03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

連日釣行 

とっくに40過ぎたおっさんが、夜中に聴いて走った曲は・・・

Perfume NEW SINGLE 「Magic of Love」
Perfume

Perfumeらしい、元気の出る曲ですね~




2013年5月26日(日)3:30~ 
イナダねらい

この日も、どこへ行くか迷いますが、前回よりもう少し西へ走り、
何日か前に、たくさん釣れたらしい場所へ

暗いうちに入りますが、明るくなって周りを見ると、大勢いました!
そんな状況のなか、目撃した魚は1本のみ

もちろんボウズ  時すでに遅し!!でした。

海
すべりやすいので、気を付けないとですね。



2013年5月27日(月)4:15~ 
イナダねらい
新潟東港

またしても、どこへ行くか迷いますが・・・
平日なのでハッピー堤ってことで、行ってきました。

早めに行ったこともあり、ほぼ先端付近をゲット!!

渋くても、この場所ならそこそこ釣れるでしょ!
もしかしてワラサも!?なんて考えてましたが甘かったです

早い時間に1本上がり、とりあえずボウズ回避でホっと
しますが、その1本は体中にキズや変な模様?があり、
不気味だったのでリリース・・・

で、そのあとは、ず~っと無反応

まわりもポツ・・ポツ・・という感じでしょうか。

今日もダメかな?と思ってましたが、スタッフの方の
9時過ぎると釣れるかもらよ!との言葉で粘ることに

そして、9時半ころ・・ゴゴン!
キター! まきまき! ジジ! バレたー

ドラグ強すぎたかな? いい引きだったのに残念・・

少しして・・・ゴン!ぐい~ん!
ふ~ ようやくキャッチ! 粘って良かったあ。

また少しして、もう1本追加しますが、その後は反応なくおわりとします。

最後に2本とれて良かった~。 これがなかったらガックシでしたね。
釣れてない人もいたので、これでもOKかな。。。
イナダ
42cm前後のイナダサイズ

帰るころの様子
ハッピー
それにしても、3連続釣行は疲れた~
肘も少し痛いし、筋肉痛だ

この前のイナダは刺身にしましたが、イマイチだったかな。。。
刺身
家族は、ふつうにおいしいと言ってたから、まあいいか。



最近食べたラーメン
クーポンがあると、つい行っちゃうんですよね。

吉相 物見山店
らーめん
上「らーめんあっさり」もやしトッピング
下「らーめんこってり大盛り」ちゃーしゅう2枚トッピング

あっさりは、普段もやしは付かないのですが、もやしもありですね。


麺屋 十八
らーめん
上「豚骨醤油」岩海苔トッピング
下「つけ麺大盛り」

つけ麺はあまり頼まないのですが、たまにつけ麺もいいかなと
食べてみたら、美味しかったです。

Category: 2013年 イナダ・サゴシ

Tag: MUSIC  ラーメン  イナダ料理 
トラックバック 0 : コメント 12   

コメント

月曜日は、僕も西方面へ出撃していました。ボウズではありませんでしたが撃沈でした。。

麒麟児 #- | URL | 2013/05/28 08:56 [edit]

麒麟児さん

最近行ってますね~
もう爆釣は終了したんでしょうかね?
爆を味わった麒麟児さんがうらやまし~
まだチャンスはあるかな?

くらっち #- | URL | 2013/05/28 18:11 [edit]

Magic of Loveはかなり前から、某動画サイトで聞いています。
今回も、いやぁ~3人とも可愛い。

3連続とは、何と言う豪遊を・・・

やっぱり、イナダはある程度日が昇った方が釣れますねぇ。

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2013/05/28 19:58 [edit]

ブルーニャンナーさん

実は、前回シングルはドラえもんとコラボで
あれだったんで買わなかったんですよね・・(^_^;

前の休みに釣りへ行けなかった反動で、3連続しちゃいました。

昨日は、遅い時間の期待があって、11時近くまで居たので疲れた~

くらっち #- | URL | 2013/05/28 22:32 [edit]

月曜日は僕もハッピー行きましたよ
昼前到着で14時頃やっとイナダ1本の釣果・・・
ナブラはたつものの、激渋の中貴重な1本で終了でした

ヘルニアン #- | URL | 2013/05/29 10:32 [edit]

写真の上の魚の口角が丸く見えるんですが?
身質はどうでした?
オイラ先日釣ったイナダの中に、ヒラマサが2本混じってましたよ。
今年はヒラマサが多いような?

へなちょこ #- | URL | 2013/05/29 19:10 [edit]

ヘルニアンさん

はじめまして~!
その日、すれ違ってたりして(^ ^)
その時間は、さらに渋かったようですが、
1本とれて良かったですね。

それにしても、ヘルニアンって・・腰痛をお持ちとか?(^_^;

くらっち #- | URL | 2013/05/29 22:51 [edit]

へなちょこさん

元の画像をアップで確認しましたが、そんなに丸くなかったかな?
身質は、頭と内臓とって冷蔵庫に入れておいたら、いつのまにか
カツに変身していたので、わかりませんでした(^_^;
ヒラマサ釣れるんですね!何年か前にカンパチ釣ったって人も居ました。

くらっち #- | URL | 2013/05/29 23:06 [edit]

すれ違ってる可能性ありますね(^_^)
腰は長年の悩みです(^_^;)

ヘルニアン #- | URL | 2013/05/29 23:34 [edit]

ヘルニアンさん

やはり、そうでしたか。。。
大物が釣れて、持つのが大変なようでしたら、
私がもらいますね(^ ^)

くらっち #- | URL | 2013/05/30 21:54 [edit]

お疲れ様でした。

ラーメンが・・・  この時間には目の毒ですね(汗)


しかし、今日のハッピーも激シブでしたよ(汗)
ワラサ来るんでしょうかね~?

NC19 #- | URL | 2013/05/30 22:14 [edit]

NC19さん

お疲れさまです~
私も夜食をたべたくなってきたけど、ガマン・・(汗)

ハッピー行ったんですね。
ワラサは、どうなんでしょうねえ。。。
例年だと陸っぱりからでは、シーズンに1本とれれば
良い方なので、こんなもんなのかな?

くらっち #- | URL | 2013/05/30 22:46 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/256-7ffb2c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)