09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

東京スカイツリー 

先週のことですが、めずらしく娘も入れて、
家族4人で東京へ行ってきました。

もう、子どもたちは (いや、もう大人ですね・・・)
近場の温泉なんかだと、あんまり興味を示さないんです


今回のメインの目的地は 東京スカイツリー !!

浅草駅で降りて、ゆっくり歩きながらスカイツリーへ
行く予定にしてましたが・・・

スカイツリーとアサヒビールタワー
スカイツリー
(画像をクリックすると拡大します)

暑さに耐えられず、写真だけ撮って、やっぱり電車で行くことに

間近からの撮影
スカイツリー
よくこんなもん作ったなあ。。。

地上350mの展望デッキへは、高速エレベーターで
あっという間に到着!
スカイツリー
平日で、さらに日付指定券だったので、ほとんど待たずに
乗れましたが、さすがに展望デッキは、賑わっていました。

そして、展望デッキからの眺めは・・・

あっ、そんな大げさなものではありませんが、これから行くのを
楽しみにしている人は、流してくださいね~


























遠くは霞んでますが、眺めは最高です!!
スカイツリー
スカイツリー
スカイツリー

さらにエレベーターに乗り、地上450mの天望回廊へ
スカイツリー
だいぶ人が少なくなりましたね。

東京ディズニー方面
スカイツリー
枠がじゃまして、少し開放感に欠けますが、でもスゴイです。

ちなみに下を見るとこんな感じ・・・ひえ~
スカイツリー

最高到達点のソラカラポイント
スカイツリー

再び、展望デッキへ戻り、今度はガラス床を歩きます。
スカイツリー
そんなに、コワさは感じないかな!?


東京ソラマチをぷらぷらし、次に向かった先は、
私には縁のないと思っていた銀座

スカイツリー周辺で、4人泊まれるホテルは埋まっていたので、
少し離れ、銀座になってしまったのです。

せっかくなので、銀座の町もぷらぷら
銀座
華やかだなあ。。。

高級ブランドショップが立ち並ぶなか・・・
銀座

入ったお店は・・・
銀座
銀座
GUユニクロ です

1F~12Fまで、全部ユニクロ
(GUは、1F~5Fまで)

それにしても、女性陣は物色に時間が掛かるなあ。。。

そのあとは、銀座のラーメンです
銀座
銀座
いや、適当に入ったお店なのに、これが予想外にめちゃうまでした。

宿泊したホテル
銀座
翌日は、のんびりと11時すぎに動き出し・・

行きたいショップがあるとかで、ゆりかもめに乗ってお台場へ
お台場
お台場
お台場
お台場は、前にも来たことあるので、軽く散策して、
さっと買い物&食事をすませ・・・

東京駅へ
東京駅
はじめて、デジカメのパノラマ機能を使いましたが、いいですね。

続いて、秋葉原のこんなとこへ寄って
秋葉原
旅の恥は何とかで、家族でメイドカフェにも入ろうかと
考えますが、時間がなく断念 いや残念

それにしても、こんな車?が走ってたりして、おもしろいですね。
秋葉原

そんなこんなで、帰路につきましたが、暑かったり、
歩き疲れたり、カミさんと娘のバトルとか・・・
何やかんやありましたが、まあ、天候に恵まれた良い旅になりました。


あっ、人のこんな旅ブログに最後まで、お付き合いくださった方、
ありがとうございました。 ちょっと長々しすぎたかな・・

Category: 旅行

トラックバック 0 : コメント 10   

コメント

いつも拝見させてもらっています。
2年前まで私もフラワー号でよく西の沖提に出ていました。今は船長とトラブッて以来新潟も遠のいています。
話は変わりますが、私の家は埼玉で勤めは御茶ノ水です。上野も秋葉原も毎日通っています。ただし銀座もお台場もまったく行ったことがありません。スカイツリーも毎日見ているが行ったことがない。いつでも行ける、しかしいかない。40年も東京にいると、雑踏よりも海がいいと思う。東京はたまに行くのがいいのです。特に年寄にはストレスが多くて疲れる。わたしは、気ままに釣りができる貴殿が羨ましい。

