09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

束の間の喜び? 

シーバスねらいで、河川や河口に足を運びますが
アタリすらない日が、ほとんど・・・orz

そんな、ある日の夕暮れですが、わりと手前で
気を緩めていたところに、ガツッときてビックリ!

ドラグが鳴りラインが出ます。これは本命がきたか?
竿もかなり曲がって、大物を予感します。

何回もラインを出されますが、なんとか引き寄せ
魚体が薄っすらと見えはじめました。

茶色っぽい魚体に大きいウロコ・・・。コイかよ!

さらに引き寄せたところ、ぐるんと少しあばれフックアウト。

目測で60cm以上はあった気がします。
なかなか良い引きをしてくれました。

2009年6月20日(土)
AM6:00~AM9:00 サーフ
晴れ、シーバスねらい。


実は、夜明け頃から河川にいたのですが、
何も反応がないので、めずらしくサーフへ移動・・・。

到着して、数投目にガツッ、ジッ、ジー!
今までに味わったことのない凄い引き。

大物がキタかーエエェッ!?!?
すでに頭の中は、80オーバーのスズキの光景が・・・。

時折ラインを巻ける瞬間があるものの
なかなか寄せることができません。

そのうち、動いている気配がなくなり、
まるで、根掛かりしたような状態に・・・。

一瞬、大きなゴミでも掛かったのかと思ったのですが、
いやいや、そんなことはないと、その状態で、
しばらく耐えていました。

そして、何とか巻ける状態になり、
近くまで寄ってきたところ、
「ん!何かヒラヒラしてる?エイかよ!ガーンkao05

波打ち際に寄せましたが、毒あるし、ルアーはずさないとだし、
怖いし、どうすればいいんだ~大泣きと立ち尽くしていました。

とりあえず、写真撮ろ・・・。
片手で竿を持ちながら、パシャッ。
エイ

すると、そこに大きな波が!竿を支えてるとバチンッ!
ラインが切れ、エイは流されました・・・。

両翼で70cmくらいあったかもしれません。

何か、後味悪いです・・・。おちこみ
エイが釣れたら、どう対処すれば良いのでしょうね?

そのあと、アタリが結構あり、ヒラメ(ソゲ?)が釣れたり、
セイゴクラスを寸前でバラしたりとかありましたが、
結局、本命はヒットさせることが出来ませんでした。
ヒラメ

一応、連続ボウズはストップしたし、
大物が釣れた時のシミュレーションになったし?
いろんな意味の汗をかいてメタボ対策になったので
良しとしようかな・・・。

Category: 2009年 シーバス

Tag: ヒラメ  エイ 
トラックバック 0 : コメント 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/28-3e8f5e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)