08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

今年初釣行!? 

2013年3月17日(日)6:00~ 
サワラねらい
新潟東港

約2ヶ月ぶりに竿を握ったので、気分的には今年初釣行です

happyfishing
この時期にサワラねらいといえば、この場所ですね。

6時より少し前の開門時には、30人以上が並んでいたでしょうか?

で、先端からやや離れたところで、久しぶりのキャスト!!

最初はバイブやミノーで探りますが、反応なし
まわりも釣れてる様子はないです・・・

少しすると、先端方面でポツッと上がりますが、渋々な感じですね。

続いて、ジグで広い範囲を探っていきますが、まるっきり反応なし
コツッとすらありません


その後も、先端方面ではポツッと上がりますが、私の辺りでは何もなく・・・

8時前には、結局だ~れも釣れなくなって、ボウズで終了

昨年も今頃はあまり釣れてなかったし、こんなもんか

まあ、久しぶりに竿を振れたので、ヨシですかね。。。



追記

夕方にハッピーフィッシングのブログ見たら、思ってたより
上がってたし、午後からの方が釣れてたみたいですね・・・

Category: 2013年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 8   

コメント

くらっちさん、こんばんは。
俺もいました、ハッピーに。
アップされている写真から推察すると、くらっちさんのすぐ近くにいたはずですv-11

今日はかなり粘って、サゴシ1バラし2でした。ジグのフックが錆びていたのがバラしの原因かv-12

今日は、ワインドもサゴシの反応よかったみたいですね。けれど、トータル的にはまだまだ渋いです。
どうも水温が低いようで、ベイトの小魚も全然見えず、サゴシの腹には何も入ってませんでした。

ましゃ #- | URL | 2013/03/17 19:36 [edit]

ましゃさん

こんばんは~。 ましゃさんも来てましたかあ。
近くということは、ましゃさんも早起きして並んでたのかな。

渋いなか、さすがしっかりとゲットしてますね~

ましゃさんのように釣ってる人は釣ってるので、
私は、まだまだですねe-443 これからに期待です。

くらっち #- | URL | 2013/03/17 22:05 [edit]

ヨシですね♪
釣れなくてヨシではなく、釣りが出来てヨシですよ(^^;)(;^^)
ヨシヨシ(i_i)\(^_^)♪
因みに、そんな先端付近をゲットするのに、
何時に並びました?

へなちょこ #- | URL | 2013/03/18 16:30 [edit]

へなちょこさん

天気も良かったし、久しぶりだったので、ヨシですよねe-330

>ヨシヨシ(i_i)\(^_^)♪
うまいですね~。なぐさめてもらったので、次回は大漁かなe-454

並んだのは4時過ぎくらい?だったでしょうか。。。
日の出が早くなると、3時とか2時になっちゃうのかな・・・e-330

くらっち #- | URL | 2013/03/18 20:35 [edit]

釣行おつかれさまです!
僕は、本日行ってきました!バラシが多く、自分の未熟さを痛感しました。。
ましゃさんのおっしゃる様に錆びたフックはバラシやすいのかなぁ。

麒麟児 #- | URL | 2013/03/18 22:17 [edit]

麒麟児さん

お疲れさまです! 釣行開始しましたね!
ハッピーブログだと、今日は(も?)まあまあ釣れてるようでしたけど、
実際は、どうだったのかな? 記事楽しみにしてますね~

私もフックは、少し錆びても、ついそのままにしておく時も
ありますが、交換した方がいいですよね・・e-330

でも、私の場合アタリもないから関係ないかe-263

くらっち #- | URL | 2013/03/18 23:05 [edit]

こんばんは

直江津ではサワラ?サゴシ?が50匹釣れたそうです。
早朝は釣れずに11時から釣れたそうですよ。

今年は青物が好調な予感ですね!
おれも早く出撃したいです。

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2013/03/20 20:05 [edit]

ブルーニャンナーさん

1人で50匹!?すごいですね!
東港も今日は爆釣でした!

サワラは、ここ2年くらいあまり釣れなかったけど、
今年は良さそうですね。 これから、ますます楽しみです!

くらっち #- | URL | 2013/03/20 22:25 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/242-453e683d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)