03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

県境を越えて・・ 

2013年9月11日(水)4:00~
アオリイカねらい
笹川流れ方面

平日休みなので、ハッピー堤防でも行こうかと考えましたが、
どうしてもアオリイカを釣りたくて、笹川流れ方面へ

・・・が、そう甘くないですね

結果は2杯 頑張ったわりには、貧果でした。
まあ、私の腕では、こんなもんでしょう

では、大体で・・・

早めに出発したので、とりあえず現地近くで仮眠

適当に打って、ダメなら北上する作戦です。

「第1ポイント」
30分くらいしてダメで、あと数投したら移動かなと
思ったとき、もさ~
イカ
今季初アオリ・・・ちいさ! その後、反応なく移動・・

「第2ポイント」
多分メジャーなトコなのかな?
先端付近では、ポツポツ上がっていたので、可能性ありそうと思い、
少し離れたところでしばらくやりますが、ダメ~!

「第3ポイント」
こぢんまりしてるけど、景観も良いし、釣りやすいし、
なかなか良いポイントですね。でも、ダメ~!

他にも良さそうな磯や小さな堤防もありましたが、先行者がいたり、
駐車する場所がなかったりで、いつのまにか県境を越え山形県に

「第4ポイント」
磯にも出られる、良いポイントでしたが、ダメ~!

「第5ポイント」
ここで、マグレのヒット!
イカ
時刻は11時くらいで、暑いし疲れたので、とりあえず終了。。。

せっかくここまで来たので、前に立ち寄った時に、売り切れで
買えなかった、あのパンを買おう!

温海方面の国道沿いにある「ダイゴ」というお店のフランスパンです。
結構有名らしい。。。


パンを買って、また県境を越え新潟県に戻り、途中で仮眠し、
15時前ころから、再び「第2ポイント」へ入ります

そして、先端付近で頑張りますが・・・ダメダメ~

海
海
でもまあ、きれいな海を見れたからいいか。。。
ホントはスゴイ期待して行ったけど・・・

それにしても、どのポイントも思ったより、スミあとは少なく、
他のエギンガーもあまり上げてなかったかな・・・


家に着いてから買ったパンを食べましたが、パリッとしてるけど、
フランスパンにしてはソフトな感じで、食べやすく美味しかったです。
パン

Category: 2013年 アオリイカ

トラックバック 0 : コメント 16   

コメント

厳しい釣行でしたね。。。。
県境まで行ってしまうとは、その行動力に拍手!
自分も何度か県北までエギングに出向いた事ありますが、未だいい思いをしたこと無いんですよね。。。。
慣れた場所が一番いいのかも?

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2013/09/12 07:00 [edit]

笹川ダメでしたか。。
僕も、そっち方向、考えていたんですが。。
釣り場もわからないし、新潟市近郊でもう少し粘ろうかなぁ。。

麒麟児 #- | URL | 2013/09/12 13:08 [edit]

やはりそちらも厳しかったみたいですね。11日、自分も柿崎方面と糸魚川方面でやっていたのですが釣れたのは糸魚川で日が昇ってからでした。柿崎方面は2連敗中w

サイ #- | URL | 2013/09/12 15:39 [edit]

はじめまして。
私も新潟市でエギングやってます。
山北は去年勤めていたので懐かしいです。
ダイゴのフランスパンも美味しいですね!!
先週仕事で山北行きましたが、雨の中2時間ちょっとで14杯あげましたょ!
人がいないポイントを狙えば魚影は濃いです。
お互い頑張りましょう!!

まーくん #- | URL | 2013/09/12 15:48 [edit]

くらっちさん、こんばんは。
かなり北上しましたねぇ。
今週月曜日仕事が休みになり、イカ釣り行ってきました。

いつものポイントとその他のポイント開拓でいろいろな所へ行きました。
結果17杯でした。

サイズも大きくなってきたし、これからが本番ですよ!!

