07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

満足 ♪ 

2012年10月4日(木)3:00~ 
アオリイカねらい

前回の釣行で味をしめて、またも西方面へ
ホントは、暗いうちに足場の良くないとこへ行くのは、避けたいのですが・・・

てくてくと歩いてポイントへ到着! やっぱ結構歩くなあ

おだやかで、釣れそうな雰囲気のなかスタートすると・・・
アオリイカ
3投目にきました! 今日はデジカメで撮影です。

出だし良く、次を期待させますが・・・あれ? なかなかきませんね

まあ、とりあえずボウズはないし、夜明けまで時間は、まだまだあるので、
あせらずやることに。。。

すると、4時を過ぎたころに時合いが訪れます!
アオリイカ
連続ヒットもあるなか、今季最大18cmのあおりんをゲット!
久しぶりにいい引きを味わいました。 

20cmは、まだ釣ったことありませんが、どんだけ引くのでしょうね。
味わってみたいです。。。

その後、夜明けが近づくとともに、時合いは遠のきます。
そして、完全に明るくなったころ、場所を移動することに
さらに先へ進みます。

ここで、少しやってダメなら帰ろうかなと思いつつ、沈みのはやい
エギを投げたら、底から出てきました
アオリイカ
そのあと2杯追加し、本日の合計13杯に! 満足です

サイズは、バラツキがありましたね。
アオリイカ

大きいやつは、一夜干しに
アオリイカ
私は、百均で買ったカゴの上にイカをのせ、干し網のなかへ入れてます。
その方が、並べるのが楽だし、カゴだけ洗えばすむので。。。
ただ、乾きは、カゴなしの方がいいのかな

これは、先日一夜干しにした冷凍イカを解凍せずに、そのまま
いきなりオーブンへ入れ焼いたものです
(ホントはきちんと解凍した方がいいです)
アオリイカ
七味マヨネーズを付けて食べると、ウマー

そういえば、釣りしてるときに、小さな虫に刺されたけど、なんだろう?

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2012年 アオリイカ

Tag: イカ料理  小技 
トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

二桁おめでとうございます!!
僕もこの前、一夜干しやってみましたが、10匹くらいのハエが寄ってきて少し気持ち悪い感じでした(--;)
ハエ寄ってきませんでしたか??

麒麟児 #- | URL | 2012/10/04 22:52 [edit]

麒麟児さん、こんばんは

ありがとうございます!
ハエは、私が見てるときは、いないですね。
見てないときに寄ってきてるのかな・・・10匹って(・o・)
今日作った一夜干しは、急遽都合により明日唐揚げになりそうです(汗)
もったいない気もしますが、激ウマになるかもだし、
水分が少なく油がはねないかもだから、いいか(^_^;

くらっち #- | URL | 2012/10/04 23:44 [edit]

お久しぶりでございます(^o^)

凄いですね(^o^)

今年はイカチャン好調て嬉しいしだいでございます(^o^)

うまくなったと勘違いしました
でも今週はダメ
1杯のみ…

先週の土曜の夜は12杯釣りました(^o^)
しかも3時間くらいの間で(^o^)

時合いだったんでしょうが(^o^)

ヤス #- | URL | 2012/10/05 09:40 [edit]

釣ってますね♪

その虫はヌカカでは?
オイラの知り合いも最近海で足を30箇所位刺されました。
あまりの痒さで医者に行きましたよ

へなちょこ #- | URL | 2012/10/05 11:55 [edit]

ヤスさん、こんばんは

おひさです~
一時は、2杯とかボウズで、どうなるかと思いましたが、
ここへきて、またなんとか釣れだし良かったです。
一昨年は、私も上手くなったものと思っていましたが、
去年、今年で、それは勘違いだったと思い知らされました(^_^;
でも、今年は腕を磨くチャンスなので、もう少し頑張ります!

くらっち #- | URL | 2012/10/05 20:09 [edit]

へなちょこさん、こんばんは

はやく、なんとか100超えしたいよ~

ヌカカ聞いたことありますね。すごく小さくて黒い虫でした。
長袖でグローブしてるのに、露出してる指を数箇所やられました(痒)
顔は刺されなくて良かったですが、なかなか手ごわいですね。

くらっち #- | URL | 2012/10/05 20:18 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/221-913095a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)