07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

練習とか。。。 

8月31日 4:30~
とりあえずシーバスボウズくらってから、他の釣りへ
シフトしようってことで行きますが、あっさりボウズ・・・

雨も降ったし、もしかしてまた釣れるかな? なんて、実は調子こいて
期待してましたが、そう甘くないですね


8月31日 16:00~
シーバスボウズくらったので、カマスねらいです!

サビキを投げ、リフト&フォールで巻いてくると、プルプル!
カマス
1投目から掛かりますが、エンピツサイズ

大きいのを期待し、リリースしますが、そのあとも釣れるのは
エンピツサイズのカマスと豆アジばかり・・・

でも、そこそこ釣れるので、リリースしなければ、晩のおかずに
なりそうですが、大きいのが回ってくると信じて、リリースです。

しかし、しばらく続けても、結局大きいのは釣れず、
やむなくエギングの練習に変更!?

ところが、イカが居るんだか、居ないんだか? ヘタだからなのか?
まったく反応がありません

しまいに風も強くなって終了を余儀なくされます。

まあ、練習だし、カマスが本命だからOKです。
あっ、カマスもまともに釣ってないか

それにしても、ここの場所も行き辛くなったなあ。。。



この前のスズキです。
スズキ
スズキ
カマは脂がのっていて、すごく美味しかった~



約1年前の冷凍アオリイカです
イカ
残り最後のイカだから、大事にあとで食べようなんて
思っていたら、1年経ってしまいました

イカ
一夜干しのあとに冷凍保存したものですが、
普通に美味しかったです。

冷凍庫をよく見ると、サゴシの切り身も発見!?
カミさんに報告したので、そのうち出てくるかな?



実は、6月ころの釣行で、主にショアジギで使っていた
アルテグラのハンドルが破損してしまい、次のリールは
何にしようか考えてたんですよね。

で、新聞を見てたら日替り特価品を発見!!
バイオ
11バイオ4000HGですが、ネットより安かったので、買っちゃいました!

秋の青物も楽しみだな~

Category: 2013年 アオリイカ

Tag: イカ料理  カマス 
トラックバック 0 : コメント 10   

コメント

イカって1年保存がきくんですね。
今年は、ストックできるほど釣れるのだろうか・・・。
僕もバイオマスターの同じ番手をショアジギで使っています。購入して2年ほどたちますが、ガイドローラーの塩ガミがあった程度でライントラブル等、皆無です。秋は、New Reelでたくさん青物、釣ってください!!

麒麟児 #- | URL | 2013/09/02 11:29 [edit]

カマスはエンピツでしたか~
オイラもそろそろ本気を出して狙います。
カマスをね^^
数年前はサンマサイズも釣れたんですよね~
イカよりイナダよりサンマサイズのカマスが良いです!

へなちょこ #- | URL | 2013/09/02 22:44 [edit]

1日、2回戦ですか・・・
僕には無理です~(汗)

朝で燃え尽きてしまいます(^_^;)

早くニューリールの入魂が楽しみですね♪

NC19 #- | URL | 2013/09/02 22:52 [edit]

麒麟児さん

イカは焼いて食べたら美味しかったけど、さすがに
半年前より風味が落ちたような気がします?

そうですよね。麒麟児さんもバイオでしたよね。
今回初めてのハイギア仕様なので、楽しみな一方、たまに重めの
ジグを投げる私としては、巻き抵抗がどんなものか気になります。
早く青物釣りたい~。おっと、その前にイカちゃんですね。

くらっち #- | URL | 2013/09/02 23:18 [edit]

へなちょこさん

カマスは夕方だったから小さかったのかな?
きっと、朝の方が良いのでしょうね。
そういえば、私も何年か前の11月頃に、
サンマサイズ釣ったことがあります。
塩焼きにしても、刺身にしても美味しいですよね。
サンマサイズ食べたい~ジュル。

くらっち #- | URL | 2013/09/02 23:29 [edit]

NC19さん

てっきり、日曜日は天気悪いものだと思って、
天気の良い土曜のうちに2回行っておきました。
結局日曜日も、行けそうでしたね・・・(^_^;

リールですが、急いで買わなくて良かったあ。
実は、昨年エギングロッドを買った数週間後に、
エギも付いて何%OFFとかいうセールがあったので・・(^_^;

くらっち #- | URL | 2013/09/02 23:38 [edit]

スズキが美味そうですね。
そろそろ間違って釣れてくれないかなと思っているんですけど、なかなかですよね・・・
11バイオ4000HGのセールは自分も見つけたら飛びついちゃいますね

サイ #- | URL | 2013/09/04 16:38 [edit]

サイさん

スズキは、写真のほかに唐揚げでも食べましたが、美味しかったです。
もっと間違いが起きて、釣れてくれないかな(^_^;

リールは、そろそろ買わなきゃと思ってたところに、
ちょうど候補のリールが安売りしていて良かったです。

くらっち #- | URL | 2013/09/04 22:56 [edit]

イカ いい感じ!

くらっちさん、こんばんは。
今週平日休みになったので、イカ釣り行ってきました。
今年はなぜか、去年よりいい感じのペースで釣れてます。
リリース含め19杯、サイズもそこそこでした。
いくつかの場所に行きましたが、釣れる釣れないは、ポイントしだいなんだと実感!
あと、エギによってイカの反応の違いを発見しました。釣具やの店員おすすめのエギは、全くだめでした。

ましゃ #- | URL | 2013/09/06 18:58 [edit]

ましゃさん

19杯とは、スゴイですね~
今年は、やはりイマイチなのかな?なんて思っていましたが、
ましゃさんは調子良さそうですね!
なるほど。いろんな場所をまわった方が良さそうですね。
ましゃさんの釣果を励みに頑張ってきます(^ ^)/

くらっち #- | URL | 2013/09/06 20:49 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/270-abc3ab16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)