09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

山から海へ 

今シーズン初スノーボードです

いつも一緒に行ってた息子は受験生なので置いていきます。
来シーズンは、もう一緒に行ってくれないかな・・・

というわけで、なまった体を動かすべく、新雪を目指しガンガン滑ることに
おっと、準備体操は忘れずに!

2013年1月5日(土)
胎内スキー場
天候:くもり→晴れ、積雪:100cm、雪質:粉雪

思ったより雪少ないかな?
胎内スキー場
(クリックすると拡大します)

リフト運転前のだれもいないゲレンデ・・・あたりまえか
胎内スキー場

開始時間になったらすぐにリフトへ乗り込み、コースはしっこの
圧雪されてない、こんなとこや
胎内スキー場

こんなとこを滑っていきます。
胎内スキー場

私の滑ったあとです。 きもちいい~
胎内スキー場

スキー場最上部の風倉高原方面へ
胎内スキー場

風雪によるものなのか、山頂付近では樹木がとてもきれいでした。
胎内スキー場
胎内スキー場

途中から少し青空も見え、遠く東港も望めるようになります。
胎内スキー場
待ってろよ~! 岩のり!? えっ  

お昼ころの様子
胎内スキー場
4時間券なので、ここで終了です。
目一杯滑ったけど、リフトが遅いせいか、そんなに疲れなかったなあ。。。



で、向かった先は・・・
岩のり
東港界隈で岩のりとりです
今の時期って、どこにでもあるんですね。。。

思ったより波があったので、付け根付近でちまちまとやって、
なんとかバケツいっぱいに

ふと遠くに目をやると
岩のり
こんな寒い中サーフィンしてる人が!? スゴッ!

家に着くと家族に「山で岩のりがとれたん?」と言われますた

今回は新聞紙の上にコピー紙を置き、そこに岩のりを薄く広げ、
扇風機で風をあてたら上手くいきました
岩のり

ところで、岩のりって漁業権とかどうなっているんでしょうね!?
堤防周りの岩のりをたまにとるくらいなら、大丈夫かと思うのですが・・・

Category: スノーボード

Tag: 岩のり 
トラックバック 0 : コメント 4   

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクです。

ヨッ!
岩海苔職人!
その称号はオイラよりくらっちさんにピッタリなんで、プレゼントしますよ^^
オイラはスズキ職人目指して頑張ります

へなちょこ #- | URL | 2013/01/07 22:28 [edit]

へなちょこさん

明けましておめでとうございます!
へなちょこさんのおかげで上手くいきました。
でも、まだまだなんで、その称号はお返ししますよ(^ ^)
やっぱ魚で頑張らないとですよね。
今年もヨロシクお願いします!

くらっち #- | URL | 2013/01/08 00:08 [edit]

山に行って海に行って大忙しですね!

次の日曜日は寺泊に行く予定なので時間があったら岩海苔があるか見てみようかな?

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2013/01/08 20:14 [edit]

ブルーニャンナーさん

冬の晴れ間は、山と海どっちも行きたくなっちゃいます(^_^;

岩海苔はスパイクでも滑るので気を付けて下さいね~

くらっち #- | URL | 2013/01/08 23:02 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/235-6da747f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)