05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

会津東山温泉 

先日、息子の中学卒業と高校合格祝いをかねて、
会津東山温泉へ行ってきました。

宿泊先は、よく新聞の折り込みチラシで見かける
「東山グランドホテル」です。
東山温泉
(拡大します)

ホテルに到着し、目に付いたのは、
大河ドラマ「八重の桜」のポスター!
東山温泉
東山温泉
関連のキャラクターやお菓子など、たくさん置いてありました。

で、お待ちかねの夕食バイキング
東山温泉
デザートも美味しかったし、値段を考えると十分満足ですね。
お客さんもたくさんいました。

翌日は、鶴ヶ城へ
鶴ヶ城
のぼりが、あちこちにあり「八重の桜」一色という感じでした。

黒瓦から赤瓦に改修されて、初めて訪れましたが、きれいですね~
鶴ヶ城

帰りは、ラーメン食べに喜多方の「坂内食堂」へ
喜多方ラーメン
2時ころでしたが、満席でお店の中には人が並んでました。

支那そば、大盛りネギラーメン、大盛り肉そば
喜多方ラーメン
あっさりして、とても美味しかったけど、強気な値段設定でしたね。


高校では、コツコツと頑張れよ!?

Category: 旅行

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 4   

コメント

息子さん、高校生なんですね!
実は、僕の娘も今年、高校受験でドキドキでしたが、なんとかギリギリ志望校に受かりました。
わが家の話しはさておき、御祝で会津にいらしてたんですね!!
たしかに会津は、八重の桜でにぎわっていますね!週末はなるべくお城の前は通らない様にしています。。喜多方ラーメンですが、坂内のすぐとなりのラーメン屋さんが美味いんです。
マイナーですが、超美味いです!!
是非、次回お試しくださいませ!

麒麟児 #- | URL | 2013/03/20 01:38 [edit]

初めまして

いつも新潟のルアー情報を探っていて拝見させて頂いてます。
見慣れた地元会津の風景が出てたのでコメントしてしまいました。
息子さん卒業&高校合格おめでとうございます。わざわざ会津に足を運んでいただきありがとうございます。
本日私は新潟に釣りの行こうと思ったのですが彼岸で親戚が来るとのことで断念しました…
次の日曜日は行くつもりです。
これからも新潟のルアー情報よろしくお願い致します。

ココピ #- | URL | 2013/03/20 18:06 [edit]

麒麟児さん

麒麟児さんのところも、受験でしたかあ! お互い良かったですね!
温泉に浸かり、お腹もいっぱいになって、息子も満足したようで良かったです。
桜の咲いてるお城も見てみたいですが、今年はすごく込むかな。

坂内の隣に確かにラーメン屋さんありました。
あまりお客さんがいない様子?でしたが、美味いんですね!
機会があったら行ってみます。

くらっち #- | URL | 2013/03/20 22:02 [edit]

ココピさん

はじめまして! こちらこそ、ありがとうございます。
鶴ヶ城は、すごく久しぶりに見たのですが、やはり見応えありますね!

今日は、釣りへ行けなくて残念でしたね。。。
じつは、今日東港へ行ってきましたが、久しぶりにたくさん釣れました!
次の日曜も期待できそうですね。ただ、人がさらに増えそう・・・

こちらこそ、ヨロシクおねがいします。

くらっち #- | URL | 2013/03/20 22:15 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/243-7a7b75f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)