04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

約3年ぶりの・・・ 

この休みは、カマスでもねらいに行こうかと考えてましたが、
雨が降ってシーバスには良さそう?なんて思い、ねらいを変更!

海

ちなみに先週もシーバスねらいに行ってましたが、
バイトが数回あったくらいでダメでした。


2013年8月25日(日)4:00~
シーバスねらい

いつものように、暗いうちはミノーで、明るくなってからは、
バイブを中心に投げますが、いつものように反応はありません

今日も、このまま時間が流れ、おそらくボウズなんだろうと
思い始めた5時半ころ、ぐぐう~!!

キター!! けど、合わせを入れ、ドラグを緩めたのに、なんか簡単に寄ってきます?

いや、待て落ち着けオレ

簡単に寄っても、近くで暴れだしバラすのが、よくあるパターンだ・・・

そこで、わずかしか巻かずに、適度な距離を保ちつつ、軽く綱引き状態でいると、
シーバスが、ようやく異変に気が付いたのか? ジジーっと走り出します。

ここからは、ドラグを調整しながら、慎重に丁寧にやりとり・・

少しずつ寄せ、浮いてきたところで、タモを近づけると、バシャッ
ちょっとヒヤッとしましたが、力はあまり残ってないようです。

あれ?思ったより小さいかな?

そして、体勢を整え、もう一度タモ入れ・・・
スズキ
キャッチ成功

実は、上げた時フッコサイズかと思ってましたが、メジャーを
当てたら63cmのスズキサイズでした。

嬉しい誤算? 堂々のスズキサイズではなかったですね。
とはいえ、約3年ぶりのスズキです。キャッチできて良かった~

次は、また3年後か・・


そうそう、周りは、前日の方が釣れてたかな!?



花火
花火
魚さばいたり、夜は松浜の花火も見て、疲れたけど、良い一日だった~
この花火がおわると、じきに秋の釣りシーズンって感じですね。

Category: 2013年 シーバス

トラックバック 0 : コメント 14   

コメント

今年はスズキが絶好調なんですかね?
それても、くらっちさんの腕がパワーアップしたのか?

どちらにしても、大物ゲット羨ましですねぇ~

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2013/08/26 10:05 [edit]

スズキいいですね。明日の早朝は烏賊にするかジーバス狙いにするか迷ってます。もちろんカマスもターゲット候補にはいれてありますが、雰囲気でターゲットを選べるレベルじゃないので、多分現地に着くまで迷ってますw

サイ #- | URL | 2013/08/26 18:12 [edit]

ブルーニャンナーさん

>今年はスズキが絶好調なんですかね?
私的には、例年通りというか、好調という感じではないかな?
まあ、数打てば当たる的な感じで、ヒットして良かったです。
シーバスとのやりとりは、今回かなり慎重で、たまたまなのか?
上手くいって良かったです。

くらっち #- | URL | 2013/08/26 21:34 [edit]

サイさん

欲を言えば、もうちょっと大きくてもよかったのですが・・
でも、超久しぶりのスズキなので、やはり嬉しいです。

明日は、釣行ですかあ。秋も近づき、色んなものが狙える
季節になってきましたね。頑張ってきてくださいね~

くらっち #- | URL | 2013/08/26 21:42 [edit]

いい魚ですねぇ♪
私もイカの前に一本いっておきたいところですが、暑さを言い訳に最近は小物ばかりです。。。。
でも、人の釣果を見るとシーバスに行きたくなりますね!
今週末は何を釣りに行こうかなぁ・・・・。

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2013/08/26 21:59 [edit]

ぴかさん

調理する分には、ギリちょうど良いサイズかな?
ホントはもっと大きいのを期待してたけど・・(^_^;
でも、イカの前に、なんとか1本とれて良かったです。
ぴかさんが小物ねらったから、その分のシーバスが私へ来たー!?

くらっち #- | URL | 2013/08/26 22:53 [edit]

う~
ら~
や~
ま~
し~

心の叫びです!
最近は釣りに行く意欲が無くなっていました。
でも、オイラも1本狙って行きますよ~。
カマスをね^^

へなちょこ #- | URL | 2013/08/27 22:17 [edit]

素晴らしいシーバスですね!

今年はフッコさえ釣果ゼロです・・・

やはり数打たなきゃスキルも上がらないですよね・・(ToT)

NC19 #- | URL | 2013/08/27 22:34 [edit]

へなちょこさん

そんなあ・・何をおっしゃいますか~

3~
年~
振り~

ですよ(^_^; でも、バラさなくて、ホント良かったあ。
これで、やっとカマスに専念できる・・なんて、どうしようかなあ(^ ^)

くらっち #- | URL | 2013/08/28 00:12 [edit]

NC19さん

数打って、何とかヒットしたと思ったら、バラしばかりで・・
今回もどうなることかと思いましたが、ようやく釣れて良かったです。
いや~、長かった~。 次も3年後にならなければいいけど・・(^_^;

くらっち #- | URL | 2013/08/28 00:18 [edit]

シーバス→イカ

くらっちさん、シーバスゲットおめでとうございます。
また、ご無沙汰していました。
相変わらず、ちょこちょこ釣りしてますv-290

あれから、シーバスは70センチ台2匹ほどまぐれで上げました。
お盆休みは一日2回(朝夕)いってました。数打ちゃアタルって感じでした。

今は、イカに移行しています。調査を兼ねて、胴長10センチくらいのはキープして酒の肴にしてます。

今年は、イカがだめなんじゃないかなんて声も聞こえていましたが、悪くはないようです。3回釣行で、30杯くらい(ほとんどリリース)って感じです。

9月以降の本格シーズンインが楽しみv-10

ましゃ #- | URL | 2013/08/28 21:02 [edit]

ましゃさん

ありがとうございます~
って、ましゃさんも釣っちゃってましたかあ。おめでとうございます!
それも、私のより全然大きいやつ(・o・) スズキサイズは今年3本?ですよね!
まぐれじゃないですよ~

イカの貴重な情報ありがとうございます!
去年が良かったので、今年はどうかな?と思ってましたが、期待できそうですね。
それにしても、もう30杯って・・・今年も余裕で100杯超えそうですね。スゴッ!

くらっち #- | URL | 2013/08/28 23:09 [edit]

お祝い

こんにちは。。。
鱸サイズ、おめでとうございます!
通わないと釣れませんよね~
綺麗なシーバスですね!

yoshi ➳くらっちさん #VQthIQkI | URL | 2013/08/31 08:17 [edit]

yoshiさん

ありがとうございます~!
やっと出たという感じです。
シーバスは釣れると超うれしいけど、そこまでの過程が、
しんどいですね・・忍耐の釣りという感じです(^_^;
あらためて、釣れて良かった~

くらっち #- | URL | 2013/08/31 22:05 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/269-45efe492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)