04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

ラスト!? 

2013年11月3日(日)3:30~ 
アオリイカ&青物ねらい

予報だと雨は午後からだし、波風も問題なさそうなので、テトラ帯へ行ってきました。

まずは、おそらく今シーズン最後となるエギングからスタート!!

雰囲気は良さそうなんですが、なんの反応もありません・・・

それでも、夜明けころに1杯くらいは・・・と期待しますがダメでした

で、明るくなって、周りの様子を見ると、みなさんジグ投げてるし・・・

それにしても、結構たくさんの人が出てたんですね。

私も素直にイカはあきらめ、青物をねらうことに・・

少しすると、雨が降りはじめ、沖でたまに魚(多分サゴシ)が跳ねるようになり、
こちらも何となく釣れそうな雰囲気・・・って、雨降るの早いじゃん

しかし、たまに誰かがポツッとサゴシを掛けるくらいでイマイチな感じです。

どうにか上着のフードで雨をしのいでると、ちょうど正面のギリギリ
ルアーの届きそうなとこに、魚が跳ねていたので、フルキャスト~!!

着水後にロッドを少し起こし、素早く巻くと、ガツーン!!

遠めで掛かったので、寄せるのに大変 それでもゴリゴリ巻いてくると、
あと少しのところで、バレました  まあ、そんな予感はしてました。

結構な距離を巻いたし、だいぶ頭を振っていたので、外れたんでしょうね。

気を取り直し、似たような感じで、キャストを繰り返してると、
またしても遠めでヒット!!

今度は、やや慎重に巻いて、無事キャッチ
ゴッシー
やはりサゴシくんでした。

その後は、反応がなくなり終了としますが、周りの釣果も0~2本といったとこでしょうか。
イナダも見かけませんでしたし、そんなに釣れてなかったかな?  



アオリイカは、私にはもう厳しいですね エギは片付けようか。。。

Category: 2013年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 16   

コメント

自分、昨日エギ片付けました。。。。

サゴシ君だけは元気みたいですね。
今、くらっちさんのサワラレシピ見て勉強してました(汗)

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2013/11/04 09:40 [edit]

オイラもエギを片付けようかな~
でも・・・もう1回狙おうかな?
まだ、小さいのも居るんですよね~
オイラも今週中にラストエギングをして終了とします。

へなちょこ #- | URL | 2013/11/04 15:26 [edit]

お久しぶりですこんばんわ。
サゴシ一匹でも釣れるだけいいですよ。羨ましい。
その日僕も行きましたが釣れないし雨降るし最悪でした…

寝癖侍改め「ノーバイト男」 #- | URL | 2013/11/04 16:56 [edit]

釣行お疲れ様です!
僕も、エギングは終了したいけど、まだいけるのかなぁ。今年はデカアオリ釣るチャンスなんだけどなぁ。下手くそだから、無理か。。

麒麟児 #YTqdC3Zk | URL | 2013/11/04 17:06 [edit]

ぴかさん

おっ!私よりも早くエギを片付けましたね!
ぴかさんなら、まだイケるかもですよ(^ ^)

サワラは、面倒ですが、すり身にすると、揚げ物でも吸い物でも
まるで料亭の味みたいになりますね。豆腐とまぜて揚げると激ウマです。

くらっち #- | URL | 2013/11/04 18:55 [edit]

へなちょこさん

この前海水に手を入れたら、すごく暖かくてビックリしました。
たしかに、もう少し、チャンスはあるかもですね。
ラストエギングエギングで、30cmオーバー期待してますよ(^ ^)

私は、秋イナダをまだ釣ってないので、頑張らないとかな。。。

くらっち #- | URL | 2013/11/04 19:02 [edit]

ノーバイト男?さん

お久しぶりです! 寝癖侍さん。
昨日は、魚が元気に跳ねていたわりに釣れなかったですね。。。
遠目の表層早巻きが良かった?みたいですが、気付くのが遅かったです(^_^;

私も、朝は降らないものと思っていたので、あせりましたが、
パンツまでは濡れずに、なんとかセーフでした(^_^;

くらっち #- | URL | 2013/11/04 19:12 [edit]

麒麟児さん

麒麟児さんの体力と腕をもってすれば、デカアオリ釣れるかもですよ~
でも、さすがにオールナイトするには、夜は寒くなってきましたね。
ムリせず頑張ってくださいね~(^ ^)
私は、今シーズン20cmオーバーを釣ることが出来たので、一応満足かな。。。

くらっち #- | URL | 2013/11/04 19:20 [edit]

同じように、アオリ・青ねらいだったが・・。

くらっちさん、こんばんは。
日曜日は同じように、前半アオリ、後半場所を変え、ハッピーで青物狙いでした。
肩がまだ痛いのでフルキャストできないのですが、なんとか釣りになりました。
結果、アオリ撃沈
ハッピーでは、イナダをピックアップ寸前でポチャン2連続←へた!!!
サワラ3でした。
イナダは、フックが錆サビだったのがだめだったようです。
エギは今年は終了します。

ましゃ #- | URL | 2013/11/04 21:15 [edit]

ましゃさん

こんばんは~
アオリは厳しいみたいですね。
でも、釣れると大きいのだろうなあ。。。

肩の方は、なんとか釣りが出来るまでに回復して良かったですね!
復帰後のサワラ3もナイスです!

くらっち #- | URL | 2013/11/04 23:08 [edit]

お疲れ様です。

早く釣りに行きたくてうずうずしてますw天気と休みが・・・

この間スーパーで40センチくらいのサゴシの開きが売っているのを見ました。干物でもいけるのですかね?一夜干は挑戦済みで普通の塩焼きよりは美味しかった記憶があります。

サイ #- | URL | 2013/11/06 22:25 [edit]

サイさん

そろそろ、新潟の冬特有の天気が多くなりそうですね。。。
なかなか、休みと天気が合わなくなりますよね。

スーパーで、サゴシの開きなんて珍しい!
そのうち挑戦してみようかな(^ ^)

くらっち #- | URL | 2013/11/06 23:40 [edit]

ども!お疲れ様です♪
アオリボウズ更新ちぅです(汗)

釣果が乏しい時の、イナダ君とサゴっちには感謝ですよね~^^;

しかしながら、これからはラーメン日記一筋になりそうです(^_^;)

NC19 #- | URL | 2013/11/07 23:58 [edit]

今秋は青物の調子悪いですね。

最高の時期なのに、これでは面白さ半減です。

ブルーニャンナー #E3H3BE5I | URL | 2013/11/08 20:44 [edit]

NC19さん

サゴっちには、ホント救われてます(^_^;

この休みは、イカは完全に終了して、本格的に青物だ~!
って、思ってましたが、海の状態良くないようですね。。。
ラーメンでも食べようかな(^_^;

くらっち #- | URL | 2013/11/08 23:51 [edit]

ブルーニャンナーさん

昨年に続き、この秋も私のとこにはイナダくんが来てくれません(>_<)
まあでも、サゴシが釣れただけ、ヨシとしないとかな。。。

ブルーニャンナーさんは、イナダのダブルヒットがあったからOKですよ(^ ^)

くらっち #- | URL | 2013/11/08 23:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/284-4587a427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)