akifugu #- | URL | 2013/08/16 20:27 [edit]

akifuguさん

こんな拙いブログをご覧くださり、ありがとうございます。
なんか、田舎者丸出しな感じでしたね(^_^;
初めてみる新幹線のE5系はやぶさ?に、目を丸くして、驚いたくらいですから(笑)
東京は、たまに行くから、見るものが新鮮に感じるのでしょうね。。。
たしかに、人は多かったです・・・駅の人込みなどは、毎日となると大変そうですね。
あっ、スカイツリーはすごく感動しましたよ。ただ、ここだけの話、1回行けば・・・
あと、外国の人が、すごく多くなった気がします。

私は新潟市に住んで20年くらいになり、海が近くにあることが、
あたり前のようになってますが、海の恵にもっと感謝しないとですね。

くらっち #- | URL | 2013/08/16 22:15 [edit]

東京まで行ってもしっかりラーメンリポートするところがスゴいっすね!

スカイツリー、まだまだ混んでるみたいですね。
落ち着いたら行ってみたいなぁ・・・・と思うけど、落ち着く日は来るのだろうか。。。。
私には遠くから眺めてるくらいがちょうどいいかも(汗)

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2013/08/17 06:53 [edit]

ぴかさん

ラーメンは、今回一番のまともな食事だったかも(^_^;

スカイツリーは、展望デッキに人が大勢いて、
窓際へ行くのに少し待たないとでした。
でも、夏休み期間中にしては、チケットカウンターも
エレベーターの出発ゲートも、それほど列にはなってなく、
スムーズに行けた気がします。当日券を求める人が少なかったのかな?
一度はのぼってみる価値ありますよ~

くらっち #- | URL | 2013/08/17 17:21 [edit]

写真が沢山あって楽しく読ませて頂きました。
東京とかは憧れますが、人混みが嫌いなので田舎の新潟が僕には合ってるのかも知れません(笑)
でも楽しそうですよね♪

NC19 #- | URL | 2013/08/18 07:57 [edit]

NC19さん

楽しく読んで頂けたようで、ありがとうございます。
東京は見るとこや、遊ぶ場所が沢山あって良いですね。
たまに行くと、刺激的です。ただ、たしかに人は多いですね。
山の手線に夕方乗ったとき、満員で子どもがビビッてました(^_^;

くらっち #- | URL | 2013/08/18 21:31 [edit]

東京いいですね。銀座のラーメンが気になります。自分的No1は上越のラーメンショップのねぎラーメンですwラーメンで初めてリピートしたくなりましたから。朝6時から夜2時までやっているので釣りの時は非常に便利です。
メイド喫茶は一度だけ行った事があります。仕事で東京に出た時に、50代の上司と行きました。ニヤニヤが止まらなかったですよ。一度は行って見ても良いかもです。

サイ #- | URL | 2013/08/21 01:29 [edit]

サイさん

「銀座梵天」というラーメン屋さんだったみたい。
気になったので、食べログ見たら、思ったより評価高くなかった!?
東京はレベル高いのかな?
上越のラーメンショップですか。機会があったら行ってみます。

メイド喫茶は、試しにどんなもんなのか入ってみたかったけど、
行けなくて残念・・(^_^;

くらっち #- | URL | 2013/08/21 22:16 [edit]

いいっすな~
我が娘達の生息域です。。。
吾も~今年中に!

yoshi ➳くらっちさん #VQthIQkI | URL | 2013/08/22 18:31 [edit]

yoshiさん

東京を案内してくれる人が居ていいっすね~
私が行ったときは、常に地図と地下鉄路線図との
にらめっこでしたよ(^_^;
ただ、スマホのおかげで、前より本を開かなくて
すむようになったのは進歩ですね。

スカイツリー良かったですよ~

くらっち #- | URL | 2013/08/22 22:50 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/268-58d0ed8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)