08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

ワラサきちゃった! 

2009年5月23日(土)
AM6:00~AM9:00 某小港
くもり、イナダねらい。


到着すると、この場所にしては、結構な数の車が・・・。
堤防を見ると、5~10m間隔で人が並んでいるだろうか?
やばっ!遅かったか?

風も強いし、何となくタモはいらないかなと思い
車に置いていくことに・・・。

普段は、小さめのジグを使うことが多いのですが、
風が強いので、40gのジグをセットしキャスト開始。

波は大きくないのですが、時折激しい横風で
ラインが大きく流され釣りにならず・・・。

今日はダメかな?と思ったのですが、
まわりを見ると、ぽつぽつと堤防からストリンガーを
下げてる人がいるので、魚はいる模様。

少しすると、Oさん登場。
大きめにジャークを入れるOさんに早々とサワラがヒット!

私も気合を入れ、キャストを繰り返しますが、
アタリがあるも、フッキングせず・・・。

少し、風が弱くなったところで、ジグをピンクの28gに
チェンジすると早速、サワラがヒット!
続いてイナダもヒット~!

Oさんから「ナイスサイズ!」の言葉をもらいますが
あとで、さらに大物が釣れるとは思いもしませんでした。

しばらくして、また風が強くなってきたので、
ジグをピンクの40gにチェンジ。

サワラを1本追加しますが、風が強く、思うように
キャストできず、今日は終わりかな~と思っていたところ
わりと手前でガツン、バシャッ!

サワラの方が手前で掛かることが多かったので、
最初はサワラかぁ?と思ったのですが、
ぐいぐいと横へ移動したので、イナダと察知。

お~!いい引きだなぁ~!

さっきのイナダより少しサイズアップしたかな?
くらいの感覚でラインを巻いてると、
わりとあっさり近くまで、寄ってきました。

この時点では、まだワラサと気付かず・・・汗あせ

さらにラインを巻くと、バシャッ!
ん?なんかデカッ!あれ、ライン巻けないし
全然、抜き上げられないし・・・。


すると、隣の方が走ってきてタモを伸ばしてくれました。

しかし、魚があばれ上手く取り込めず、しかも
ルアーのフックが網に絡まったみたい・・・。

でも、最後は魚とラインと網がぐちゃぐちゃになりながらも
なんとか上げてもらうことができました。(すみません・・・)

そして、あらためて見ると、ワラサだ・・・((;゚Д゚)

Oさんから、「おめでとう!」と握手を交わされ
また、何人かの方も「お~!」と集まってきて
おどろきと、うれしさが、さらに増していきました。

タモ入れして下さった方、本当にありがとうございました。

本日の釣果 ワラサ×1、イナダ×1、サワラ×2
ワラサ

家で測ると66cm3.0kgありました。
イナダとサワラは近所の人に上げて
サイズ測るの忘れました。
ワラサ

本格的に釣りをはじめて約一年
ますますハマッてしまいそうです。

スシなんて握っちゃいました。(・∀・)
すし

Category: 2009年 イナダ・サゴシ

Tag: ワラサ 
トラックバック 0 : コメント 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/24-fcc29334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)