09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

フィッシュキャッチャー 

釣具屋のセールで安くなってたんで、こんなん買いました。
フィッシュキャッチャー
・PROX フィッシュキャッチャー2
・サイレントアサシン99F(レジにて20%OFF)

カッコいい! 軽いし、持ちやすくて良いですね~ 少し短いかな? 
まあ、めったに釣れないし、釣れても小さいから関係ないか

世の中には、何万円もするフィッシュキャッチャーもあるようですが、
私にはこれで十分です (というか、これでも高いと思います)

ちなみに、今まで使っていたフィッシュキャッチャーはこれ
フィッシュキャッチャー
ガッチリしてるし、安全につかめそうで良いのですが、
何せ重いんですよねえ。。。

果たして、新しいフィッシュキャッチャーで魚をつかむ日は
いつになることやら・・・

あっ、土曜日の朝に釣りへ行きましたが、なんにもありませんでした

Category: その他

トラックバック 0 : コメント 12   

コメント

僕も同じフィッシュキャッチャー持っています!
テトラ上の取り込みには、重宝していますよー!

麒麟児 #- | URL | 2013/07/02 11:41 [edit]

くらっちさん、お疲れです
フィッシュキャッチャーいいですね!
使ったことない、写真下のタイプの持ってます。

そうそう、この日曜日、シーバス70センチオーバーあげました。
今週末も行けたらなあ・・・。

ましゃ #- | URL | 2013/07/02 21:02 [edit]

麒麟児さん

おお~、同じの持ってましたかあ。
重宝してるということは、使い勝手は良好ということですね!
これで早くお魚キャッチした~い!

くらっち #- | URL | 2013/07/02 22:02 [edit]

ましゃさん

うおっ!ついにスズキサイズ上げちゃいましね!
おめでとうございます!
いいなあ・・私なんかより、ずいぶんと先へいってますねえ(^_^;
なんか、ランカーもさくっと上げちゃいそう。。。

くらっち #- | URL | 2013/07/02 22:07 [edit]

オイラもそのクリップ持ってましたよ。
あまりに重いんで・・・短く切って軽くして使ってましたよ。
今は違うのを使ってますが、今日は持って行くのを忘れ痛い目に合いました。
装備は大事ですね

へなちょこ #- | URL | 2013/07/02 22:49 [edit]

僕も同じ重いクリッパー使ってます♪

どーも、あのデザインの良い結構お高いアルマイト処理されたクリッパーは、いささか抵抗ありますね~。
所詮、お魚を吊り下げるアイテムなので・・・
クリッパーで¥5000以上は考えられません(滝汗)

NC19 #- | URL | 2013/07/02 23:41 [edit]

へなちょこさん

そうなんですよ~
重くて、前から違うの欲しかったんですが、ようやく今回手が出ました(^_^;

それにしても、さすが、へなちょこさん!
短くするって、発想もすごいですが、やってしまうとこもすごいですね~

くらっち #- | URL | 2013/07/03 00:13 [edit]

NC19さん

今回、3,600円くらいで売ってたので、私が釣られちゃいました(^_^;
耐久性は、どうなのかな?という気もしますが、
出番は少ないから大丈夫か(汗)

軽くなったので、腰?肩?への負担は、少しは良くなったと思います。。。

くらっち #- | URL | 2013/07/03 00:24 [edit]

こんにちは。。。ご無沙汰だす~

私は、金がないから、5年前に買った、

ボガグリップ使っていますが、結構使いにくいよね~

ピストル形状のほうが、良いんじゃないかな~?

。。。(=^・^=)V。。。へば、また~

yoshi ➵くらっちさん #VQthIQkI | URL | 2013/07/05 07:52 [edit]

yoshiさん

こんばんは~

前のやつは、頑丈で壊れないという安心感はありましたが、
あまり出番のないわりに?大きいなあと思ってました(^_^;

今度のは、コンパクトで良さそうですが、つかむ部分が細いので、
大物をつかむと曲がるのではと心配です。あっ、余計な心配か(汗)

くらっち #- | URL | 2013/07/05 22:06 [edit]

こんばんは

おれも似たヤツ持っていますよ。

イナダ、サゴシはエラの隙間から挟むようにすれば暴れても落ちませんよ。

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2013/07/06 21:39 [edit]

ブルーニャンナーさん

似たの持ってましたかあ。
イナダ、サゴシクラスなら大丈夫なんですね。
スズキやワラサクラスで試してみたいけど、ムリだあ。。。
今度、豆アジでもつかんでみようかな(^_^;

くらっち #- | URL | 2013/07/06 23:35 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/261-d274ba5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)