09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

ガマン大会? 

今まで、この時期に釣りへ行くことは少なかったのですが、
今年はスノーボードへあまり行かないので、冬シーバスを
ねらってみることに・・・まあ、釣れませんけど

で、金曜日と昨日の晩に行ってきました。

金曜日はまだ結構波が残っており、先端近くはとても入れる状況に
ありませんでしたが、それでも手前の波の被らないところに入ります。

そして、ひたすらキャストを繰り返しますが、なにもなく・・・

しかも、3本出てる指先は寒さで感覚がなくなるし、しまいに足先も
冷たくなって、鼻水もダラダラ・・・

気温は0℃近くだったと思います。 もう1人ガマン大会?ですね

ちなみに、厚手の靴下の上にホームセンターで買ったネオプレーンソックスを
履き、その状態でスパイク長靴を履いたのですが、それでも冷たかったです。
ソックス
↑ネオプレーンソックス

この日は、入れ代わり立ち代わり常に5人くらいいる感じで、私のいる時間で
シーバスを1本確認・・・多いのかな?少ないのかな?
競争率高いですね



昨夜は人がたくさん出ていたので、少し歩いて1本となりの堤防へ!
こちらは、まだ余裕があります。

風もなく、前回より少し暖かくやりやすいですね

で、期待を込めてキャストを繰り返しますが、反応なく・・・

人が1人いなくなったのを見計らってストラクチャー近くにルアーを
通しますが、ガツンと根が掛かってルアーロスト

そこそこ粘りましたが、結局カスリもせず・・・

昨日も常に5人以上はいたように思いましたが、シーバスを目撃することは
ありませんでした。

ん~、やはり簡単には釣れないですね・・・

にわかな私には、なおさらきびしいようです



らーめん 「ヒグマ」 女池店

若いころ小千谷市によく食べに行ってました。
しょうが系らーめんです。
ラーメン
上「正油らーめん」 下「味噌チャーシュー大盛麺1.5倍」
大盛りのドンブリでかいですね。。。

新大近くにもあったとき、一度食べに行って、その時はアレ?という
感じでしたが、今回は美味しくいただきました。

すっかり冷え切った心も体も、これで何とかあったまった~

Category: 2013年 シーバス

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

ホント寒いですよね
でも、足は大丈夫です。
その秘密は足用のカイロです。
オイラも最初は、ネオプレーンをしていましたが、それでもダメで、その中にカイロを入れたんですが、ネオプレーンが酸素を遮断してカイロが暖まらず。
だから、靴下→カイロ→フリース靴下→長靴で完璧です。
手は5本指のネオプレーン手袋で完璧です。
ラインが細いメバル釣りは3本指を出しますが、指が千切れそうですね

へなちょこ #- | URL | 2013/01/15 23:29 [edit]

へなちょこさん

お~、さすがは冬の経験者! 色々工夫してますねえ。
ここまで手足が冷えるとは思いませんでした。
なるほど、足用のカイロなんてあったんですね。今度さがしてみます。

よ~し、防寒対策して、もう少しシーバス頑張ってみようかな・・・
って、いつまでシーバス居るんだろう(^_^;

くらっち #- | URL | 2013/01/16 00:07 [edit]

私も足の裏にカイロを貼って、その上から更に靴下を履きます。つま先を温めると効果大。私は中越地区なので寺泊サーフの沖テトラでナイトゲーム。夜中でも超人がいます。新潟だとどこが人気スポットですか?

タカシ #- | URL | 2013/01/17 12:23 [edit]

タカシさん

はじめまして!
おお~、足用カイロ人気ですね! かなり効果があるということですね。
新潟市だと西港界隈が人気スポットのようです。
釣具店にも好調と情報が出てますが、私の行く時間だと、
1本見るか見ないかです・・・もちろん私には釣れません(^_^;

くらっち #- | URL | 2013/01/17 20:24 [edit]

お久しぶりですv-222
この土日はフリーだったので、行けるかと思ったのですが、この天気v-12

去年の絶好調で調子に乗り、
アオリタックル全とっかえ!!
今日、リールに続き、ロッド買っちゃいました。(中古だけど)
使うのはまだずーっと先なのに・・・。

今年になって、2回釣りに行きましたが、初釣行はサワラ(サゴシ)プチ爆(10)とシオノコ1でした。
2回目は、うって変わってボーズv-40

しかし、1月にサワラが爆ってのは、びっくりしました。こんなこともあるんですね。

ましゃ #- | URL | 2013/01/26 19:55 [edit]

ましゃさん

こんばんは~。 大荒れの天気ですね・・・ 
良いタックルが見つかったのかな。今から楽しみですね。

それにしても、初釣行でもう初物ゲットしましたかあ。すごい!
って、1月にそんなにたくさん居たんですね!?
ということは、今年の春はサワラ期待できるかな。

私も様子見ながら海へ行ってましたが、さっぱりですe-443
しばらく冬眠!?

くらっち #- | URL | 2013/01/26 23:53 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/236-7b644e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)