03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

午後から東港 

2013年3月24日(日)14:00~ 
サワラねらい
新潟東港

午後からの釣行です。

13時ころに駐車場へ到着すると、ほぼ満車!?
どうしようかと思ってると、車が1台出てきました。良かった~

ハッピー堤
堤防へ向かうと、手前は余裕がありますが、奥へ進むにつれて
人が多くなり、間隔もすごく狭くなってきます。

で、場所が空くまで待機して様子を見てると、先端方面では
たまにロッドがしなってますが、他は釣れてないみたい・・・
でも、みなさん海へ魚をぶら下げてますね。

そして、30分以上経ったころ、ようやく場所を確保し、釣り開始!!
しかし、なかなか反応がありません

まあ、夕方までにチャンスはあるでしょうと、あせらずに
キャストを繰り返してると、単発できましたよ~!
サワラ
まずは、一安心

しばらくすると、離れたところで何人かのロッドがしなりはじめ、
魚が上がっているのも見えるようになります。

すると、こちらにもきました  

15分くらい?のプチまつり!? 
そこで、何本か上げると、再びまったりタイム・・・

またしばらく経った、16時ころかな? 群れが回ってきました!
今度は、パタパタっと釣れたら、またおさまるという繰り返しです。

それでも、最終的には13本くらい上げたかな?
サワラ
しめサワラ用に、2本は頭と内臓を取ってあります。

今晩のおかず
サワラ
しめサワラはリクエストがあっただけに、ぺろりと平らげてました。

サワラ団子は、豆腐とネギやショウガなどをまぜて揚げたものです。
揚げていただいたものです  しょう油を付けて食べるとまいうー!
こちらもおすすめですね。


ハッピー堤は、次の土日も激込みだろうなあ どうしよう。。。
いい加減タイヤ交換しないとだ

もう少ししたら、今度は大きいの釣りたいですね!

Category: 2013年 イナダ・サゴシ

Tag: サゴシ料理 
トラックバック 0 : コメント 12   

コメント

僕も日曜日いきたかったです。
月曜日に年休をとれたので、日曜日は用事をいれていまい、いざ月曜日出撃と思っていたら、ハッピー閉鎖になっちゃうし・・・。ついていない。。

麒麟児 #- | URL | 2013/03/26 08:45 [edit]

麒麟児さん

気持ちわかります・・・
せっかくの年休なのに残念でしたね。。。
この一番良いときに点検のため閉鎖って、
どうしちゃったんでしょう?

まあ、サワラは多分まだ逃げないですよe-454
問題は人込みですね・・e-263

くらっち #- | URL | 2013/03/26 22:26 [edit]

人もサワラも・・・。

くらっちさん、こんばんは。
今日、仕事が休みだったので、ハッピーへ行ってきました。
平日だし先端付近へ行けるだろうと3時過ぎに到着しましたが、すでに数十人・・・。
今日は、水曜日だよな?なんで?あっそっか、春休みかあ。若者が多数いましたv-292
想定外の、中間付近からキャスト開始。このところの好調さから、ボーズはねーだろう。
やはり、サワラは来ましたが、やっぱ先端付近がエラク釣れてます。
気づけばかなりキープしたし、リリース前提で釣り研究をして、12時くらいに終わりました。30以上はあがりました。(もう、数えるのも面倒で、釣り続ければ数は上がる一方状態。)
それにしても、人の多いこと・・・。楽しく話せていいけど、ちょっとなあ。v-404
気兼ねなくキャストできて、数本あがるところを探索中・・・。

ましゃ #- | URL | 2013/03/27 19:32 [edit]

お久しぶりです(^^)
ハッピーサワラ祭りすごいことになってますね!
2000本って…
今年はイナダが来てもサワラが残ってそうですね(・。・;
サワラはリーダーの傷つきが(*_*)

シン #- | URL | 2013/03/27 21:48 [edit]

ましゃさん、こんばんは

釣行お疲れさまです!
ハッピーブログ見たら、平日なのにすごい人多いですね・・e-263
数日前より、釣果が落ちてるっぽいみたいですが、まだまだ釣れそうですね。
私も平日に行きたいけど、再来週くらいにならないとムリかなあ。。。
それにしても、10本なんてあたりまえで、30本って・・e-451

くらっち #- | URL | 2013/03/27 23:39 [edit]

シンさん、こんばんは

お久しぶりです!
すごいことになってます!魚も多いけど、人も多いです・・e-263
2000本ってことは、きっと海の中は万単位で泳いでるんでしょうね。
どんなんなってるか、海の中のぞいてみたいです。

くらっち #- | URL | 2013/03/27 23:50 [edit]

サワラ団子うまそ~。
オイラも釣って作ろう^^

でも、あの混雑はもう無理なんで
サクラ団子にしよっ

へなちょこ #- | URL | 2013/03/28 22:13 [edit]

へなちょこさん

サワラ団子おすすめですよ!
サワラって、軽くすり身にして薬味をまぜると、すごく上品な味になりますよね。
サワラのつみれ汁とかも、まいう~!

サクラ団子って、なんてぜいたくな・・食べてみたいe-451

くらっち #- | URL | 2013/03/28 23:23 [edit]

すごいですね

目のくらむような爆釣釣果情報にめまいがします(笑)。今度、行ってみたいと思っているのですが、投げ竿か4号遠投磯竿のどちらかでルアーは無理でしょうか。もちろん手前で細々とやるつもりですが。

yoshi #HfMzn2gY | URL | 2013/03/29 22:21 [edit]

yoshiさん

今年はサゴシ多いですね! 昨年が少なかったから、
なおさら目がくらみますe-330
今は人も多すぎて狭いので、投げ竿、磯竿より、
少し短めのシーバスロッドの方がいいかな。
ただ、人の多さに萎えるかも・・e-263

くらっち #- | URL | 2013/03/29 22:59 [edit]

だんだん

くらっちさん、ご返事ありがとうございます。
なるほど人が多くて狭いから短い方が何かといいかもしれませんね。
場所確保競争に勝つ自信はないので、だんだん「行けたらいいなあ」ぐらいの気持ちになってきました(笑)。

yoshi #HfMzn2gY | URL | 2013/03/30 23:25 [edit]

yoshiさん

場所確保競争は、たしかに熾烈です!
と言いつつ、昨日も行ってきましたe-330
もう、自分のことアホかと・・e-447

くらっち #- | URL | 2013/03/31 10:11 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/246-7c04fdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)