07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

アンハッピー!? 

2013年10月31日(木)6:00~ 
青物ねらい
新潟東港

次の土曜日が仕事になったので、代休で行ってきました。

どこへ行って何を釣ろうか迷ってましたが、少し波があると思い、
久しぶりにハッピー堤防へ!

狙いは、アジと青物です。(ん?アジも青物!?)

5時半過ぎに到着しますが、人はそれほど並んでいません。

先端にまあまあ近い場所へ入ることも出来ましたが、ウキを投げるので、
人の少ない場所へ入ることに。。。

キャストする方向から風が吹いてきますねえ・・・そして、外海側を見ると、
全然波がありません!? しまった!?違う釣り場へ行けばよかったか

実際に見てみないと、海の状況は分かりませんね。
まあ、よくあることです 仕方ありません。

で、コマセを使ってアジを狙いますが、な~んにも反応なし

それでも、そのうち釣れるかもと続けますが、たまに豆アジが釣れる程度

そうこうしてると、まわりでサゴシがポツポツ釣れはじめたので、ジグをキャスト!!

何回かゴツッ!!とアタリがありますが、なかなか釣れません。

そして、やっとキター!! 結構重みがあるぞ!!と期待すると・・・
ダツ
ダツのスレ掛かり

とまあ、こんな感じで、アンハッピーなフィッシングとなりました

帰るころの様子
東港

もっと近い釣り場でも良かったなあ・・イカもイケたかもでしたね。
な~んて、行ってみないと分からないですが・・

それにしても、秋のハッピー堤防は、魚でハッピーな思いをしたことないなあ。。。


帰りは、プラントへ寄って釣具を見て、そのあとラーメン食べて、
ハッピーになったとさ。。。



ラーメン亭 一兆 河渡店

らーめん中盛り
炙りチャーシュー丼
らーめん
中盛りは無料でした。
炙りチャーシュー丼も、昼は数量限定100円で、お得になってます。

らーめんは、少し味が変わったかな?

Category: 2013年 イナダ・サゴシ

Tag: ラーメン  ダツ 
トラックバック 0 : コメント 12   

コメント

ハッピー釣行、お疲れ様です。
確かに、秋のここはアンハッピーな事が多いですね。
僕が、行った時は大きなアジが結構、釣れていました。
土曜日に出撃予定です。ターゲットは、イカオンリーで挑みます。。のつもり( ・∇・)

麒麟児 #- | URL | 2013/11/01 09:09 [edit]

麒麟児さん

荷物も多かったし、歩きやすいハッピーを選択しましたが、ハッピーになれず・・(>_<)
私が行った日も、遅い時間に先端付近で大きなアジが釣れたみたいですね。

やはり、狙いは1本に絞った方がいいのかな。。。

くらっち #- | URL | 2013/11/01 20:49 [edit]

お疲れ様でした!!
確かに最近釣果情報を見てもアンハッピー感が…でも釣れてると激混みですもんね…
アンハッピーでも人が少ないとのんびり出来て足場も良くていい釣り場なので好きです!

たけふみ #- | URL | 2013/11/01 21:07 [edit]

くらっちさん、お疲れ様です。
秋は、日によって釣果にばらつきがありますよねー、ここは。
この三連休も仕事で、肩がまだ癒えず・・・。
けど、無理して行ってしまいそうです。

ましゃ #- | URL | 2013/11/01 21:59 [edit]

たけふみさん

ハッピー堤防は、車で堤防近くに行けるし、
足場が良くて釣りやすいので、魅力的ですよね。
この日はスペースがあって、のんびりと気持ち良く投げれて良かったです。
あとは、釣れてくれれば・・でしたが、そう上手くいきませんね(^_^;

くらっち #- | URL | 2013/11/01 23:00 [edit]

ましゃさん

秋は、ここと相性悪いみたいです・・(^_^;
明日は釣り日和になりそうなのに、私も仕事です。。。
日曜日は、雨降りそうですが、波がなければ行けるかな?

肩の方は、まだ治ってませんでしたかあ(・o・) ムリせず、ほどほどにね~

くらっち #- | URL | 2013/11/01 23:06 [edit]

え~っと・・・
ラーメンのサイドメニューを自粛しているNCです(爆)
ハッピーの後のプラントは鮮魚コーナーの魚を見るのが楽しみの一つです(笑)
今年はあと何回釣り出来ますかね~・・

NC19 #- | URL | 2013/11/01 23:15 [edit]

NC19さん

サイドメニューと中盛りは、お得感に惹かれ、つい・・完全に過剰摂取です(汗)
私も同じく鮮魚コーナーに目が行ってしまいます。 釣り人の習性ですね(笑)

青物は、去年みたいに荒れが続くパターンにならなければ、
まだまだチャンスはあると思うのですが、どうでしょう?

くらっち #- | URL | 2013/11/01 23:46 [edit]

お疲れさまでした。

そう言えば、ダツ今年見てない&釣ってない。

東港は海水温が高いので、この時期は回遊してこないのでは?
12月頃が釣れそうな気がします。
でも、12月は天気が・・・

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2013/11/02 20:53 [edit]

お疲れ様です。
今年の春、だつしかまともなサイズが釣れなかったのでキープして食っちゃった記憶がありますw
消化不良な感じでしたが釣れないよりは良いかな・・・見たいな感じでした。

ラーメン旨そうですね^^

サイ #- | URL | 2013/11/02 22:16 [edit]

ブルーニャンナーさん

この釣ったダツは、重かったので、姿を見るまで
かなり期待しましたが、ガックリ(^_^;

たしかに今時期の東港は春ほど釣れないですね。
あと、12月から2月の間は、閉鎖期間なんですよね。。。

くらっち #- | URL | 2013/11/02 22:48 [edit]

サイさん

ダツ・・・試しに食べてみたい気もするけど・・・
ニョロニョロしてるし、骨が青い?とかで、ちょっと勇気が必要です(^_^;

食べすぎ&塩分取りすぎなんで、麺類は控えないとなんですが、なかなか・・・
ホントは、毎日でもラーメン食べたいです(汗)

くらっち #- | URL | 2013/11/02 22:57 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/283-3e1d2f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)