05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

しゃくなげ湖オートキャンプ場 

キャンプに行ってきました。

2009年5月
新潟県南魚沼市清水瀬
「しゃくなげ湖オートキャンプ場」

三国川(さぐりがわ)ダム方面へ進み、ダム管理所先の
しゃくなげ湖畔にキャンプ場があります。

各サイトは電源、水道、流しがあり、用意されたシートで
屋根付きになります。

サイトは広いですが、生垣などの仕切りはなく、オープンな
状態なので、思ったより、お隣と近い感はあります。
サイト
流し

場内にはテニスコートが1面あり、自由に使えます。
テニスコート

キャンプ場の下には釣り堀があり、
ニジマスを釣ることができます。
案内

早速、竿を借り、エサのイクラをたらすと、
ニジマスがすぐにパクついてきました。
釣堀

魚は、その場で管理人さんが串刺にし、
炭焼きにしてくれます。
焼きたてアツアツでウマー(゚д゚)
ニジマス

三国川ダムは、岩石などを積み上げて作られたダムで、
ロックフィルダムと呼ばれ、見応えがあります。
夜はライトアップされ、とてもきれいです。
三国川ダム

温泉は、車で15分くらいのところに
「さくり温泉健康館」があります。
露天風呂はないですが、天然掛け流し温泉で
料金も安く、おすすめです。

芝生もふかふか、景色も良く、設備が整っており
良いキャンプ場でした。

Category: 旅行

Tag: キャンプ場 
トラックバック 0 : コメント 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/21-52860fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)