10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

平らな海 

今朝は竿を持たないで、海へ出ました。
海
久しぶりの真っ平らな海ですね。

ひょっとしたら、サワラでも釣れるかな?という雰囲気でしたが、
今日の目的は岩海苔です。 前回とった岩海苔がなくなって、
家族からリクエストがあったので・・・というか竿を振る元気がない

のり
ありますね~

つまんで味見してみると・・・
ん!?・・・少し味がかわって、美味しくなったような?
荒波に揉まれたから? 気のせいかな・・・

で、1時間くらいチョキチョキして、バケツいっぱいに

ここは誰もいませんでしたが、遠くの堤防には釣り人が数名見えました。

早く、春の青物シーズン来ないかなあ。。。



最近行ったラーメン屋さん

東区にある「麺屋しゃがら」
ラーメン
「醤油らーめん特盛り」にクーポンでネギをトッピング

満腹になりたい時はここですね。
+20円で特盛りに出来ます。

く、くるしい・・満腹  美味しくいただきました。



新潟駅近くの「らーめん濱来た 」

ラーメン
上「白髪ねぎらーめん」、下「醤油とんこつ」

クーポンで、4大特典【餃子】【麺大盛り】【トッピング】【ライス】
ALLサービスというやつを利用しました。

注文した時は、全部食べれるか心配でしたが、美味しくいただきました。
餃子は3個でしたが、お得なクーポンですね。

最近クーポン眺めながら、どこのラーメン屋さんへ行こうか悩んでます

Category: その他

Tag: 岩のり  ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 10   

コメント

海苔いいなあ

くらっちさん、こんばんは。
海苔いいですな。大好物です。

今日久しぶりに行ってきました。
気のせいかもしれませんが、
イナダ→エースルアー1
サワラ→エースルアー2(サブ)
の相性がいいようで、
今日はサワラねらいということで、
2(サブ)にしました。結果サワラ8本と
なかなかでしたv-10

前々回、ルアーをロストしたのでリアフックのみでしたが、やはりばらしやあたってものらないことがいつもより多かったです。
1と2は、カラーは同じですが、形状が大きく違うので、それなのかなあ・・・。
気のせいかもだけど、明らかに釣果違うんですわ。リトリーブはほぼ同じだし!?

ましゃ #- | URL | 2013/02/02 21:30 [edit]

ましゃさん

ええ~っ!! 釣れそうな雰囲気はしてましたが、
この時期に本当に釣ってしまうとは・・・
私も竿持っていけばよかったなe-443
って、私がやっても多分釣れてないと思いますが・・・e-330

それにしても、ホントましゃさんはスゴイですね!
岩海苔は簡単にとれますが、今の時期に魚は簡単にとれないですよ~
ましゃさんのとこには、もう春がきたみたいですねe-257

くらっち #- | URL | 2013/02/02 23:36 [edit]

岩海苔いいですね!!
しかし、サワラもうきているのですね!!
僕は、除雪で腰痛になってしまった。そろっとジョアジギタックル準備しよう。

麒麟児 #- | URL | 2013/02/03 12:23 [edit]

岩のり職人の上の
岩のり名人に成りましたね!
ラーメンの上にも岩のりですな~
うまそ~

へなちょこ #- | URL | 2013/02/03 14:24 [edit]

珍しく穏やかな海ですね~
ルアー投げたら釣れたんじゃないですか?

ロッドを新調する予定ですので、早く春の青物シーズンが来てほしいです。

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2013/02/03 15:52 [edit]

麒麟児さん

岩海苔は逃げなくていいですね! あっ、ちがうかe-330
サワラは、どうなんでしょうねえ。。。ましゃさんが上手すぎ!?
でも、今からこんなに釣果があるなんて、春が楽しみです。

腰痛ですか!お大事に・・・早く治して釣りに備えないとですね。

くらっち #- | URL | 2013/02/03 18:45 [edit]

へなちょこさん

岩海苔は、思いのほか家族に好評でした!!
って、岩のり名人!? あまり嬉しく・・あっ、いやe-330嬉しいですe-257

ラーメン屋さんの岩海苔と自分のを食べ比べてみました。
前に採った岩海苔は磯の香り?が強い感じがしたので・・・
ラーメン屋さんの方が、クセがなかったかな?

くらっち #- | URL | 2013/02/03 18:59 [edit]

ブルーニャンナーさん

穏かな海でしたが、天気があやしかったので、さっさと岩海苔
とることにしました・・・な~んて、ここのところ魚からの
反応がなさすぎて、モチベーションが下がってたんですよねe-263 
やっぱ、ルアー投げれば良かったかな・・・。

くらっち #- | URL | 2013/02/03 19:10 [edit]

こんにちは。。。
海苔か~ 私も行ってみようかな~
どんな風に採ったらいいか、教えてください!

yoshi  #VQthIQkI | URL | 2013/02/04 12:45 [edit]

yoshiさん

こんばんは~
根元からとると砂やゴミ?のようなものが付くので、
指でつまみながら根元を避け、ハサミで切ってます。

たまにヘラでガリガリやって根こそぎ持って
行く人も見かけますが・・e-263

岩海苔は激しく滑るので気を付けて下さいね~

くらっち #- | URL | 2013/02/04 21:37 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/238-c8b29ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)