09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

居残りイナダを求めて 

2013年6月8日(土)3:30~
イナダねらい

居残りイナダくんはいるかな?と縦堤へ上がりますが、
明るくなるまでは、ミノーやバイブで探り、シーバス
なんかも期待したりします。

夜が明けてから1回クツン!?ときましたが、それっきり・・・

その後、ジグで探りますが、異常なし

雨も降ってるし、イナダはあきらめバイブでも投げながら帰るか・・
ってことで、中間付近まで戻ったところで、少し丁寧に投げてると、
生命反応あり なんかきたー
ソゲ
ソゲちゃんでした。 小さめですね・・・

リリースしようかと思いましたが・・もう帰るだけだし・・
ささっと袋へ・・



2013年6月9日(日)4:00~ 
イナダねらい
新潟東港

青物の締めくくりのつもりで!?ハッピー堤防へ

青物がほぼ終わり?を迎えたせいか、並んでる人は少なめですね。
まあまあの場所に入れますが、あまり良い釣果は望めないかな?

潮も動いてる様子はなく、若干濁りも入っています・・・

まあ、今日は青物終了の確認ということで 釣れればラッキーみたいな!?
とか思いつつ、やはり期待しちゃいます。。。

ちょっと、なに言ってるかわかんないですよね

で、予想通りスタートから沈黙続きで、しばらくしても
離れたところでポツっと上がるくらい・・・

その後も、渋々の状態は変わることなく、ボウズ確定でおわりかと
思ったころ・・・ガツン!? キター!! 
イナダ
結構引くと思ったら、45cmのぷりっとしたイナダくんでした
ラッキー 釣れて良かったです。

帰るころの様子
ハッピー
途中、先端方面でイナワラが上がったみたい。 うらやま~

さて、来週から何しよ?



前回釣ったイナダ
イナダ
オリーブオイルや酢をかけたり、ゴマやシソと一緒に
食べると美味しいですね~


ソゲ(ヒラメ)の刺身
刺身
久しぶりに食べましたが、うまうまでしたあ。
なんか小さくても、また持って帰りそう

Category: 2013年 イナダ・サゴシ

Tag: ヒラメ  イナダ料理 
トラックバック 0 : コメント 12   

コメント

本当、今年のハッピーはハッピーな感じではなかったですね(汗)
でも、イナワラいいなぁ~♪

くらっちさんの刺身がいつも美味しそうで、参考にさせて貰ってました^^;

NC19 #- | URL | 2013/06/09 22:44 [edit]

こんばんは。
ヒラメにイナダ。。。いいですねー!
僕も今日は北亭に行きましたが、キャッチ0ヒット0バイト0の三冠を達成してしまいました…
極めつけにバイオマスターをぶっ壊してしまいノックアウトです…トホホ
帰りにサーフを偵察してひっそりと帰宅しました…

気付けば3連敗。。。

寝癖侍 #- | URL | 2013/06/09 23:37 [edit]

お疲れ様です!
ヒラメうまそうです!
今年は、釣れるかなぁ。。

麒麟児 #- | URL | 2013/06/10 07:57 [edit]

高級魚ゲットですね。
ヒラメの刺身はしばらく食べてないな~。
オイラも何度か狙ってんですが、まだゲット出来てません。
羨ましい~

へなちょこ #- | URL | 2013/06/10 17:31 [edit]

NC19さん

4月はサゴシくんに楽しませてもらいましたが、
5月以降はハッピーな感じではなかったですね。
結局大きいのは釣れなかったなあ。。。残念

くらっち #- | URL | 2013/06/10 22:19 [edit]

寝癖侍さん

昨日は寝癖侍さんも行ってたんですね。
いや~、それにしても激渋でしたねえ。。。
私は、たまたま抽選に当たったという感じでしょうか!?

私も昨日リールのハンドルが壊れてしまいました(泣)

くらっち #- | URL | 2013/06/10 22:26 [edit]

麒麟児さん

正直イナダより、全然美味しかったです。
リリースサイズ釣れても、また持って帰りそう(^_^;
小さいのなら、浅瀬で釣れるかも!?

くらっち #- | URL | 2013/06/10 22:31 [edit]

へなちょこさん

釣れて嬉しかったんですけど、サイズが・・・
ソゲサイズ?しか釣ったことないんですよね。
40cm以上?のヒラメサイズ釣ってみたい~

くらっち #- | URL | 2013/06/10 22:37 [edit]

今年のイナダは去年より肥えていますよね?
今から秋が楽しみです。

ソゲは持って帰っちゃダメですよぉ。
でも、小さくてもヒラメですからね。
こっちも太平洋みたいにヒラメの魚影が濃ければいいんですがね!

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2013/06/11 19:41 [edit]

ブルーニャンナーさん

実は、去年イナダよりワラサの方が多く上がったので、
よくわからないんですよね!?(^_^;

ソゲは、美味しそうだったので、お持ち帰りしました。ニャハハ(^ ^)
ヒラメサイズは、なかなか釣れないですからね~

くらっち #- | URL | 2013/06/11 22:13 [edit]

くらっちさん、お久しぶりです。
ここ最近仕事が忙しく、
やっと2回行けました。
がしかし、すでに渋々・・・。
直近の釣果は、
2イナダ(正確にはシオノコ・ワカシ)1サワラ(正確にはサゴシ)

2サワラ(てか、サゴシ)
と、なんとも寂しい感じです。(ともに北堤)

今週は、土日のどちらか行けそうですが、北堤の釣果があれじゃあ・・・。
かといって、行く当てもなく。結局北堤i-229

ましゃ #- | URL | 2013/06/12 22:02 [edit]

ましゃさん

お仕事&釣行お疲れさまです!
この春のイナダは、あっという間に通り過ぎた感じですねえ。。。
私が行った時には、最終集団の姿は見えませんでした(^_^;

ハッピーブログ曰く、激鬼渋状態e-330のなか、
複数本とれるなんて、さすがですね!

くらっち #- | URL | 2013/06/12 22:42 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/258-377d4bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)