04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

チビシー 

平日の夜も、たまにシーバスをねらいに行ってましたが、
釣果は得られず、ショボ~ン

しかし、昨日は久しぶりに魚からの反応があったので、更新してみました。
まあ、微妙な釣果ですが・・・

2012年7月27日(金)19:00~
シーバスねらい
河口域

金曜の夜のわりに、人は少なめなので、ルアーを大きく流せます。

完全に日が沈んだころ、ややスローでバイブを巻いてると、久しぶりに
ジジーとドラグが鳴り、合わせを入れますが、すぽっ!?

くやしい~   スズキサイズかな!?

同じルアーを同じ感覚で何回か巻いてきても、もう反応はありません

で、ルアーをミノーでローテーションし、しばらくすると・・・コツッ! グン!

最初、まあまあのサイズかなと思いきや、すぐに軽くなり、近くに寄って
パシャっと、エラあらい! 小さい!?

難なく上がってきたのは、40cmちょいのチビシーでした
チビシー
大きいのが良かったけど、魚からの反応があったから、まあいいか。。。

家に着いて、服を脱ぐと小さなコガネムシが出てきました
ネコに遊ばせると、しまいにパクッ



先ほど食べた、ラーメンの写真も載せておきます。

河渡コメリの近くにある「滋魂」(じこん)です。
らーめん
「中華そば大盛り」 燕三条背脂ラーメンですね。

たまに食べたくなり、つい行ってしまいす。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2012年 シーバス

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

くらっちさん、お疲れです。私はノーバイトの完封負け(笑)。

青物終了からアオリ開始までのこの時期に何を狙うかが問題です。

シーバスむずかしい!

ましゃ #- | URL | 2012/07/28 15:24 [edit]

ましゃさん、こんにちは

お疲れさまです!
いや~、いきなり大物ゲットなんてことに
ならなくて、よかったです。まあ、冗談です (^ ^) 

スズキは、釣れると超うれしいですが、
私にとっても、なかなかむずかしですね~。
スズキなんて存在しないと思うこともあります(^_^;

くらっち #- | URL | 2012/07/28 17:07 [edit]

釣行お疲れ様です!
この時期に価値ある一本ですね !
僕はいま仕事が忙しくて、まったく釣りには行っていません。9月のイカまでお休みします(-_-)

麒麟児 #- | URL | 2012/07/29 18:45 [edit]

お疲れさまでした。

今年はシーバスの調子が良いみたいですね。
オレも狙おうかなぁ?
会社の人の知り合いがシーバス80cmを何度も揚げてたって言うし(>_<)
その人は腕がプロレベルらしいです。

ブルーニャンナー #- | URL | 2012/07/29 20:51 [edit]

麒麟児さん、こんばんは

ん~、釣れないよりは良かったのですが、
やっぱ、スズキサイズが欲しいですね~

それにしても、こう暑いと釣りへ行く
元気もなくなってきますね(^_^;
去年イカはイマイチだったけど、今年は
たくさん釣れるといいなあ。。。

くらっち #- | URL | 2012/07/29 22:56 [edit]

ブルーニャンナーさん、こんばんは

今年はシーバスの調子が良いと聞きますねえ。。。
私は、ダメですが・・・>_<

やっぱ、人のいない場所や時間帯に行かないと
釣れないのかなあ・・・って、ヘタなだけですね(^_^;

80cmなくてもいいから、もう少し大きいの釣りたい。。。

くらっち #- | URL | 2012/07/29 23:07 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/210-0990d98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)