09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

久しぶりの釣り 

金曜日の朝は、久しぶりに釣りへ出かけましたが・・・

昨日も行きたかったけど、雨で断念  
波は大丈夫そうでしたけど、行けば良かったかな? 

2012年12月14日(金)6:00~
シーバスねらい

指先がしびれるような寒さのなか、サーフへ・・・

波は良さそうな感じ 釣れるかな? 

期待を込めて、移動しながらキャストを繰り返しますが、なんか浅くて
ルアーをズルズル引く感じですね・・・

だいぶ移動すると、ルアーがあまり底を着かない場所があり、そこでルアーを
取っかえ引っかえしながら粘りますが、反応なし  

海
雰囲気は良さそうでしたが、ダメでしたね~



2012年12月14日(金)9:00~
イナダ&サワラねらい


場所を移動し、今度は青物ねらいで右側堤防へ進みます。

それにしても、人少な! やっぱ釣れないんだろうな・・・

ひょっとしたら、11時ころに突然釣れはじめるかも!?などと淡い期待を
抱きながら粘りますが、結局なんもなく終了

4年前の今頃かと思いますが、ここでサワラがたくさん釣れたのになあ。。。 

今年はもうきびしいかな・・・ 



で、釣りのあとにラーメン食べて体を暖めてきました。

ラーメン亭 「 一兆 」 河渡店
らーめん
上「らーめん」 下「みそらーめん」 「炙りちゃーしゅう丼」

「みそらーめん」はイマイチというお店って、意外にあると思うのですが、
ここのお店は、「らーめん」「みそらーめん」のどちらを食べても
美味しいです。 なので、いつも注文に迷っちゃいますね。

行きやすいというのもあって、よく行くお店です。



ところで、この前釣りへ行こうと準備をしてると、あれ?ペンチがない

はぁ。。。これで落としたの2回目だ  
しかも、最近ペンチの出番は、ほとんどないのに

釣りのとき、ペンチはライフジャケットに差し込んでるのですが、多分知らずに
落としたんだろなあ。。。

さすがにもう落とせないので、今度はストラップホール付きのペンチを購入!
ペンチ
百円ショップでコイルストラップも買ったので、これを付ければもう大丈夫でしょう。



にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2012年 シーバス

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 9   

コメント

釣行おつかれさまです!
やっぱり青物終わりですよね?
結局、秋の青物を釣らず終いでした。釣りを始めてから初の経験です。

麒麟児 #- | URL | 2012/12/18 10:21 [edit]

麒麟児さん、こんばんは

この先の天候からして、もう難しそうですね・・・
私も秋にイナダを釣らなかったのは初めてです。
サゴシは辛うじて釣れましたが・・・(^_^;

まあ、アオリイカがたくさん釣れたからヨシですかねえ。
でも、ちょっとさみしいですね(^_^;

くらっち #- | URL | 2012/12/18 21:29 [edit]

皆さん、こんばんは

ここしばらく、釣りに行けず欲求不満の日々です。
やっと、この週末時間が取れそうなので行きたいですが、天気が・・・。

ウェーダー買っちゃおうかなあ・・・
と考えている今日この頃・・・。

ましゃ #- | URL | 2012/12/18 22:59 [edit]

ましゃさん、こんばんは

釣りに行っても行かなくても欲求不満な感じです・・(汗)
なんて、少しでも竿を出せれば、喜ばないとですよね(^_^;

ついにウェーダーですか! ますますハマッてますね~

それにしても、また天気予報に雪マークが並んじゃいましたね。。。

くらっち #- | URL | 2012/12/18 23:55 [edit]

ルシェミさん、はじめまして

ブログ拍手ありがとうございます。
私も子どもがきっかけで釣りにハマッてしまいました。
最初はたまにサビキで豆アジ釣りくらいだったのですが、
すっかりルアーフィッシングのとりこになっています(^_^;
寒い季節ですが、ムリせずお互い頑張りましょう!

くらっち #- | URL | 2012/12/19 00:01 [edit]

14日の金曜日は
東港方面でイナダ、サワラが猛爆だったと・・・
釣具屋のおっちゃんが言っていました。
オイラは日曜日に東港湾内でイワシを猛爆させてきました^^
20cm~25cmと良型でしたよ

へなちょこ #- | URL | 2012/12/19 07:46 [edit]

さすがにもう釣れませんか・・・
来年の春に期待ですね~

おれはハサミを落したことがありますね~
ハサミが無くなったので大変でした。

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2012/12/19 10:36 [edit]

へなちょこさん、こんばんは

なんと、その日にイナダ、サワラの猛爆ですか!?・・外海かな。
イワシの猛爆もいいですね! 行ってみようかな。。。
でも、私が行くと居なくなるんですよね(^_^;
私も猛爆したと、言ってみたい~

くらっち #- | URL | 2012/12/19 22:08 [edit]

ブルーニャンナーさん、こんばんは

青物は釣れてるところもあるみたい!?ですが、
私の行く範囲では、ダメっぽいですねえ。
そうそう、落としたペンチは軽めの短いやつですが、
もうひとつ持ってる長いやつは、実は拾い物なんですよね(^_^;

くらっち #- | URL | 2012/12/19 22:16 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/232-86575b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)