05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

今日もアオリ~ 

2012年9月2日(日)4:45~ 
アオリイカねらい

調子こいて? 今日も行ってきました

サビキでカマスも考えましたが、先行してた人が
ちょうどアオリを上げていたので、エギでスタート!

しかし、最初は反応がありません・・・

そして、空が明るくなってくると、サビキを投げてる人たちに
良型カマスが、次々と釣れはじめます・・・ゴクリ

どうしようかな・・・サビキにしようか迷ってると・・・
ず~ん! キター!

イカ

そのあと、あまり時間を置かずに、またしてもヒット!

短時間にアオリ3杯ゲットし、このまま数が伸びるかと思いきや、
そのあとは、ポツリ・・・最終的には5杯

まあ・・・私にしては上出来か

今日は、カマス好調でしたね。
途中、何度もカマスにしようか考えましたが、
捌くのめんどうなので、やめときました。



昼は、アオリイカとナスとベーコンのトマトスパゲッテイ
イカスパ
イカが小さいので、やわらかくてすごく美味しいです。
ごめんなさい

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2012年 アオリイカ

Tag: イカ料理 
トラックバック 0 : コメント 12   

コメント

エギングお上手ですね☆彡

秋のイカは柔らかくて美味しいみたいですね?

エギを扇状にキャストして沖のアオリイカを足元に寄せてから、数を釣るというやり方がありましたよ。

ブルーニャンナー #Nme/kN5U | URL | 2012/09/02 19:28 [edit]

今日も釣れましたか~。
明日はどうしようかな?
カマス好調ならカマスオンリーで行こうかな?
会社の人にカマスを配ると豪語してしまったんですよ~。
でも、土曜日釣ったアオリも配ってしまったから、オイラはアオリを食べてないんですよね^^

へなちょこ #- | URL | 2012/09/02 21:28 [edit]

ブルーニャンナーさん、こんばんは

いやいや、上手だなんて・・・とんでもないです(^_^;
こんな私でも釣れるので、今年はやはり評判通りアオリは多いみたいですね。

小さめのイカは、とくに刺身が柔らかく、甘くて美味しい気がします。

>エギを扇状にキャスト
今度、人の少ないところで、やってみます。

くらっち #- | URL | 2012/09/02 22:43 [edit]

へなちょこさん、こんばんは

カマスは昨日よりも、だいぶ長い時間釣れ続けてましたね。
あと、今まで機会がなかったのか?カマスとアオリイカの時合いが、
同時にくる場合もあるということに、気が付きました(^_^;

明日はロッド2本使って、エギを沈めてる間に、カマスねらいですよ(^ ^)

くらっち #- | URL | 2012/09/02 22:52 [edit]

アオリパスタうまそーです!!
たくさん釣ったら、試してみます!!
その前にたくさん釣らないと。。

麒麟児 #- | URL | 2012/09/03 12:28 [edit]

もさ~っていいですよね^^
今年は大きくなるのが早いですね!
明日行きたいけどなんだか天気が・・・

シン #- | URL | 2012/09/03 18:46 [edit]

麒麟児さん、どうもです~

アオリイカは、なにやっても美味しいですよね。
しかも冷凍しても美味しいし、最高の食材ですよね。
エギングというかアオリイカの最大の魅力は、そこだったり・・・(^_^;

くらっち #- | URL | 2012/09/03 21:49 [edit]

シンさん、こんばんは

青物の引きもいいですが、イカのあの独特の引きが、またいいですよね。
早く大きくなって、ドラグを締めこんでの寄せ&抜き上げを味わいたいです。

雨やんできましたね! 行けるかな?

くらっち #- | URL | 2012/09/03 21:55 [edit]

アオリ爆!

くらっちさん、お疲れです。
私も、再びアオリ調査行きました。

自分でも驚きの24杯!!(リリース含めてですが・・・。)
去年のトータルを一日で超えました(笑)
やっぱり今年は多いですね、アオリ!

去年はサイトで釣ったことがなかったのですが、今回はイカがどんな動きをするかわかり、今後の参考になりました。

ましゃ #- | URL | 2012/09/04 16:49 [edit]

エギングですか・・

こんばんは
いいですね!!好調じゃないですか!!
イカはいいですよね!!食べても美味しいし…
しかし・・・エギングでは揚げた事無い自分・・・
今年はあげたいなー・・・

深夜の日和山の 〇堤防はやっぱり、怖いっす!
よく・・・テトラの上を飛んでる人見ますが・・・落ちた経験のある自分からすると・・・・超人っです!

あまりに・・まともな獲物上げれないので・・・カマスやってみようかな??

行政丸 #- | URL | 2012/09/04 20:30 [edit]

ましゃさん、こんばんは

24杯とは・・・すご過ぎです!!
私の5杯なんて、ショボイ釣果ですね(^_^;

なんにせよ、今年はアオリに関して良い情報ばかりで、
これから、ますます楽しみです!

くらっち #- | URL | 2012/09/04 21:59 [edit]

行政丸さん、こんばんは

私でも釣れるので、今年はエギングのチャンスですよ~
釣って感覚を得るには、すごく良い年だと思います。
カマスも早朝は、調子いいですね!

ハッ(゚Д゚;) 試験の時期が近づいてるんでしたっけ。。。

くらっち #- | URL | 2012/09/04 22:06 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/216-53d91e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)