08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

魚の正体は!? 

2012年6月30日(土)3:30~
シーバス&フラット&イナダねらい・・・
まあ・・・なんでも来いと


場所は、最近お気に入りの縦堤です・・・が、人は少なめ・・・

もう、青物は釣れないみたいですね。。。
↑似たようなこと、何回か言ってるような?・・・(汗)

薄明かりのなか、ミノーを引いてると、足元まで魚が!
しかし、Uターン  セイゴ? イナダ??

明るくなってくると、時折なにかがバッシャ!? シーバス?
で、そのあたりにルアーを通しても、何もなし・・・

まわりでも、ミノーやバイブを投げる人はいますが、だれも釣れてません。。。

海の様子
海

そして、だいぶ時間は経過し、気温が上がってきたころ・・・

いきなり、ジジーーー!? なにー!? かなりの引きです!

最初、エイかと思いましたが、ゴンゴンと振動が伝わることもあるし、
じっとしてなく、グイグイと引っ張るので、ちがうみたい?

何回もジジーとラインを出され、やり取りしますが、エラあらいはなし・・・

ワラサ? 

残り5mくらいのところまで、なんとか寄せますが、まだ姿は見えません!
しかも、またグイグイと潜ろうとします

今度は、横へ大きく移動し、グイーっと引っ張られた次の瞬間・・・ふわ

何も抵抗がありません!? ルアー持っていかれた!?

ラインを回収すると、どうやら根があったようで、リーダーに
擦りあとがあり、途中から切れてます

オレのへたっぴー   魚くんゴメン・・・ミノーかえして

ルアーもイタイけど、魚の正体を見たかったなあ。。。


もやもやの気持ちのなか、帰ろうとすると、テトラに何かが
引っ掛かっているのを発見!
ルアー
波がないので、余裕で回収  
ミノーが良かったな。。。ぜいたくは言えないか

そうそう、後半にイナダ1本だけ確認しました。


ちなみに、今日は目覚ましで起きると風が強く、どうするか
考えてたら、いつのまにか寝てしまい、行かなかったです

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2012年 シーバス

トラックバック 0 : コメント 10   

コメント

あ~。
それね~。
その正体知ってますよ!

たしかマグロだったと思います。
http://japansea3181.blog40.fc2.com/blog-entry-397.html
ここでも釣れてますから!

なんてね~。
惜しかったですね。
まだ、ワラサ居るんですかね~?

へなちょこ #- | URL | 2012/07/01 17:33 [edit]

くらっちさん、お疲れです。
土曜日、私も行きました。
結果は、坊主!!!

こちらの縦提は、私の見る限りヒラメ一匹だけでした。

あまりに釣れる気配がなかったことと、目の前に網が張られているのを見て、
私にしては珍しく、6時納竿でした。

これからの季節、何狙おうかな・・・。

ましゃ #- | URL | 2012/07/01 19:53 [edit]

惜しかったですねぇ~
こういう場合は妄想が膨らみますよね☆彡

ジグが落ちてるなんて・・・
運がいいですね。
おれは最近は運もないのであやかりたいです。

ブルーニャンナー #- | URL | 2012/07/01 19:57 [edit]

へなちょこさん、こんばんは

マグロすごいっすね! 
それにしても、写真の人の変顔ウケル~
超興奮したんでしょうね。

魚は、近くに寄ってからも、素早い動きを見せたので、
たぶんワラサか何かのスレだったのかな?
ブリだったりして。。。なんちゃって(^ ^)
久しぶりに放心状態となりました(×_×)

くらっち #- | URL | 2012/07/01 21:09 [edit]

ましゃさん、こんばんは

お疲れさまです!
青物は、今度こそ終わりですかね~
今春は、爆釣はなかったけど、サイズで楽しめましたね(^ ^)

次から、どうしようかな。。。
暑い時期に、ウェダー履いて、河口やサーフに出るの
結構気合いがいるんですよね(^_^;

たまに、夕方の河川でも行ってみようかな。。。

くらっち #- | URL | 2012/07/01 21:17 [edit]

ブルーニャンナーさん、こんばんは

そうなんですよ~!
かなりの手応えで、すごく気になります!

あと、何であの時に、もっと慎重にしなかったとか、
何で、もっと、こらえなかったとか、色々考えてしまいますね(^_^;

ジグは、キラっと光って、気付いてラッキーでした。
魚もとれてたら最高でしたね。。。

くらっち #- | URL | 2012/07/01 21:26 [edit]

釣れない!何でこんなに釣れないんだろー?
今日は、新川漁港に行って来ました。
小雨ぱらつく中頑張ってたのにもう凹んでしまいますね…
せめて1匹釣れれば明日からの仕事も頑張れるのに…残念です。
強烈なヒキを味わいたいなぁー!

フック #- | URL | 2012/07/01 22:21 [edit]

フックさん、こんばんは

私の場合、例年は6月の初旬をさかいに、ホントは
一番釣れない時期に入るのですが、今年は、青物が
遅くまでポツッと釣れて、何とか楽しめてます。。。

7月、8月は、運が良いとシーバスが釣れるという感じで、
暑いし、実は修行というか、ダイエット?の時期という
感じなんですよね~(^_^;

お互い、釣れるといいですね!

くらっち #- | URL | 2012/07/01 23:34 [edit]

大物残念でしたね。。
僕は、仕事が忙しくなり釣りに行けてないです。魚の引きが恋しいなぁ。
仕事落ち着いたら、ボウズ覚悟でシーバスでも狙いに行こうか検討中です。

麒麟児 #- | URL | 2012/07/03 09:39 [edit]

麒麟児さん、こんばんは

掛かった時は、やったーと思ったのに、
ルアー持ってかれて、一気にショボーンでした。
引きを味わえただけでも、ヨシですかねえ。。。

昨日の夕方は、久しぶりに河川へシーバスねらいで
行ったのですが、虫に刺されて、おしまいでした(^_^;

くらっち #- | URL | 2012/07/03 21:16 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/207-bf403c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)