07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

平日釣行 

2013年4月16日(火)5:00~ 
サワラねらい
新潟東港

久しぶりの平日釣行です

早めに行ったのもありますが、さすが平日なので、
まあまあ堤防先端に近い場所をゲット!
ハッピー
今回も早めにガツッとくるかな~?と思いきや、来ませんねえ。。。

そして、開始から10分くらいして、まわりでポツっと釣れだすと、
私のとこにもガツッ!ときましたよ~

その後もポツっという渋い状態が続き、なかには釣れてない人も
いましたが、なんとかミノーで2本追加!

7時半ころになると、ようやく群れが回ってきたのか、
パタパタと釣れはじめます。

それでも、入れ食いとまではいかず、途中ジグにあまり反応しなかったりで、
たまにワインドしたり、取っかえ引っかえしながら、9時すぎまでやって
15本近くは上げたでしょうか。
魚
今日は、小さめのジグの方が反応が良かったかな?

ハッピーフィッシングから国道を越え、道なりに進むと桜並木を発見
桜
思わずパチリ



これは、前に釣ったサゴシを味噌・みりん・しょう油と混ぜたものと
一緒にフリーザーバッグに入れ、冷凍保存したものです。
魚

で、焼いて食べましたが、まあふつうに美味しいかな。。。
おかずにはなります。
魚
冷凍保存しておいて、もう一品ほしいという時にはいいかも

Category: 2013年 イナダ・サゴシ

Tag: サゴシ料理 
トラックバック 0 : コメント 10   

コメント

土日は・・・。

仕事のため、土日しか釣行可能な状況ですが、熾烈な先端付近争いv-12

気合いを入れて1時到着も、すでに100名近く・・・。
まあ、どうせ持ち帰れないくらい釣れるんだろうと気にもせず、後ろの方々と談笑。

ワインドスタートで、しばらく周辺も来ませんが、しばらくするといつものように・・・。

カミさんから、5本以上持ち帰り禁止令が出ていたので、お隣の方々へお裾分け。またかなり釣れました。

毎日サワラ食べてます。俺は飽きません。酒のアテに最高です。

ましゃ #- | URL | 2013/04/17 19:25 [edit]

ましゃさん

昨日は思ったより並んでなかったので、みなさん一通りサワラ祭りを
満喫して、混雑のピークは過ぎたのかなと思ってましたが、土日は
やはりまだまだのようですね・・・e-451

サワラがジグを見飽きたのか?最近ジグの反応がイマイチですね。

うちは、最近さすがに冷凍庫行きのサワラが増えてきましたe-330

くらっち #- | URL | 2013/04/17 23:07 [edit]

たぶん、僕が写真に写っています。
5番目の白ジャケットだと思います。
今まで、あまりワインドはしなかったのですが、この日は反応良かったので、ワインドにはまる人の気持ちが、わかりました。9時くらいにプチ爆じゃがありませんでしたか?9時から10時の1時間で結構、釣ったと思います。


麒麟児 #- | URL | 2013/04/17 23:52 [edit]

麒麟児さん

お~、まあまあ近くにいらしゃったんですね。
ワインドの方が、足元まで追ってきて、バイトの瞬間が
見えることも多く、面白いですね。疲れるけどe-330

あれ?一番いい時にやめたのかなe-330
7:30くらいから、プチ爆っぽいやつの繰り返しで、
入れ食いまでいかないけど、そこそこ釣れる感じだったかな。

くらっち #- | URL | 2013/04/18 00:32 [edit]

歯が尖ってきてますよ。
そして、強烈な臭いも!

へなちょこ #- | URL | 2013/04/18 21:17 [edit]

へなちょこさん

サワラのたたりじゃ~
今度噛み付いてあげますね!

臭いは・・・病み付きになりそう~e-349
なわけないですe-330 

くらっち #- | URL | 2013/04/18 23:19 [edit]

さすが、東港ですね・・・
こちら上越は、変わらず渋いですよ。

でも、イナダが釣れ始めましたよ。
柏崎では早くもイナダ祭りがあったと聞きました。

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2013/04/19 21:00 [edit]

ブルーニャンナーさん

東港でこんなにサゴシが釣れたのは、3年ぶりくらいかな?

そろそろイナダもいいですね!
こちらは、去年なぜかワラサが釣れて、イナダがいつもより
少なかったけど、今年はどんな傾向になるでしょうね。
楽しみ~

くらっち #- | URL | 2013/04/19 22:30 [edit]

こんにちは。。。
わー 良いな=(笑)

因みに、ベイトは何ですか?
鰯ですか・・・?

秋田に、追って下さい。。。(=^・^=)

yoshi  ➳ くらっちさん #VQthIQkI | URL | 2013/04/26 19:48 [edit]

yoshiさん

こんばんは~
釣果情報を見ると、どうやらピークは過ぎたようです。
秋田方面に向かってるのかな~!?

ベイトはよくわかりません・・(^_^;
でも、小さい魚の集団がたまに見えました。
稚鮎?なんだろ?

くらっち #- | URL | 2013/04/27 01:10 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/249-58c9f3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)