07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

予想に反して ♪ 

2012年10月8日(月) 4:15~ 
アオリイカねらい

昨日は雨模様で、やめときましたが、今日は天気が良さそうなので行くことに

波情報を確認すると1mくらい・・・
西方面はやめて、足場の高いところへ向かいます。

すでに堤防の角から順に、まあまあ人が入っていたので、少し遠いですが、
先端付近まで歩き、スペースを見つけることに。。。

キャストを開始しますが、うねりがあって、釣れなそう・・・
そして、思ったとおり、反応なく夜明けをむかえます。

こんなこともあろうかと、用意してたジグサビキをセットしようか考えると、
近くの人にアオリがヒット! やっぱ、エギを投げ続けることに

すると私にも・・・ぐぐぅ! きましたよ~
ika
ラッシュとまではいきませんが、予想に反して、いいテンポで釣れはじめ、
おわってみれば、計7杯

小さいのもいますが、大きいので胴長17cmくらい。
ika
今日は、あまり期待してなかったので、これだけ釣れれば満足です

ところで、最近は暗いうちの方が、調子良いとか書いてましたが、
やっぱ取り消した方がいいのかな・・・(汗)
ん~、やはり魚やイカの動きは、わかりませんね

今日の海
うみ
このくらいの波だと、サーファーが出てますね。



今日の昼食
「アオリイカとベーコンの和風?スパゲッテイ」
ika
バターしょう油とコンソメで味付けし、シソをのせます。
シソは、なかなか合いますね!



夕食
「イカの天ぷら」
ika
胴の部分は、唐揚げより天ぷらの方が柔らかくて美味しかったですね。
揚げ方の問題かな? 後半は食べるのに飽きてきましたが、子どもは
なぜか塩コショウをかけて、パクパクと食べてました

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2012年 アオリイカ

Tag: イカ料理 
トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

ウネリがあると夜は特に釣りにくいですね。スパゲッティ美味そうですね!!次回は是非ともイカスミパスタに挑戦してください!!

麒麟児 #- | URL | 2012/10/09 14:58 [edit]

麒麟児さん、こんばんは

エギが近く寄ったとき、強い引き波と重なると、
イカが引っ張っていると勘違いします(^_^;

イカスミパスタは、何度か考えたことあるのですが、
捌いてる途中で、流しや手が真っ黒になるのを見ると、
そこで萎えてやめてしまうんですよね(^_^;
そのうち挑戦してみますね。

くらっち #- | URL | 2012/10/09 20:02 [edit]

シブくなっちゃった・・・。

くらっちさん、こんばんは。
この三連休は、2回イカ狙いで行きましたが、トータル7杯・・・。
よく行くポイントはシブかったです。
あと1~2回イカ狙って、いまいちなら青物に切り替えですな。

ましゃ #- | URL | 2012/10/09 22:25 [edit]

ましゃさん、こんばんは

あれ、ましゃさんにしては、少なかったですね。。。
まあ、今まで釣りすぎでしたから、たまにはこんなこともないと(^ ^)

私は、あと11杯で今季100杯へ到達ですが、
次の休みに達成できるかどうか・・・
達成しないと、青物に専念できません(^_^;

くらっち #- | URL | 2012/10/10 00:10 [edit]

はじめまして!
記事読ませていただきました!
7杯で微妙な感じとは‥凄いですね(´-∀-`;)

質問なのですが
今度イカ釣りに新潟行こうと思うんですが
新潟のどのあたりがイイとかありますか?
直江津あたりに行こうとは思うのですが‥

よろしくお願いします!

まにー #- | URL | 2012/10/17 22:28 [edit]

まにーさん、はじめまして

気温も下がって、急速にイカは渋くなってきたように
思いますので、今度は7杯とれれば、かなりいいと思います。

県外の方でしょうかね。私は新潟市在住で、この近辺が主な釣り場なので、
じつは、他の場所は県内でもよく分からないんですよね・・・(^_^;
糸魚川や笹川流れがいいらしいですが、新潟市からも遠いんですよね。
というわけで、期待に添ったお答えができなくて、すみません。。。

くらっち #- | URL | 2012/10/18 19:58 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/223-749787b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)