05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

満月の下 

明るい満月の下、風もあまりなく、波もおだやか・・・

満月

いかにも釣れそうな雰囲気

↑この時期になると、たまに使うセリフですが、満月の明るい夜に
実はあまり良い思いをしたことないんですよね。。。

なんでだろ?

土曜日、日曜日と朝3時半ころから、市内テトラ帯へ行きますが、
釣れたのは、たったの1杯

イカ

濁りもそれほどなく、条件良さそうだったんですけどね・・・

日曜日は、3連休中日ということもあり、大勢出ていました。

でも、大体の人は、0~1杯の釣果といったとこでしょうか。

はあ~ 上手くいかないなあ。。。

もう、ターゲット変更しようかな

って、青物はまだ早そうだし、何が釣れるんだろう? 

やっぱり頑張ってイカ!?



新潟商業高校の向かい
「らーめん亭 にしやま」

駐車場どこにあるんだろう?と思ったら、裏にあったんですね 

今回はじめて行きました。

「らーめん」大盛り
ラーメン
背油醤油に太麺で、見た目は燕三条系ラーメンですが、
生姜風味?の一味違うラーメンだったかな。

美味しいチャーシューでしたね。

今度は、みそらーめんも食べてみたいな。

Category: 2013年 アオリイカ

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 14   

コメント

既にターゲットを変更したへなちょこです。
やっぱり今年は厳しいですね。
そろそろ太刀魚も来る頃じゃないですか?イカよりも釣れるかも?
イナダはポツポツ釣れだしたみたいですよ。
でも、確実なのはカマスですね

へなちょこ #- | URL | 2013/09/23 23:02 [edit]

へなちょこさん

イカ厳しいっすね~ 
あまりに釣れないから、エギングロッドとショアジギロッドの
両方を担いで、何でもかんでも狙っていかないとかな(^_^;
・・・結局なにも釣れなかったりして(汗)
久しぶりにカマスポイントへ行ってみようかなあ。。。

くらっち #- | URL | 2013/09/24 00:01 [edit]

自分も惨敗でした(T T)
市内のテトラ帯で金~土徹夜、日未明から朝方と出張ってみましたが1杯・・・。
サビキ投げてみるも何も釣れず、まわりを見ると豆アジばかり釣れてる様子でしたね。

もうホントどうしよう・・・。

MIZ #- | URL | 2013/09/24 13:10 [edit]

お疲れ様でした!
僕は、先週金曜日の夜から行ってご存知のとおり、16cmが一杯。。さすがに心が折れます。。でも、もう少し頑張ります!

麒麟児 #- | URL | 2013/09/24 16:18 [edit]

アオリだんだん難しくなってきましたねぇ。
三連休は土曜のイカ狙いで7杯でした。
日曜は家族釣りでハゼは爆釣でした。
ハゼ唐揚げうまかったっす!
イカよりうまいかも!

ましゃ #- | URL | 2013/09/24 21:26 [edit]

MIZさん

MIZさんも2釣行で1杯でしたかあ。。。
私と同じですね。お仲間がいて嬉しいです・・なんて(^ ^)
私も少しサビキを投げてみましたが、豆アジがポツっと釣れるくらいでした。
ホントこれからどうしましょう・・・それにしてもタフですねえ。

くらっち #- | URL | 2013/09/24 22:22 [edit]

麒麟児さん

おお~、ここにもお仲間がいましたね(^ ^)
昨年の釣果を味わうと、さすがに1杯だと心が折れますよね。。。
でも、だからこそ期待して、頑張ってしまいますが・・・
ん~、次の休みはどうしよう・・・

くらっち #- | URL | 2013/09/24 22:29 [edit]

ましゃさん

あ~っ! また釣ってるし~! 相変わらずスゴイですね!
たしかに、某釣具店のブログでも、釣ってる人は釣ってますもんね。
やはり、ポイントの見極めも含めた腕の差なのかなあ。。。
そして、ハゼ釣りまで・・・なんか余裕を感じますねえ。。。

くらっち #- | URL | 2013/09/24 22:39 [edit]

厳しい連休だったみたいですね。。。。
釣りに行けなかった私としてはちょっぴり安心?(汗)
そろそろ青物の準備でもしましょうかね。

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2013/09/25 20:43 [edit]

ぴかさん

いや~、ぴかさんの分も頑張ってきましたが、ダメでした(^_^;
ぴかさんが行ってたら、どのくらいの釣果になってたか気になるとこですね。
でも、たまにお休みしてもらった方がいいか(^ ^)

くらっち #- | URL | 2013/09/25 22:43 [edit]

お疲れ様でした!
やっぱり厳しいことには変わりないですね…泣
そろそろ青物も釣れだしますかね?
でも10月まではイカ釣れるといいな…と淡い期待をしてます…笑

たけふみ #- | URL | 2013/09/25 22:51 [edit]

たけふみさん

なかなか、好転しないですね(泣)というかこのまま!?
なので、他の釣りを考えてしまいますが・・・
でも、大きいイカが釣れるのはこれからだし・・悩む~(^_^;
シオノコはポツポツ釣れてるみたいですね。

くらっち #- | URL | 2013/09/25 23:40 [edit]

太平洋側ではあまり聞いたこと無いですが、
日本海側だと大潮でも満月だとテンション下がりますねw
満月ネタ初めて聞いたのは新潟でした。

サイ #- | URL | 2013/09/27 15:02 [edit]

サイさん

不思議ですよねえ。。。
満月の大潮は、ずーと大チャンスだと思っていましたが、
過去を振り返ると、イマイチなんですよね・・・
それとも、やはり期待大で望んでダメだから、
記憶に残りやすいんでしょうかね!?

くらっち #- | URL | 2013/09/27 22:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/274-d6e045a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)