07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

アジ気ない~ 

2013年6月1日(土)3:30~ 
イナダねらい

去年ここら辺では、イナダがまだまだ釣れていたはず
ということで、縦堤へ上がることに!

早い時間帯は、アジ釣り人が結構いましたね。

いい感じのアジが上がっているのを横目にしますが、
こちらはさっぱり・・・

アジ釣り楽しそう・・うまそう・・じゅる(^q^)

で、わりと粘りましたが・・・ボウズ!

何人かイナダ上げてる人もいましたが、1本止まりでしたね。



2013年6月2日(日)3:30~ 
アジ&イナダねらい

イナダはあまり期待できないだろうけど、アジ釣りなら
ってことで、コマセとサビキを持参し、ルアーロッドで
3本針のサビキ仕掛けを投げることに・・・

今日はアジ釣りの人少ないですね? まあ、いいか。
海
で、コマセを詰めて、仕掛けを投入! あれ?反応ない
浅いとこしか探れないから? それとも、今日はアジがいない?

まあ、どうせイナダも釣れないだろうし、アジに専念・・・
って、隣でイナダ釣れてるし

いやいや、単発でしょ!? 

それにしても、アジこないなあ・・楽しくない~!アジ気ない~!
反対側の離れたところに見えるアジ釣りの人も釣れてないっぽいかな?

しばらくすると、近くでイナダが上がります・・ウズウズ

そして、少しするとまたイナダを上げてる人が・・・

ウキー ついにサビキからルアーへ変更

ところが1回ガツとあったきりで、投げても投げても釣れません
まあ、こんなもんです

さらに時間は経過・・はあ・・何やってんだろう
コマセまいてルアー投げて、何も釣れないなんて・・・

って、考えてると、ようやくガツーン!

引くー!? まさかの大物!?
なんて思いましたが、サゴシのスレでした
まあ、でも釣れたんでOKです。

そのあと粘って、なんとかイナダも追加! ふ~
ネコ
デブいなあ。。。魚の食べすぎ!?

青物は、明らかに今日のほうが活性が高かったですにゃ!
多い人で、4本は上げたにゃ!

あっ、こっちだった 50cmと40cm
魚
最初からルアー投げていればよかった。。。

この前釣ったイナダ
魚
やっぱフライ(カツ?)が美味しいみたい。

Category: 2013年 イナダ・サゴシ

Tag: イナダ料理 
トラックバック 0 : コメント 8   

コメント

もう僕も、イナダは終わったと思っていました。
ラストイナダ狙ってみようかなぁ。。

麒麟児 #- | URL | 2013/06/03 13:23 [edit]

麒麟児さん

土曜日はイナダあまり上がってなかったので、
終わったかなと思いましたが、日曜日の状況で、
もう少しいけそうって思いましたが、どうでしょう?
もうちょっとねらってみようかな。。。

くらっち #- | URL | 2013/06/03 21:17 [edit]

フライは良いですね~♪

僕はチーズ大葉巻きが大好きです、
今度やってみて下さい^^

NC19 #- | URL | 2013/06/03 22:20 [edit]

アジも狙いが難しいですね。
来る日に来ない日に・・・
でも、釣りたてのアジはめちゃ旨いですよね~
お刺身サイズもそろそろ終りかな?
早く釣らないと!

へなちょこ #- | URL | 2013/06/04 07:41 [edit]

猫ちゃん・・・大きくなり過ぎじゃないですか?

回遊魚はわかりせんからねぇ~
でも、豆アジシーズンになればボウズ知らずですけどね!

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2013/06/04 17:51 [edit]

NC19さん

この時期のイナダは、ひと手間かけた方がいいみたいですね。
昨日は、カルパッチョ風にしてみました(^ ^)

チーズ大葉巻きですか~
うまそ~♪

くらっち #- | URL | 2013/06/04 18:21 [edit]

へなちょこさん

前の日は、アジたくさん釣れていたので余裕かなと
思ってたら、全然でした(^_^;
コマセのサビキで何も釣れないと凹みますね・・
あっ、フグは釣れたか(汗)
アジの刺身食べたい~

くらっち #- | URL | 2013/06/04 18:26 [edit]

ブルーニャンナーさん

ネコは、うちにきて約1年経つのですが、いや~でかくなりました。
4月ころにサゴシをやりすぎたかな・・(汗)
いや、その前からメタボぎみだったんですよね(^_^;

ルアーロッドでコマセサビキはムリがあったかな・・?

くらっち #- | URL | 2013/06/04 18:32 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/257-cbf41c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)