06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

イナダいました~ 

2012年6月23日(土)4:00~
イナダねらい

青物が、まだ気になるので、前回ワラサを釣った縦堤へ・・・・
と思ったら、車が結構いたので、その隣へ

それほど波はないように感じますが、先端部へ到着すると時折
波の被る部分があります。 にごりも少しあるかな・・・

様子を見ながら、波の被らないところへ上がりますが、
反応はなく、キャストもやりにくいので、早めに撤収・・・



2012年6月24日(日)3:30~
イナダねらい・・・フラット&シーバスも

昨日と同じ場所です。
波は前日より下がり、にごりも少なくなっていい感じ

とりあえず、薄暗いうちはシンペンを投げますが、何もなく・・・
続いて、ミノーを投げると、何回かアタリが!! イナダ!?

少しすると、まわりでイナダが上がりはじめます! やはり、まだ居たんだ。。。

で、私のところにもガツーン!ときますが、数秒でバラシ
しばらくして、今度こそゲットかと思うと、手前で波にもまれバラシ

この時点で、2本、3本と上げてる人もいるのに、私はゼロ・・・あちゃ~

しかし、気を取り直してキャストを繰り返してると、ようやくきました  

またバラしそうでヒヤヒヤしましたが、57cmのデカイナダをゲット!! 

そして、45cmのイナダも追加!!
イナダ

時合いが過ぎたあと、バイブを使って底をズルズル引いてると、ブルブル!?
アタリはありますが、フッキングせず・・・ヒラメ?かな

今日の海
海

私は釣れてない方でしたが、6月後半なのに、まだイナダがこれほど居るとは・・・
場所によるのかな? こんな遅い時期にイナダ釣ったの初めてです。 

今日、釣ったデカイナダは、カマ以外はフライに。。。
フライ
ふたくちサイズくらいにしましたが、こっちの方が美味しいかな。。。
イナダは刺身で、明日いただきます。

ところで、わが家に魚の好きなヤツが増えました。ねこ
ニャンコです

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2012年 イナダ・サゴシ

Tag: イナダ料理 
トラックバック 0 : コメント 14   

コメント

イナワラ、イナダゲットおめでとうございます!!
まだ、いるんですね。
僕は何かと忙しく釣りに行けません。
今週末には完璧おわるだろうなぁ。。

麒麟児 #- | URL | 2012/06/25 07:58 [edit]

おーあげてますね!

おめでとうございます。
自分はすっかり・・イナダは忘れ・・豆アジのさびき釣りに(悲)
そろそろ・・アングラーに戻らないと・・・・
戻った頃には居ないかも??
今度縦堤に夜釣りに出撃します!!
去年は良かったんだよなー(過去の話)

行政丸 #- | URL | 2012/06/25 15:23 [edit]

どきどきのタモ入れ!

くらっちさん、おめでとうございます。

私も、満を持して週末行ってきました。
今年は、忙しくて行けなそうとは書きましたが、結局毎週行ってます・・・。

釣り仲間から、某縦堤がいいという情報を得て、暗いうちから釣行開始。

朝マズメ、周りがイナダを釣り始めますが、私のルアーは素通り・・・。
両隣の人が上がっているのに、なぜか釣れず・・・。

時合いも長くは続かず、帰る人もちらほら・・・。
気がつけば、縦堤はキス釣りの方々ばかりで、ルアーマンは2人ほどしかいなくなりました。

エースルアーやミノーを投入してもだめで、最近ほとんどやらなくなったワインドを、あきらめ半分でしゃくっていたら。

ドン、これはデカい!

魚影を見たら、ワラササイズ。
しかしここは、テトラの上、しかもタモ入れ経験ゼロ(防波堤でも。以前のワラサは、タモ入れしていただきました。サクラは強引に抜き上げ・・・。)。

どきどきのタモ入れでしたが、何とかネットイン。またもや61センチでした。

春シーズン最後になりそうですが、上がってよかった!

