10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

サゴシでボウズ回避 

2013年10月19日(土)5:30~
青物ねらい

荒れのあとで、イカは諦め、エギは持ってきてません。

とりあえず、カマスくんでも釣れないかなと、サビキを投入しますが、
居れば直ぐにあるはずの返事がないので、どうやら不在のようです・・・

で、早々にジグへ切り替え、その1投目・・・着底のときに違和感が!?

まさかの根掛かり  あんなとこに、根があったとは・・・  

ラインを組んで、気を取り直し、キャスト再開!!

・・・しかし、魚からの反応はありません

まだ、濁りの影響で厳しいかな。。。
海

そして、場所を少し移動し、粘っていると・・・バシャ!!ブルン!!
小さめで、難なく寄ってきたのは、サゴシくん。。。 
ゴッシー
上下にガッチリとフッキングしてます。 これなら絶対にバレないですね。

ベイトを吐き出してましたが、マッチザベイトとは違いますね!?

なんとか、ボウズ回避です



「麺屋 しゃがら」  大形店

相変わらずの人気ですね。 

並んで待っている時に、前もって注文を聞かれましたが、
席に座って間もなく、ラーメンが運ばれてきてビックリ!! 

なんという、絶妙なタイミング

らーめん
上「醤油らーめん」特盛り&普通盛り
下「つけ麺」大盛り

大盛り10円、特盛り20円は、おトクですね~!

こちらで、つけ麺は初めて食べましたが、魚粉の入ったスープに
太めの麺が合って、美味しかったです。



「麺や来味」の姉妹店で、江南区にある 「真玄」 です。

らーめん
左「こってり醤油」特大盛り+岩のり
右「醤油ちゃーしゅう」

こちらのお店も、大盛り10円、特大盛り20円となっています。
この価格設定は、嬉しいですね。

炙りちゃーしゅうなどの具材は、とても美味しかったです。

スープがもうちょいかな・・?

Category: 2013年 イナダ・サゴシ

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 18   

コメント

上下にフッキングとは始めて見ました。
おれはまた雨で釣りに行けずです。
ですので、LEVEL3聴いてます。

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2013/10/20 16:54 [edit]

ブルーニャンナーさん

コメント早っ!
たまに、こんな感じでフッキングすることもありますが、
外すのに結構苦労します(汗)

最近、不安定な天気が続きますね(> <)
こういう時に、Perfume です!!

くらっち #- | URL | 2013/10/20 17:12 [edit]

釣行お疲れ様です!
そろそろ、青物ですかね。。
しかし、まだイカも気になります。。
【しゃがら】も凄く気になります!

麒麟児 #- | URL | 2013/10/20 17:58 [edit]

このかかり方たまにあります。
時合の時は、外すのに一苦労してあせること多々あり。
明日休みなので久しぶりに行ってきますが、どこで何狙おうかなぁ。
難しい選択です。

ましゃ #- | URL | 2013/10/20 18:49 [edit]

麒麟児さん

そろそろ、イカより青物の方が釣れるかな?なんて思って
行ってきましたが、微妙な釣果でした(^_^;
イカは、次の台風が来るまでが、最後のチャンスでしょうかね?
「しゃがら」は、満腹になりたい時におすすめですよ。

くらっち #- | URL | 2013/10/20 21:59 [edit]

ましゃさん

分かります~。時間かかって、あせることありますよね。
こんなときは、シングルフックの方がいいのかなと思うこともあります(^_^;

明日は、波風なさそうだし、雨もあがりそうですね! いいなあ。。。
イカも、青物も両方いけそうですね!

くらっち #- | URL | 2013/10/20 22:05 [edit]

お疲れ様です。
早く自分もさごしが釣りたいです。
ラーメンもうまそー

サイ #- | URL | 2013/10/20 22:27 [edit]

サイさん

サゴシは、海が濁っていても、多少はウロチョロしてるみたいですね。
早く秋のイナダも釣りたいなあ。。。

魚があまり釣れないストレスから、ラーメンの大盛りや特盛りなんて
ばかり食べて、おなかがヤバイです(^_^;

くらっち #- | URL | 2013/10/20 23:02 [edit]

サゴシ君は裏切りませんね。。。。
イカはまだまだイケるみたいですよ~。
釣ってる人は釣ってるみたいですから。

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2013/10/21 07:13 [edit]

おつかれさまです。
自分も当日、暗いうちから出撃しましたがやはりイカは不発・・・。
明るくなり始めからジグサビキに切り替え、20cm前後のアジ6匹でボウズ回避でしたw
自分はなぜかあの掛かり方が多くて、プライヤー片手に発狂しそうになります・・・。

MIZ #- | URL | 2013/10/21 13:04 [edit]

釣果まずまずだったが・・・

くらっちさん、こんばんは。
今日はいろいろ迷った挙句、青物狙いでハッピーへ行ってきました。
タイミングよくイナダが入ってきていて、40センチ前後が5匹とまずまずの釣果でした。(午前のブログの写真は、そのうちの2匹です)
しかし、自分の不注意で肩を痛めてしまい、仕事にも支障が出そうv-12

秋の青物は上々のスタートでしたが、肩が・・・。

ちなみに、イナダは脂がのっていて、激ウマでしたv-10

ましゃ #- | URL | 2013/10/21 22:11 [edit]

お疲れ様でした!!
サゴシの悪そうな顔久しぶりに見ました!笑
青物もそろそろですかね!
イカは台風前までが最後でしょうか?でと天気がなかなか安定しませんね…
最後だし仕事前に行こうか悩んでます…笑

たけふみ #- | URL | 2013/10/21 23:01 [edit]

ぴかさん

サゴシ君の悪人面に思わず癒されてしまいました(^_^;
イカイケましたよ! 仕事上がりに頑張ってきました。
今季一番でしたが、疲れた~

くらっち #- | URL | 2013/10/22 01:50 [edit]

MIZさん

やはり、その日はイカ居ませんでしたよね。。。
20cm前後のアジ6匹も、良いですね! サゴシよりいいかも。
時合いに、あれで掛かると困りますよね。バレるよりは、いいのかな?(^_^;

くらっち #- | URL | 2013/10/22 01:56 [edit]

ましゃさん

イナダ5本とは、いいですね~! 丸々して、美味しそうでしたね。
スーパーアクションのやりすぎで、肩を痛めてしまったのかな(^ ^)
なんちゃって・・・お大事に~!
私も秋の丸々したイナダ食べたい~

くらっち #- | URL | 2013/10/22 02:05 [edit]

たけふみさん

サゴシは、悪そうな顔なのに、かわいいやつって思っちゃいました。
食べましたけど・・・(^_^;
次の休みは台風で怪しそうなので、その前だと月曜の夕方しか
行けそうになかったので、行ったら正解でした!?

くらっち #- | URL | 2013/10/22 02:11 [edit]

特大盛りを誰が食べたのか気になる、ラーメン食べ過ぎな僕です(汗)
僕は出世魚のごとく成長してますw

NC19 #- | URL | 2013/10/22 23:26 [edit]

NC19さん

アハハ(^ ^) 最初の「つけ麺大盛り」と次の「こってり醤油特大盛り」は、
私が食べました。 大盛り10円、特盛り20円って、素晴らしいけど、
つい特盛り頼むので、ヤバイですね(^_^;

もうすぐお腹が、ブリ級になりそうです(汗)

くらっち #- | URL | 2013/10/23 00:11 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/280-c4a14393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)