04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

久しぶりにさばいた 

今朝は用事があって海沿いを通ったので、車をとめて写真をパチリ!  
アジ
まだまだ春は遠いですかねえ。。。

今日は夕方にカミさんが居なく、私が夕食作ることになったのでスーパーへ・・
時間もあるし、手作り餃子にでもするかと材料を探してると、目に入ったのはアジ
アジ
安いのかな?美味しそうだったので、思わずカゴに入れてしまいました。

んで、開いて塩水につけ、軽く干し冷蔵庫へ・・・明日のおかずだな
餃子

そうそう、さばいてたら1匹から卵が出てきました。
アジ
電子レンジで20秒くらいチンして食べたら、ふつうに美味しかったです。

それにしても、魚をさばいたの久しぶり。。。
ホントは、自分で釣った魚をさばきたいですね

そのあとは、餃子好きの子どものために、頑張って餃子を作り任務完了!
海
ちょっと失敗だったかな・・



最近行ったラーメン屋さん

北越高校近くにある「らーめん ののや 米山店」
らーめん
上「しおらーめん」にワンタンをトッピング
下「しょうゆらーめん大盛り」

細めの特徴のある麺でしたね。美味しいスープでした。



紫鳥線沿いにある「ラーメン亭 我聞」
らーめん
「らーめん大盛り」
大盛りが+50円なのは嬉しいですね。

以前に食べた時より、魚介の風味がほど良くなって、食べやすくなったような?
うまいですね!



「ちゃーしゅうや武蔵 笹口店」
らーめん
左「からし味噌らーめん中盛り」
右「らーめん大盛り」
中盛りは無料

「らーめん」はスープが少し甘めでした。
「からし味噌」は人気のようで、注文している人が多かったですね。
ちゃーしゅうは柔らかくて美味しかったです。

そういえば、我聞と武蔵の餃子は同じ味?同じ餃子のような・・・?
気のせいかな?



それにしても、何のブログでしょうね・・早く魚を釣った記事をのせたいよ~

Category: その他

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 8   

コメント

きびすぃー!

くらっちさん、どもです。
天気の悪い日々が続きますねー。

釣果報告
この間の三連休は、一日だけ釣行し、サワラ(サゴシ)1匹・・・。寒くて指先の感覚がなくなりましたv-12
今週もこの寒い中一日だけ行ってきましたが、ボーズ!!!
順調に釣果が悪化・・・。寒かったっす。

メインリールを変えたのですが、変えたとたん釣果ガタ落ち。
きびすぃー!!

ましゃ #- | URL | 2013/02/18 17:26 [edit]

おれも早く釣って来て、自分で捌きたいです。
捌くまでが釣りですからね(笑)

ラーメン屋に餃子を卸している会社知ってますよ。
以外に手作りじゃないものなんですね・・・餃子って!

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2013/02/18 20:06 [edit]

ましゃさん

お疲れ様です! 行ってますね~ 
指は凍傷なったと思うことありますよねe-330
2月は、一年で一番釣れないきびすぃー時期かな?
そんななかでも、1本とれるなんて、さすがですv-218
私はすっかりお休みモードに入ってますe-330
早く暖かくならないかな。。。

くらっち #- | URL | 2013/02/18 22:25 [edit]

ブルーニャンナーさん

たまに捌くのがイヤになるほど釣ってみたいですよね。

そういえば、前は魚なんてほとんど捌いたことなかったけど、釣りを
はじめたおかげで、魚を買って捌いてみるかと思うようになりました。
でも、やっぱ自分で釣って捌きたいですよねe-442

くらっち #- | URL | 2013/02/18 22:42 [edit]

アジの開き上手い!
それから、餃子大量!!
僕も早く釣って捌きたいです。

麒麟児 #- | URL | 2013/02/19 08:03 [edit]

麒麟児さん

大漁に備えて、魚を捌く練習をしてました。なんちゃってe-257

餃子ですが、実をいうと80個作りました。
どんだけ食べるんだという感じですよねe-330
今が一番食べ盛りなのかな。
早く春になって、魚も食べさせないとe-442

くらっち #- | URL | 2013/02/19 21:40 [edit]

オイラだったら・・・
そのアジをストリンガーに繋げて・・・ムフフですな^^
オイラも家で餃子を作ります。家で作った餃子は何処の餃子よりうまいですね。
子供達はヤミ鍋か?ってくらい色んな具を入れて喜んでます。
東のイオンで売ってる餃子用の挽肉が最高です。脂身が多くて肉汁がハンパないですよ~。お試しあれ!

へなちょこ #- | URL | 2013/02/19 22:45 [edit]

へなちょこさん

ストリンガー!? なるほど! メモメモφ(._. ) 

家で作った餃子は、すごく美味しいですよね!
少し前から、100円ショップに売ってる餃子を包むやつを
使いはじめたのですが、あれいいですよね。
それにしても、子どもたちが手伝ってくれるなんて、うらやましい。。。
餃子用の挽肉、今度試してみますねe-257

くらっち #- | URL | 2013/02/20 00:32 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/239-eb8b8443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)