09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

フッコくん 

今日も暑そうだし、どうしようかな・・・
釣れる気はしないけど、行かなければ絶対に釣れないし

シーバスのときは、いつもこんな感じですね

2012年8月5日(日)4:15~
シーバスねらい
河口

深夜からの人もいるのか、まあまあ人は多いです。

サーフへ移動するか迷いますが、とりあえず、あいてるところで投げます。
流れにルアーを入れるには、少し遠いかな・・・?

あまり期待しないでルアーを投げていると・・・
コツ!? バシャバシャ! 軽い!?

簡単に近くへ寄ってきたなと思うと、ドラグが ジジー!?

最後に、元気良く引っ張ってくれましたが、上がってきたのは
ジャスト50cmのフッコくん!
フッコ
うれしいですが、やっぱりスズキサイズがほしい~

魚は、食べ頃サイズなので、もちろんキープ
でも、泳がしてのキープなので、その場所で続けることにします。

そして、しばらくすると、私のルアーが他の人のラインを回収!?
いや、誰かがロストしたラインのようです・・・

急にラインが引っ張られ、手をケガする可能性もあるので、注意しながら
ラインを巻いてくると、ルアーが付いてました
ルアー
意外と、年に何回かルアー見つけたり、回収したりするんですよね。

そういえば、前に河口で、ジェットテンビン付きの仕掛けを生きてるフグごと
回収したことがあるのですが、上流側には誰も居なかったし、そんな仕掛け
投げてる人も居なかったので、いまだにその時のことは??です。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2012年 シーバス

トラックバック 0 : コメント 9   

コメント

食べ頃ですねー
おめでとうございます。
自分の方はというと・・・・聞かないでください!
毎朝・・なにしに行ってるの??

運動ですよ!運動!!
上半身しか使わないが…

 行政丸 #- | URL | 2012/08/05 21:06 [edit]

行政丸さん、こんばんは

シーバスは、このくらいのサイズの方が、
美味しいし、捌きやすくていいですよね~
でも、あと10cmほしいなあ。。。

私も、運動ですよ!
サーフを歩けば、下半身も使って、さらにGood (^ ^)

くらっち #- | URL | 2012/08/05 23:40 [edit]

こんばんは

やっぱり、シーバスは調子いいですね。

おれは暑さのせいにして釣りに行っていません。
さらに、大問題?発生で今後釣りに行けなくなりそうな予感が・・・
それでも強制的に行くと思いますが・・・

ブルーニャンナー #- | URL | 2012/08/06 21:13 [edit]

ブルーニャンナーさん、こんばんは

ん~、スズキサイズが出れば、もっと
うれしいのですけどね~

私も、暑さでやめようかと思いましたが、
気付いたら行ってました(汗)

>釣りに行けなくなりそう
あらら、大変そうですね。。。
ムリせずに、頑張ってくださいね~

くらっち #- | URL | 2012/08/06 23:44 [edit]

はじめまして。

突然の訪問失礼いたします。
石川県の能登半島広域観光協会と申します。
現在、石川県の能登半島では「能登半島海釣り大会2012」を開催中です。
10月28日までの期間中、計10回の魚種部門別大会を実施します。
今年は人気の高いアオリイカ部門も新設し、アングラーの皆様方に喜んでいただけるよう大会を盛り上げていく所存です。
是非とも観光もかねて、石川県へ釣りにきていただけたらと思っております。
また、当HPにあるFacebook「いいねボタン」やバナー設置で情報共有していただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

能登半島広域観光協会 #JalddpaA | URL | 2012/08/07 15:55 [edit]

ロッドを折らずに釣るとは流石ですね~。
あれからはあそこでアジ釣りを楽しんでました^^
コマセ無しで釣れるって良いですよ~

へなちょこ #- | URL | 2012/08/08 21:40 [edit]

へなちょこさん、こんばんは

やっぱ、スズキサイズは、ロッドを折らないと
来てくれないですかねえ(^_^;
スズキ釣りたい~
もう、2年も釣ってないです。。。

コマセ無しは、いいですね~
カマスも、もうじきかな。

くらっち #- | URL | 2012/08/08 23:21 [edit]

ハローです!
サーフで? んん~~~
おめでとさん。。。
この時期、秋田も、やっぱり雄物川河口ですね。
流石ポイントを押さえてますね~(笑) 只ものじゃ~ね~
ギャハハハ~~~!  上手。

yoshi #VQthIQkI | URL | 2012/08/17 14:20 [edit]

yoshiさん、こんばんは

あまり釣れてないし、下手なので、
このサイズでも、うれしいです。。。(^_^;

もう少し大きくて、本数も出れば、
超うれしいのですけどね~

くらっち #- | URL | 2012/08/17 22:07 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/212-4882ef58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)