04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

連続ボウズ(2)・・・ 

2009年6月13日(土)
PM5:00~PM7:30 某小港
くもり、いろいろねらい。


ボウズ続きで、あまり特筆すべきことはないのですが・・・(涙)

到着すると、ヘリコプターが堤防付近を旋回していて、
誰か落ちたのかな?と思ったのですが、どうやら違うみたい。

あとで知ったのですが、近くでボートの転覆事故があったそうです。
風、波ともに小さかったのですが、時折うねりがあったかな。

今日は、S氏と釣行。
人は、まばらでどこに投げてもかまわない状態。
まぁ、あまり釣れないからなんでしょうけど・・・汗とか

S氏はジグ一本で勝負。
私はジグを投げたり、ワインドをしたり、
波に変化のあるところや、堤防内側などをめがけ、
バイブやミノーを投げたりと、いろいろねらい・・・。

何をしてもアタリすらなっかたのですが、
日が沈むころ、S氏の竿がしなってることに気付くビックリ

と、その瞬間「あ~!ばれた~!」との声!残念・・・。

私もすぐにジグにチェンジし、キャストしますが、反応なし・・・。

結局、S氏のばらし1つのみで納竿しますが、
わりと重みがあったのに、顔を拝めなく、
ショックを引きずってる様子。何の魚だったのだろう?

サビキをしている人たちも、あまり釣れてなかったな・・・。

くもりでしたが、ちょうど水平線に雲がなく、
少しの間、夕日が見えました。
夕日

平日の河川への釣行を含め、11連続ボウズです・・・kao05

もちろん楽しさもありますが、期待、意地、悔しさなど、
いろんな気持ちが交錯するこの頃です・・・。

でも、私は生まれも育ちも新潟市ではなかったで、
近くに釣り場があるこの環境に、最近とても
有り難みを感じています。

もっと早く、ルアー釣りをはじめてれば良かったな。

Category: 2009年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/27-7d3a2ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)