05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

外道。。。 

2013年6月22日(土)3:30~ 
シーバス&フラットねらい

久しぶりに、こちらのサーフへきましたが、海までこんなに遠かったっけ?

まずはミノーからスタート!

少しずつ移動しながら、キャストを繰り返してると、少し明るく
なったころに、もにょー?という変なアタリが・・!?

ルアーを確認すると、ウロコが付いてます。ウロコ
シーバスのウロコ?なんて思いましたが、そのあとに海を漂ってる
コイ?ボラ?っぽい死骸が一瞬見えたので、多分それだなと・・・

あやうく回収するとこだった

海の様子
海
濁りは入ってましたが、そんなにひどいという感じではないのかな?

後半はバイブを中心に投げてると、ぐいーん!

小さめのシーバス?大きめのソゲ?はたまたゴミとか思いましたが、
上がってきたのは・・・ちびエイ
エイ
大きさのわりに、最初は抵抗があったので、ちょっと期待しちゃいました

そういえば、エイって釣りをはじめる前は、南の海にしかいない
ものだと思っていましたが、こんな近くにいるものだとは・・こわっ



2013年6月23日(日)3:30~ 
シーバス&フラットねらい

今日は縦堤に上がって、ひたすらキャストすることに

暗いうちは、何もなく・・・

明るくなってから、シンキングミノーで探ってると、
ガツッ! まきまき!

途中、ブルブルという振動を感じながら寄せてきますが、
あともう少しのところでバレてしまいました・・・

姿は見えませんでしたが、まわりで上げてる人がいたので、
外道の!?サゴシかイナダかと思います

まあ、ねらいはシーバス&フラットなので、OKです。。。
なんちゃって・・・くやし~です 

その後も、ジグ以外のルアーで!?いろんな層を探っていきますが、
結局何もなく終了

今日の海
海
こちらは、あまり濁ってませんね。

まだ青物の方が確率良かったりして・・・?

Category: 2013年 シーバス

Tag: エイ 
トラックバック 0 : コメント 11   

コメント

初めての・・。

今日、シーバス狙いで、とある河口へ。

シーバスゲットしましたv-10
ちびシーバス2本ゲットしたのですが、ストリンガーにつないで血抜きしていたら、大きい方がなくなってましたv-12

てことで、ようやく初シーバスゲットでした。
ちっちゃかったけど・・・。

ましゃ #- | URL | 2013/06/23 19:01 [edit]

ましゃさん

シーバスゲットおめでとうございます!
それも2本だなんて、うらやま~
次はサイズUPですね!

まあでも、食べる分には小さい方が良かったりします。

私の方は、釣れるイメージが全然わかないです(^_^;

くらっち #- | URL | 2013/06/23 19:44 [edit]

良かった~
釣れないのはオイラだけかと!
ちょっと安心したへなちょこでした^^
今はキスですて~

へなちょこ #- | URL | 2013/06/24 21:50 [edit]

へなちょこさん

安心して頂いて、何よりです。
って、早くまともに釣りたい~(^_^;

超久しぶりにキス釣りでもしようかなあ。。。
20年くらい前の仕掛けが残っているけど、使えるかな!?

くらっち #- | URL | 2013/06/24 22:36 [edit]

エイですか・・・
また危険な魚が掛かりましたね。

おれはもう諦めて、サビキで小魚に遊んでもらいました。
で、釣り過ぎましたよ。
帰ってからが大変でした・・・

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2013/06/25 17:17 [edit]

魚の感触を楽しめて羨ましいです♪

仕事の都合上・・
釣りが遠のきました(泣)

東港もボーターは出航し難くなってしまったし・・

釣り場は大事にしていきたいですね。

NC19 #- | URL | 2013/06/25 22:44 [edit]

ブルーニャンナーさん

エイは、結構釣ってます。
ブログに載せてないのもあって、ほぼ毎年釣ってるかな?
棒とかで、尻尾をおさえながらルアーを外しますが、
コワイですねえ(^_^;

そろっと、豆アジの季節ですね!
唐揚げ食べたい~

くらっち #- | URL | 2013/06/25 23:10 [edit]

NC19

お仕事大変そうですね。。。
私は釣りへ行けるだけ、マシなのかな・・
でも、手応えある感触をたくさん味わいたい~(^_^;

>東港もボーターは出航し難くなってしまったし・・
えっ、そうなんですか!?
陸からも、海からも釣り難くなって、
困った世の中になってきましたねえ。。。

くらっち #- | URL | 2013/06/25 23:21 [edit]

前から楽しみに見させてもらっています。

自分の週明けの楽しみの一つにしちゃってます。このたびブログをいじっていてリンクさせていただきました。
自分は群馬からですが暇さえあれば新潟に通っています。ハッピーにも何回か行きました。
よろしくお願いします。

サイ #- | URL | 2013/06/30 19:10 [edit]

サイさん

はじめま・・あれ?前にコメントもらってましたっけ?

こんなブログですが、楽しみしていただいてありがとうございます。
この休みは、一応昨日の朝行ってみましたが、変わったことはありませんでした(^_^;

ブログリンクありがとうございます。私も登録させていただきます。
よろしくお願いします。

くらっち #- | URL | 2013/06/30 23:23 [edit]

NC19さん

NC19さんへのコメント、名前に敬称付いてませんでしたね(^_^;
失礼しました~。。。

くらっち #- | URL | 2013/06/30 23:33 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/260-5f1d3865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)