ましゃ #- | URL | 2013/09/12 20:10 [edit]

ぴかさん

はい・・厳しかったです(^_^;
県境まで行ってこの釣果だと、さすがにさみしいですね。。。
出だしで、たくさん釣れてたら、そんなに北上せず、
早めに切り上げることができたのですが・・つい県境まで(^_^;
県北は海がきれいで良いですね。でも、慣れない場所できびしい~

くらっち #- | URL | 2013/09/12 20:42 [edit]

お疲れ様でした!
実は私も今週末県北遠征を考えてたんですが…
くらっちさんで2杯なら私は…
遠征でボウズだとダメージでかいのでもう少し粘りましょうかね…笑

たけふみ #- | URL | 2013/09/12 20:54 [edit]

麒麟児さん

はい・・ダメでした(^_^;
とはいえ、私でも一応イカ釣れたし、人が釣ってるのも
目撃できたので、新潟市付近よりイカ影は濃いと思います。
麒麟児さんなら、たくさん釣れるんじゃ?
ちなみに新潟市付近では、もちろん自分のも含め、まだイカ見てないです(>_<)

くらっち #- | URL | 2013/09/12 20:56 [edit]

サイさん

はい・・厳しかったです(^_^;
もちろん、私の腕のせいもあります(汗)
糸魚川方面は良さそうですね。あまり行ったことはありませんが、
県北の海と似たイメージがあって、釣れそうですよね。
あっ、今回の釣行で遠方から釣りへ来られる方の気持ちが、少しわかった気がします。

くらっち #- | URL | 2013/09/12 21:06 [edit]

まーくんさん

はじめまして~!
2時間ちょっとで14杯ですか!! スゴイ!
昨日は、2時間で1杯もいかなかった!?・・(T_T)
たしかに、人目につく、しかも行きやすいポイントしか行ってないです。
まだ、開拓の余地がたくさんありそうですね・・もっと歩かないとかな。
ダイゴのフランスパンは、前は夕方でなかったんですよ。
今回買えて、家族も喜んで良かった~。イカは!?と言われたけど(^_^;

くらっち #- | URL | 2013/09/12 21:19 [edit]

ましゃさん

え~! やっぱりたくさん釣ってる人は居るんだあ。。。
なんか自分の釣果が、はずかしくなってきた(^_^;
北上は釣れなくて、つい・・気が付いたら山形県でした(汗)
県北は途中を高速使うと意外と近くに感じますね。たまにはいいかな。
また、ましゃさんの釣果を励みに、これからの本番に望みたいと
思いますが、大丈夫かな~オレ・・なんちゃって頑張ります(^ ^)

くらっち #- | URL | 2013/09/12 21:35 [edit]

たけふみさん

いやいやいや・・・是非行って来てください!
私の釣果は、あてにならないので・・・(^_^;
ポイントも行きやすいとこ優先で行ったし、それにあれですよ。
私で2杯釣れたのだから、他の人だったら、もっとたくさん
釣れるという考えも出来ますし・・あれ?自虐的になってきたかな(^_^;
あ、いや・・新潟市近辺で釣れなくて、あっちで釣れたのは
確かなので、たけふみさんも頑張ってきてくださいね~

くらっち #- | URL | 2013/09/12 21:48 [edit]

楽しそう^^
オイラも山北方面に行ってアオリを狙ってみたいです。
色んなポイントがって何処で釣れば良いか分かりません。
取り合えず手当たり次第ですかね。
来週あたり入って見ようかな~

へなちょこ #- | URL | 2013/09/13 08:04 [edit]

へなちょこさん

是非行ってみてください!
へなちょこさんだったら、多分たくさん釣れると思いますよ~
あと、たまに透明感のあるキレイな海で、やるのも気分いいですね。
私もまた行ってみたいですが、新潟市近辺でも一部たくさん釣れてる!?
みたいなので、悩ましい。。。(^_^;
いや、私のいないとこが釣れるのか・・!?

くらっち #- | URL | 2013/09/13 19:48 [edit]

ども!お疲れ様でした。

まだ北方面ではシーズン前なんですね。

ポイントからすると湾内でも十分イケますよ♪

しかしながら「ダイゴ」のパンとはグルメですね!
ここのフランスパンは有名ですよね~。

早くアオリン爆釣と行きたいですね\(^o^)/

NC19 #- | URL | 2013/09/13 22:55 [edit]

NC19さん

シーズン前なのか、イカが逃げていくのか、
私の腕の問題なのか? 多分腕かなあ。。。
そこそこでいいので、釣れてほしいです(^_^;

「ダイゴ」は、知り合いから、あっち方面に行ったときはと、
すすめられ、今回はじめて食べましたが、なかなかイケますね。

くらっち #- | URL | 2013/09/14 21:01 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/272-89f993c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)