04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

いちおう初物・・・ 

2013年5月25日(土)3:30~ 
イナダ&サワラねらい

待ちに待った休日です!

イナダがたくさん釣れそうなとこは?と迷ったあげく、
行った先は、西港周辺
sea
月明かりのなか、年輩のアジ釣りの人が、
何日か前にイナダいっぺこと釣れたよ!
と教えて下さり、期待満々でキャスト開始!

10投くらいしたころ、なんかキター!?
fish
キミは暗いのに、もうルアー見えてたんだね

だんだん明るくなり、イナダくん来るかな~?と期待しますが、
まわりでサワラがポツっと釣れる程度・・・

さらに明るくなって、ようやくイナダを上げてる人を見かけるように
なりますが、やはりポツポツという感じでしょうか・・・

しかも、私のところには反応なし

そして、1時間くらいたったころ・・・ぐいーん!?
やっときました! これはイナダでしょう!!

バレないで~ と祈りつつ
fish
なんとか約一年ぶりのイナダをキャッチ!!

で、次を期待しますが、それっきり・・・

途中からルアーに海草がやたら絡むようになったのもあり、
終わりにしますが、微妙な釣果ですねえ

他の人たちブログを覗くと、ここ数日で結構釣ってるみたいですよね。。。

まあ、いちおう初物出たし、いいか

Category: 2013年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 14   

コメント

初物ゲットおめでとうございます!
今年のイナダシーズンは遅いスタートですね・・・
ワラサは見えてこないし・・・

今後に期待しましょう♪

NC19 #- | URL | 2013/05/25 21:06 [edit]

今年初イナダおめでとうございます!
僕もこの日は、関屋でいましたよ!
ここも、渋めでしたね。。

麒麟児 #- | URL | 2013/05/26 14:28 [edit]

イナダは結構日が昇ってから方が活性高いような気がします。

これから、バンバンとイナダ釣ってくださいね!

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2013/05/26 17:00 [edit]

NC19さん

ありがとうございます!
イナダは居るとこには居るようですが、
私が行くと逃げるみたいe-330

ワラサですか・・・去年が夢のようです(^_^;

くらっち #- | URL | 2013/05/26 19:49 [edit]

麒麟児さん

ありがとうございます!
今朝、関屋方面に行きましたよ!
結果は・・・ボe-263
麒麟児さんが、いっぱい釣って居なくなった!?

くらっち #- | URL | 2013/05/26 19:55 [edit]

ブルーニャンナーさん

8時、9時から急にイナダが釣れはじめる時もありますよね。
でも、早朝が爆という時もあるので、悩ましい・・・e-330

バンバン釣りたい~

くらっち #- | URL | 2013/05/26 20:01 [edit]

こんばんは。。。
釣れてますね~

鰆も、イナダも好いですね~
秋田は、イマイチ魚ッ気なし。。。

yoshi ➳くらっちさん #VQthIQkI | URL | 2013/05/26 22:50 [edit]

はじめまして

だいぶ前からブログを拝見しております。
僕もこの土日に出撃しましたが2日で1本と冴えない釣果で終わりました…

話は変わりますが、ワカシからアニサキスが検出されたんですが冷凍処理すれば刺身でも食べられますかね??

寝癖侍 #- | URL | 2013/05/27 08:56 [edit]

はじめまして(^^)/

自分は24日、L字で早朝5本でした。
全部ワカシ(^^;
ここら一帯、年々サイズが小さくなってる気がするのは私だけですかね(^^;

因みに23日の夕方、大型の群れが入って入れパクだったそうです。
多い人で20本。
そして全部ワカシ(^^;
秋までお預けてすかね(^^;?

河豚 #- | URL | 2013/05/27 09:59 [edit]

yoshiさん

なんとか釣れましたが、もう少し釣れてくれないと寂しいですね~
イナダくんは、私のところをぶっとばして、
秋田へ向かってると思うので、きっともうすぐですよ~(^_^;

くらっち #- | URL | 2013/05/27 18:08 [edit]

寝癖侍さん

はじめまして~! 
拙いブログをご覧下さり、ありがとうございます。
私と似た釣果ですね・・ 良かった・・あっ、冗談です(^_^;
アニサですが、冷凍すれば死ぬようですが、ワカシにもいるんですね!
まれなのかな? サゴシはケツのあたりに、よく見かけます。

くらっち #- | URL | 2013/05/27 18:20 [edit]

河豚さん

はじめまして~! 
いいですね~5本! 群れが大きいとサイズが小さいのかな?
ちなみに私の釣った唯一のやつは、43cmくらいでイナダサイズでした。
それにしても、私の行くとこ行くとこ魚が逃げたあとだなあ。。。(^_^;

くらっち #- | URL | 2013/05/27 18:27 [edit]

くらっちさん、こんばんは。
私は仕事で釣行できず、悶々としてますv-12
今週の土曜日は行けそうなのですが、どこ行こうかな。迷ってます。
久々に、イナダの刺身食いたい!
脂のってないけど・・・。

ましゃ #- | URL | 2013/05/27 19:55 [edit]

ましゃさん

こんばんは~
お仕事お疲れさまです!
この時期釣りへ行けないと、悶々としますよね。

ホント場所選び迷いますよね・・
私が釣れないと思った場所が釣れたりして(^_^;

今回のイナダの刺身イマイチでした・・
たまに春でも美味しいやついますよねえ。。。

くらっち #- | URL | 2013/05/27 20:48 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/255-e0c87469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)