09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

山形県 「鮭川村エコパーク」 

GWの前半は山形県へ

村上方面から県境を越えるのは、何十年振りだろう・・?

県境近くの山形県側にある「道の駅あつみ(しゃりん)」
しゃりん
しゃりん
(クリックすると拡大します)
天気わる~

「あつみ温泉IC」から高速で北上し、途中より新庄市方面へ向かい、
鮭川村にある「鮭川村エコパーク」
鮭川村
鮭川村
鮭川村エコパーク内「木の子の森」のコテージに宿泊です

コテージの前の通路は少し狭いので、駐車は荷物の
積み下ろしの時だけになります。
鮭川村

室内はこんな感じ
鮭川村
鮭川村
とてもきれいで設備も十分だし、作りもお洒落で
言うことなしです

2階の寝室
鮭川村

窓からの眺め
鮭川村
鮭川村
カモ?が近くまで来てエサをねだります。

「木の子の森センター」と「コテージ」
鮭川村
鮭川村
コテージは全て池に面しており、ロケーションは最高!!
晴れていれば、もっと良かったですね。

ちなみにオートキャンプサイトはこんな感じ
鮭川村
鮭川村
こちらは、まだすいてましたね。

夕食は外でバーベキューを予定していたのですが、
雨と気温の低さで、やめることに・・・
夕食
で、キッチンでフライパンとオーブントースターを
駆使し、なんとかバーベキュー風?に

翌日は、近くにある
「小杉の大杉(トトロの木)」
鮭川村
どうですか? トトロに似てますよね~

そして、クラゲで有名な?
鶴岡市の「加茂水族館」を訪れ
水族館
水族館

おっ! デカアオリ!!
水族館

「クラゲの刺身」と「クラゲらーめん」なんて食べてきました。
らーめん
基本的にクラゲは味があまりないのかなあ・・・
歯応えを楽しむ感じでしょうか

本当は鳥海山もまわる予定でしたが、山の半分以上が
雲で覆われていたため、途中で引き返しました・・・

Category: 旅行

Tag: ラーメン  キャンプ場  コテージ 
トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

山形ですかぁ~
おれはまだ行ったことないです。

トトロの木、そっくりじゃないですか!
いつか見に行きたいです。

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2013/05/02 08:19 [edit]

ブルーニャンナー さん

私も、温海方面から山形へ入ったのは、前回いつだったか
覚えてないくらい久しぶりです(^_^;
新潟も山形側も高速が伸びて、前より行きやすくなりましたね。
トトロの木ですが、樹齢1000年でとても立派な木でした。

くらっち #- | URL | 2013/05/02 23:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/251-2372ba7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)