06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

行ってしまったあ・・ 

2013年3月30日(土)5:30~ 
サワラねらい
新潟東港

今週は、やめとこうと思ってたのに行っちまったあ
一週間経つと、人込みに萎えたのも忘れてしまいますね・・・病気かな

開門の30分以上前には大行列となり、整理券という名目で誓約書が配られ、
前もって記入したので、入場が若干スムーズになったかな。

人の多さからか、先端方面より順にスタッフの方が、2~3m間隔で
立ち位置を指定していきます。
東港
で、準備をしてると、先に投げてる人がすでにお魚ゲット!
今日も活性は高そうです

私も少し遅れてジグを投入・・ガツ!! 1投目からきましたよ~!

このまま釣れ続けるかと思われましたが、
3本くらい上げたところで、お祭り終了・・

その後は、10分か15分置きくらいだったでしょうか?
小さな群れが、さーっと通りすぎるみたいで、
その時に1、2本上がるかなという感じに・・・

まあ、ちょうど良い言えば、ちょうど良いですね

そんななかでも、ワインドで、たくさん上げてる方がいらっしゃいました。
私の倍以上は、余裕で釣ってましたね!!

私は、ワインドをあまりやらないのですが、一応忍ばせてあり、
試しにやってみると・・あっさり釣れました  
追ってくるのも何度も見えます。

でも、すぐにかじられボロボロになって交換が必要に・・・
私がヘタなのか、リーダーもかじられすぐにキズが入ります

釣れるけど、コスパがイマイチだし疲れるので、やっぱりジグへ

そうこうして、8時くらいにチョイお祭りがあって、そこでも何本か
上げたあと、あまり釣れなくなってきたので終わりにします。

たぶん、20本ちかくは上げたかな。
サゴシ
もう、お腹いっぱい  でも、一週間経つと忘れるんだろうな


どっさりサワラフライ(前回釣ったやつです)
サゴシ
サワラ(サゴシ)が主食みたい
まだ家族から釣ってくるなと言われてないから、いいか

Category: 2013年 イナダ・サゴシ

Tag: サゴシ料理 
トラックバック 0 : コメント 10   

コメント

こんにちは

東港いいですねぇー
羨まし過ぎる。

上越はダメです。
ただ、人がたくさんいるだけで釣りをしていてもストレスが・・・
ストレス発散のはずが、さらに溜まるという悪循環ですよ!

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2013/03/31 15:12 [edit]

ブルーニャンナーさん、こんにちは

東港は、人が少なければ、もっといいのですけどね~
って、釣れるからマシですよねe-330

釣りで逆にストレスというの分かりますe-441

まあ、もう少し暖かくなれば、きっと色んな所で釣れはじめますよ。

くらっち #- | URL | 2013/03/31 16:02 [edit]

なんだかんだ言っても・・・。

くらっちさん、お疲れです。
今日は、ハッピー以外で釣れる場所開拓で、ハッピースルー。
5時前にハッピー通過しますが、ものすごい行列・・・。予想はしていましたが・・・。今日はめちゃ寒なのに俺みたいな変態がこんなに!

しかし、釣れると予想した場所は全く反応なし・・・。
ボーズよりはと結局ハッピーへ。何とか5本あげて、寒さに耐えられず納竿。
サワラカッター対策で、超ぶっといバイトリーダーでしたが、切られることなく安心釣行。
なにせ、100lb↑ですからv-290

ましゃ #- | URL | 2013/03/31 19:03 [edit]

ほっほ~。
開門前はそんな感じになったんですね。
そうでもしないと暴動でも起きそうですよね。
サワラは捌きやすいし、何の料理でも合いますから良いですが・・・主食はちょっと。。。
くらっちさんの歯も鋭く成っちゃいますよ~。そんでもってサワラ臭・・・

へなちょこ #- | URL | 2013/03/31 23:08 [edit]

ましゃさん

お疲れさまです!
こんな雪まじりの天気なのに、ハッピーは今日も入場規制が
入ったようで、変態さんが多いですね・・・
なんて、変態度なら私も負けてないです・・アハe-446

バイトリーダー100lbでも食いは落ちてないようですね。
参考になります!

くらっち #- | URL | 2013/03/31 23:34 [edit]

へなちょこさん

誓約書を前もって配るのは、大混雑の時だけみたいですね。

ちなみに今日は野菜をもらったので、サワラのつみれ鍋でしたe-330
いや、美味しかったですよ。 そういえば歯が尖ってきたかなe-451

サワラ臭といえば、車内がマジでサワラ臭いですe-263
一応洗ってるけど、長靴とスパイク置きっぱからかな・・

くらっち #- | URL | 2013/03/31 23:46 [edit]

僕のクルマもサワラ臭します。
ファブリーズを大量にかけて、ごまかしています(^^;

麒麟児 #- | URL | 2013/04/01 08:40 [edit]

麒麟児さん

お仲間が居ましたねe-454
なるほど!私も買ってきて車に置こうっと。
サワラ臭がするということは、釣れてるわけだから、
まあ、うれしいことなんですよね(^^;

くらっち #- | URL | 2013/04/01 23:34 [edit]

初めまして。

自分もその日に、高速3時間飛ばして行ってました。

3:30位から並んで、40番でした。

朝市ラッシュは5分で終了。

10:30位に10番に入れてやっと釣れました。

初ショアジギでしたが何とか釣れました。

のぶあき #- | URL | 2013/04/05 20:59 [edit]

のぶあきさん

はじめまして~
高速3時間って、結構な距離ですね。
長旅お疲れさまでしたあ。

初ショアジギで、釣れて良かったですね!

くらっち #- | URL | 2013/04/05 23:07 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/247-8a9efae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)