03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

今年初フィッシュ! 

2013年3月20日(水)5:45~ 
サワラねらい
新潟東港

4時くらいの到着ですが、すでにたくさんの人が並んでいます
先頭の人は、何時から並んでいたんでしょうね!?

今日は堤防中間付近からのスタートですが、私が準備を
してる間に、もう何人かがヒット!?

ヒットした人のルアーを確認するとジグ
で、私もピンクの安ジグを選択し、海へ投入!!

まきまき・・・ゴゴン!!

1投目からきましたよ~  うわ~久しぶり~! ひく~! 
東港
うれしい今年初フィッシュ!! 引くと思ったらスレでした

久しぶりの魚にホッとしますが、なんだか簡単に釣れてしまいます。

2投目・・・ゲット!!
3投目・・・バラシ
4投目・・・ゲット?忘れた

開始から30分くらいは、ほぼ入れ掛かり状態(←だんだん適当になりバラシ多数

その後、1時間くらい良い状態が続きますが、7時半ころになると、
あまり釣れなくなってきたかな。

それでも、15本以上は上げたでしょうか
まわりも似たような感じです。

手返し良く、ちゃんとやれば、もっと数は伸びてたと思います。

魚
お持ち帰りは8本

魚がルアーを追って、バイトするところが見えたりして、面白かった~
最初の時間帯は、何投げて適当にやっても掛かったと思います。
こんな爆は、超久しぶりに味わいましたね。

先端方面は、さらにスゴイことになってたみたい!?
魚
これからは激込み必至なんだろうな。。。


Category: 2013年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 12   

コメント

すごい!

こちらこそよろしくお願いします。
すごいですね!!やっぱり女房に文句言われようが行けばよかった…
しかし東港はすごい人ですね。
日曜日は激混みでしょうね。
4時で人がいっぱいと言うことはこちらを2時前に出発か…確率は低くなると思いますが鳥見浜にしようか悩んでます。

ココピ #- | URL | 2013/03/21 07:33 [edit]

20日、行かれてたんですね。
今後は、2時間以上は並ばないと良い場所取れなくなりますね。
休日は、違う場所行ってみようかなぁ。

麒麟児 #- | URL | 2013/03/21 09:21 [edit]

こんにちは

爆釣じゃないですかぁ~
やっぱり、今年は青物好調ですね!

おれも早く釣りに行きたいですよぉ。

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2013/03/21 09:55 [edit]

ヒャッホーサワラ!?

くらっちさん、こんばんは。
いやー、すごかった!この日は、午前仕事で行く気はなかったのですが、ハッピーブログの釣果を見て、午後1時過ぎに着きました。
しかし、その頃でも先端付近は人でいっぱい!中間で始めましたが、釣れるのは先端ばかり・・。
釣れない状態がしばらく続きます。
1本だけ上げて、あきらめかけたその時、近くの方々のロッドがしなり始めました。
そこからは、ヒャッホー状態v-10
1キャスト1ヒット状態が続きます。そんなこんなで夢中になり、釣って即締めをしていたら、気づけば19本!これはまずいとそこからキャッチ&リリースを繰り返し、40本くらいでした。
しかし、サワラカッターで、3つジグロストv-12まだまだです。

ましゃ #- | URL | 2013/03/21 19:51 [edit]

ココピさん

ようやく魚にありついたと思ったら、なんと爆釣でした。
魚もすごかったですが、人もすごかったです・・e-330
日曜日も釣れそうですが、込むでしょうねえ。。。
イナダが釣れはじめると、もう少し人が散るんですけどね。

くらっち #- | URL | 2013/03/22 00:04 [edit]

麒麟児さん

20日行ってました。あの時間であそこまで込んでるとは思いませんでした。
休日だと、超気合い入れないと、いい場所とれませんね。。。
でも、麒麟児さんだったら出来そうe-257

くらっち #- | URL | 2013/03/22 00:12 [edit]

ブルーニャンナーさん

こんばんは~
久しぶりに爆を味わえて良かったですe-257
他の方の情報からすると、どうも私は全然少ない方のようでした。
まあ、これでも十分すぎます。しばらく青物の好調が続くといいですね。

くらっち #- | URL | 2013/03/22 00:20 [edit]

ましゃさん

ヒャッホーって、すごかった状況が伝わってきます。
午後からも、爆ったんですね! 40本ってスゴ!

サワラがうじゃうじゃ居る時は、良いルアー使えないですよね。
サワラの刃って、カミソリみたいで、死んでるサワラの歯に、
ちょこっと指が触れただけで、出血したことがあります。

くらっち #- | URL | 2013/03/22 00:29 [edit]

凄かったですね~
結構早く帰ったんですか?
9時過ぎに帰る時、くらっちさん居るかなって探したけど居ませんでしたね。

へなちょこ #- | URL | 2013/03/22 08:17 [edit]

おはようございます。。。

ひゃっほ:::(=^・^=)V

好いな~ 
 
おめでとうございます!

yoshi ➳ くらっちさん #VQthIQkI | URL | 2013/03/22 09:08 [edit]

へなちょこさん

サワラまつりは、もう来ないのかなと思ってたら戻ってきましたね。
私の居た辺りでは、7時半ころには釣れなくなりましたが、
十分満足したので、8時ころにはやめて帰りました。

あれ?明日ハッピー閉鎖だったんですねe-451

くらっち #- | URL | 2013/03/22 20:03 [edit]

yoshiさん

ありがとうございます!
どうやら、これでも私は少なかった方みたいですが、
久しぶりに釣れたので大満足です。

なかには、大きい袋に魚をたっぷり入れて
サンタのように担いで帰る人もいましたe-330

くらっち #- | URL | 2013/03/22 20:12 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/244-61ce8a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)