09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

ひまわり畑 

Perfume NEW SINGLE !!
「Spending all my time」
を聴きながら、出発
Perfume
今回は、3曲収録です!

「Spending all my time」
「ポイント」
「Hurly Burly」

どれもいい曲ですね
なかでも「Hurly Burly」は、低音と複雑な音の重なり、もちろん3人の
心地よい声で、ノリノリのカッコいい曲に仕上がって最高です!!

それにしても、中田ヤスタカ氏は、次から次へとすごいな。。。



湯沢町の「ホテルエンゼルグランディア越後中里」
ホテル
(クリックすると拡大します)
日帰りでも十分行ける距離ですが、こちらでのんびりと。。。

部屋の窓からは、湯沢中里スキー場が見えます。
中里スキー場

夕食は、カニ、ステーキ、寿司などのバイキング
バイキング
我が家は、バイキングとかブッフェという言葉に弱いんですよね
息子は、ふだんあまり食べさせてもらえない、ステーキを食いまくってました

最近は、こういう形式のホテルが増えてきましたね。



翌日は、ゆっくりと「津南ひまわり広場」
ひまわり

じつは、何年も前からカミさんが、ここへ来たいと言ってたのですが、
いつでも行けるよとか言いつつ、行ってなかったんですよね。
ひまわり

なんとか、カミさんの機嫌をとることができたかな・・・(汗)
ひまわり

ひまわり畑のなかへ入った方が見応えありますね。
ひまわり



ひまわり広場から車で数分のところには、
全国名水百選「竜ヶ窪」があります。

駐車料金200円を払って、歩道を進むと・・・
竜ヶ窪

最初の水汲み場があります。
竜ヶ窪

さらに進むと池が見え・・・
竜ヶ窪

その先にも水汲み場があります。
竜ヶ窪
冷たくて、美味しい~!
湧水により、池の水は、1日で全て入れかわるそうです。



帰りは、小千谷IC近く「麺や ようか」
らーめん
上「醤油ちゃーしゅうめん大盛り」 下「鶏しおらーめん大盛り」
どちらも、あっさりとして、上品な味わいのスープで美味しかったです。
「鶏しおらーめん」の鶏を使ったちゃーしゅう?も珍しいし、美味しいですね。

この日は、濃厚スープがすでになくなってたみたいですが、
今度、食べてみたいです。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 旅行

Tag: ラーメン  MUSIC 
トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

こんばんは

おー中里ですね!!
自分たち??は毎年行ってます。
しかし・・冬場・・・・

いいですよね=値段も申し分ないし・・
バイキングも◎!
特に子供に配慮した入り口付近「わたあめコーナー」かなりレセプションも充実してますね??
しいて・・上げれば部屋が少しものたりないか??
位で・・・凄く満足!!
自分も早く行きたいなー!!

行政丸 #- | URL | 2012/08/19 21:08 [edit]

行政丸さん、こんにちは

ゲレンデが目の前で、冬も良さそうですね!
毎年、冬に行ってるとは、うらやましい~
私も冬に行きたいな。

バイキングも良かったですね!
部屋も食事も、我が家には十分かな。。。(^_^;

私は行かなかったのですが、ミニ動物園を
結構よろこんでましたね。

くらっち #- | URL | 2012/08/20 15:33 [edit]

お、Perfumeの新しいシングル出ましたか!
おれ、Perfume大好きです。
みんな可愛いです☆ミ
ystk氏はもはや神ですねよ。
capsuleのサウンドなんてどれも最高です。

津南のひまわり畑、オレも今年行きました。
迷路は制覇しましたか?
おれは無事に制覇しましたけど、かなり迷いましたぁ~

ブルーニャンナー #- | URL | 2012/08/20 19:39 [edit]

ブルーニャンナーさん、こんばんは

お~! ブルーニャンナーさんも、Perfumeファンですか~
お仲間がいて、うれしいですねえ。

Perfumeは、私のようなオヤジを釘付けに
するなんて、ホント不思議な存在です。。。
そして、中田ヤスタカ・・・超天才ですね!

ひまわり迷路は、途中で雨が降りそうになり、
多分全部は回ってないかな。。。(^_^;
ひまわりは本数もスゴイですが、背が高くてビックリしました。

くらっち #- | URL | 2012/08/20 23:30 [edit]

お久しぶりです。
さすが夏休みですね^^
そろそろ、あの時期ですね!
去年の58を超えられるように行きまくります(>O<)

シン #- | URL | 2012/08/23 00:39 [edit]

シンさん、こんばんは

お久です~
シーバス釣れないので、早くアオリ釣りたいです!
ところで、先日ようやくエギングロッド購入しました。
もちろん、高級品は買えませんが・・・(^_^;
何しろ、昨年までは、8ftのシーバスロッドを代用してたので(汗)
今年は、いっぱい釣りたいです。

くらっち #- | URL | 2012/08/23 20:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/213-144c5031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)