのってウマウマです~
でも、カロリーがちょっと心配(^_^;

くらっち #- | URL | 2013/11/18 21:53 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/286-cbd06fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)