ましゃ #- | URL | 2012/06/25 17:20 [edit]

まだ居るとは!
明日行こうかな~?
明後日も行こうかな~?
はぁ。。。寝不足が続きそう。。。

へなちょこ #- | URL | 2012/06/25 21:26 [edit]

お久しぶりです。

まだ青物釣れるんですね。

最近ルアーも復活してみました。
また釣果楽しみにしてます!

W.A.Eddy #- | URL | 2012/06/25 21:35 [edit]

麒麟児さん、こんばんは

ありがとうございます!
台風のあとで、さすがに居ないかと思いましたが、まだ居てビックリ! 
連続ボウズなら、もうあきらめようと思って行くと、
釣れてしまって、やめられないんですよね。。。(^_^;
場所によって、釣果にだいぶ差があるみたいですね。

くらっち #- | URL | 2012/06/25 22:42 [edit]

行政丸さん、こんばんは

ありがとうございます!
最近、イナダ以外が食べたくなってきました・・・あっ、スイマセン(^_^;
イナダ(ワラサ)の引きがたまらなく、行ってしまうんですよね。
あと、私には釣れないシーバスねらうより、まだ居てくれる
イナダをねらった方がいいのかななんて(汗)

くらっち #- | URL | 2012/06/25 22:51 [edit]

ましゃさん、こんばんは

ましゃさんも、おめでとうございます。
それにしても、私と状況が似てますねえ。。。
昨日は、周りは釣れてるのに、私は釣れず、実は結構あせっていました(汗)
そのあと大きいのがきて良かったですが、かなりホッとしましたね(^_^;

昨日あたりは、テトラだと魚が足元で波にもまれ、タモ入れ難しかったですよね。
無事ネットインできて良かったですね(^ ^) 

くらっち #- | URL | 2012/06/25 23:04 [edit]

へなちょこさん、こんばんは

近くの堤防へ行った知り合いは、全然釣れてなかったと
言ってましたが、ここだけまだ居るみたいですね~・・・なんで?
あれ、この休みは行かなかったんですね。
明日からの釣果楽しみにしてます(^ ^)

くらっち #- | URL | 2012/06/25 23:13 [edit]

W.A.Eddyさん、こんばんは

お久しぶりです!
例年だと、もう青物はあまり釣れなくて、あきらめてるのですが、
今年は、まだ居る場所には居るけど、少し離れると全然居ない
という感じで不思議ですね~

ルアー復活しましたかあ。。。Eddyさん上手そうですね~

くらっち #- | URL | 2012/06/25 23:22 [edit]

こんばんわ。

ところで、縦堤ってどこですか?
東港は東港でも・・・あっちの防波堤のことですか?

猫ちゃんはアメショーかな?可愛いですね~。
家族に猫がいるのはうらやましいです!

びしょっぷ #- | URL | 2012/06/26 23:23 [edit]

びしょっぷさん、こんばんは

東港ではないですね。。。
砂浜から何本か縦に伸びている縦堤防のことです。
あとは・・・お察し下さい m(_ _)m

ネコは雑種です(^_^;
私はそうでもなかったのですが、
家族がのりのりで、引き取っちゃいました。
飼ってしまうと、カワイイですね~

くらっち #- | URL | 2012/06/27 00:07 [edit]

この時期にこれだけ釣れれば上出来じゃないですかぁ~

ネコかわいいですね。
うちにもネコいますよ。
うちの池の魚を狙う野良猫3匹が・・・
今日は家に侵入されてゴミ箱やられました。
手なずけようとしてますが、いつも逃げられます。

ブルーニャンナー #- | URL | 2012/06/30 19:43 [edit]

ブルーニャンナーさん、こんばんは

青物は、今度こそホントに最後かもですね。
わりと長い期間楽しませてもらいました。
さて、これからの暑い時期どうしようかな。。。

ネコは、まだチビなので、なおさらカワイイです。
でも、手とか引っかきキズだらけになってきた(^_^;

ネコが家に侵入って、ワイルドですね~

くらっち #- | URL | 2012/06/30 23:18 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/206-93d3ca9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)