05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

カマスと花火 

2012年8月25日(土)5:00~ 
シーバスねらい 

釣れないだろうなと思いつつ、念のため? 河川でバイブをちょこっと投げてみます。

とりあえず、クジを引いてれば、そのうち当たりが出るかも!?的な考え・・・

もちろん、見事にハズレ

はぁ。。。こんなサイズ釣りたいな~
?
あっ! ちがった

シーバスは、早々とあきらめ、釣れそうな魚をねらうことに!



2012年8月25日(土)6:00~ 
カマスねらい 

最近、カマスが釣れてるそうなので、久しぶりに行ってみると・・・
なんと、車が入れない  

でも、カマスにかまってほしいので、テクテク歩いて行くことに。。。

堤防に到着し、3本針のサビキ仕掛けを投げると・・・ブルブル!!
カマス
1投目から、カマスが付いてきました

いくらでも釣れそうなので、小さめはリリースしたり、のんびりと
余裕をかますと、なんと群れが去ったのか、いきなりパタッと
釣れなくなりました  ・・・しまった(汗)

それでも、20匹くらいはキープできたでしょうか。
カマス
サイズは20cmくらい。 この時期にしては、大きめかな。

やはり、釣って食えるというのは、いいですね!



夜は、「阿賀野川ござれや花火」

津島屋側の土手で観覧です。
花火
花火の打ち上げ台がよく見えますね。
シーバスは、いるかな!?

あの大きな筒は、2尺玉の筒!?
花火

水中花火
花火

デザイン花火
花火
トキ?

2尺玉
0857.jpg
少し煙が邪魔しましたね。
距離が近いので、長岡の3尺玉より迫力あるかも!?

スターマイン
花火
ござれや花火は、大きい花火が上がるので、新潟祭りの花火より気に入ってます。
ただ、新潟空港の飛行機の発着で、花火が一時中断されるところが難点ですかね

この花火が終わると、夏もじきに終わりという感じですね。
いよいよ、秋の釣りシーズン到来かな

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2012年 シーバス

Tag: カマス 
トラックバック 0 : コメント 12   

コメント

こんにちは

ネコちゃん、かわいいですねぇ~
猫じゃらしで釣れるかな?

柏崎はカマス渋いです。
どうやら、まだ水温が高いみたいで日が出ると深場に移動するらしいです。

今日地元がお祭りなので、花火あがります。
今から楽しみです(^O^)/

ブルーニャンナー #- | URL | 2012/08/26 18:04 [edit]

シーバス× アオリ小 カマス○

くらっちさん、お久しぶりです。
お盆休みはシーバスめざして地元の河口を攻めますが、空振り!

本日、アオリ調査に行ってきました。
今年は数が多いようでエギを追ってきますが、小さすぎて抱きません。5杯上げましたが、リリース。今後が楽しみです。

おまけにカマス5匹釣って終了しました。

花火きれいですな!猫もかわいい。

ましゃ #- | URL | 2012/08/26 20:31 [edit]

ブルーニャンナーさん、こんばんは

少し前まで、子ネコだったのに、あっという間に
大きくなっちゃいました。

ロッドを拭いてると、ロッドにじゃらけてきますね。
ルアーを見つけるとじゃらけるのかな・・・
干すとき気を付けないと(^_^;

カマスですが、どうりで7時前ころになったら釣れなくなった。

くらっち #- | URL | 2012/08/26 20:39 [edit]

ましゃさん、こんばんは

おお~、もう調査に行きましたか~
私もガマンできず、行ってしまいそう(^_^;
今年は、期待できそうですね! 順調に大きくなって待ってろよ~!

私の目標ですが、冷凍庫をアオリでいっぱいにし、
正月まで持たせて食べることです(^_^;

くらっち #- | URL | 2012/08/26 20:55 [edit]

6:30~7:00にはカマスは旅立ってしまいます。
でも、20匹位がちょうど良い釣果ですね。
アオリもそこで確認しました^^
今年は期待できますね

へなちょこ #- | URL | 2012/08/27 07:27 [edit]

暑いっすね~!
カマス、結構好いサイズですね。
色々な魚種を楽しむのは、好いですよね。

yoshi #VQthIQkI | URL | 2012/08/27 09:29 [edit]

へなちょこさん、こんばんは

>6:30~7:00
まさにその通りでした。カマス君は、時間に正確ですね。
あやうく取り逃がすとこだった(汗)
20匹でも、フライにしてもらったら、意外と多かったですね。
でも、美味しいと好評で、ペロリと食べられました(^_^;

その場所で、仕事おわりのチョイ釣りをねらってたのですが、
行くの大変になりましたね。。。(×_×)

くらっち #- | URL | 2012/08/27 20:02 [edit]

yoshiさん、こんばんは

連日、暑いっすね~! 
さすがに、釣りへ行く回数が減ってきました。
カマスは、9月上旬までは、エンピツサイズのイメージが
ありましたが、まあまあのサイズでしたね。
カマスはエサなしで釣れるし、食べて美味しく、
アオリが釣れなくても、遊んでくれるので、好いですね(^ ^)

くらっち #- | URL | 2012/08/27 20:10 [edit]

こんにちはーはじめましてー

わたしもちょっと前まで河川でシーバスねらってましたけど釣れないので最近はカマス三昧です(笑)

三日坊主 #snJx7RaA | URL | 2012/08/28 02:29 [edit]

三日坊主さん、はじめまして

ヨロシクです~。 シーバス釣れないですね。。。
最近は、ますます釣れる気もしないし、暑すぎて
夕方になっても行く気が起きないです(^_^;

その点、カマスは相手になってくれて、いいですね(^ ^)

でも・・・スズキの顔も見たいです・・・ムリだあ。。。

くらっち #- | URL | 2012/08/28 20:26 [edit]

かわいい猫ですね^^
実は…今日イカ釣りに行ってしまいました^^;
結果は・・・「爆〇!!」でした(笑)

シン #mQop/nM. | URL | 2012/08/28 21:39 [edit]

シンさん、こんばんは

ネコはイカが大好きみたいで、すごく反応しますね(^ ^)
でも、たくさん食べさせると、よくないみたいです。

今年はイカに関して、今のところ良い情報ばかりですね。
超期待大です! 楽しみ~!

イカがたくさん釣れて、ネコに好かれるかな(^ ^)

くらっち #- | URL | 2012/08/28 22:51 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/214-d0c4391b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)