06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

荒れが続きますねえ。。。 

2012年11月11日(日)14:30~
イナダ&サワラねらい

いや~、荒れた海が続きますねえ
それでも、今日は午後から一旦波が落ち着いたので、行ってきました。

場所は西方面です。 ボウズネタなので、簡単に・・・
現地へ到着し、海を確認すると、若干うねりは残ってますが、大丈夫そうです。
海
佐渡も見えますね~

濁りは思ったよりなく、追い風でルアーもカッとび、ほんの少し
期待をしましたが、結局な~んにも起きませんでした

周りにも人はいましたが、釣れてる様子はなかったです。

また、明日から波が高くなりそうですね・・・
次の休みこそ、海の状態が良くなって、魚が釣れてほしいものです。



もう今シーズンは、使うことはないだろうと、エギのお片づけ...
エギ
捨てないで取っておいた空箱にまた戻して、物置へ保管します。
(エギは、写真のこれで全部ではないです)

拾ったエギ、100円エギ、釣り場で年輩の方に勧められた足パタパタエギなど
色々ありますが、半分以上は未使用かな? 特に3.5号

私の場合3.5号は使用する機会というか時期が、すごく短かったですね。
3.5号はしばらく買う必要ないかな・・・

来年は、なんとか100杯いきたいですね。
でも、イカが2年連続で好調って、あまりないのかな!?



昨日のお昼
「万人家 中山店」
めーらん
「Gメン」
たっぷりのおろしニンニクは苦手なので、ニンニク抜きで・・
なのに、クーポンでゲットした餃子はしっかりと食べます

野菜たっぷりで、美味しかったです! たまにはありですね。
でも、ふつうのやつの方が美味しかったかな...

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2012年 イナダ・サゴシ

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 8   

コメント

足パタパタ持ってるんですか?
すっげ~気になったんですが、高いから買えませんでした。
で、それで釣れました?

へなちょこ #- | URL | 2012/11/12 07:48 [edit]

へなちょこさん、こんばんは

足パタパタは、釣り場で「これ良いから騙されたと思って買ってみなせ~!」と
すごく勧められたので、試しに買いましたが、根がかりロストがコワくて、
積極的には使ってないです(汗) でも、これで一応3杯くらいは釣ったかな。
軽くしゃくって、ゆっくりタダ巻きのあとフォールで釣れますね。
ただ、あまり使ってないので何とも言えませんが、日中は
ふつうのエギでビシビシしゃくった方が、釣れる気がします(^_^;

くらっち #- | URL | 2012/11/12 20:15 [edit]

今年の青物は、このまま終わるのでしょうか??もう、11月半ばなのに1本もあげてないとそんな不安が過ります。。

麒麟児 #- | URL | 2012/11/12 20:21 [edit]

オールナイトのはずが・・・。

くらっちさん、こんばんは。
先週行けなかったストレスが爆発!
今回は土曜からオールナイトの覚悟で、本間の釣果情報により県北のシーバス狙いから22:00スタート!

がしかし、波の高さと夜釣りの不慣れに加え、根掛かりルアーロストで24:00終了・・・。もちボーズ!

休憩を入れ、場所を変えて青物狙いで5:00再スタート。
渋い!!濁りのせいか?
結局ワカシ2本で12:00終了。

つっっっっ 疲れた・・・。

ましゃ #- | URL | 2012/11/12 21:13 [edit]

麒麟児さん、こんばんは

同感です。。。今日も新潟は、くら~い空模様でした。
この先1週間も天気は不安定で、しかも気温が下がって、
みぞれ?雪!?なんて予報も!?(>_<)
ホントに青物は終わり!?なんて思っちゃいますが、
その先の3連休あたりに好転することを期待しましょう(^ ^)

くらっち #- | URL | 2012/11/12 22:07 [edit]

ましゃさん、こんばんは

お疲れさまです!
ましゃさんも、へんた・・いや、頑張りましたね~(^ ^)
シーバスも本格的に始めたのかな。最近、シーバス釣れてるみたいですね。
某所のライブカメラ見たら、夏より人が居てビックリ!
思わず、行きそうになりましたが、やめときました(^_^;

それにしても、12時までとは、粘りましたね~
それでも、超渋々の状況で、ワカシ2本とは、さすがです!

くらっち #- | URL | 2012/11/12 22:24 [edit]

こんにちは

そちらも条件がよくないですか~
去年が恋しい今日この頃です。

青物は期待薄いので、シーバスに転向しようかと最近思っています。
でも、タックルやルアーを揃えるのとお金が・・・

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2012/11/14 14:26 [edit]

ブルーニャンナーさん、こんばんは

11月に入ってから、全然天気良くならないですね~(>_<)
なんか今年は秋がすごく短い感じがします。
例年は、もう少し晴れの日が、あったような?

おっ! シーバスですか~。 私は青物の釣れない夏に
シーバスやりますが、めったに釣れないです(汗) 
かえって、これからの方が釣れるのかな。。。
シーバスルアー高いですよね。。。(^_^; 

くらっち #- | URL | 2012/11/14 21:54 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/228-daaef286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)