07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

淡い期待・・・ 

2012年6月9日(土)4:15~
イナダねらい
新潟東港

3時過ぎの到着で、駐車場ゲートも、すでに開いており
後方に並びますが、土曜のわりに人は少なめ。。。

やはり、青物はおわったのかな。。。

もしかして、最後の群れがいるかも!?と淡い期待のなかスタート!

開始早々に、魚が足元まで追ってきますが、プイッ・・・残念

その後は、まったく無反応・・・

遠くで、イナダらしきものを上げているのは、見かけましたが、
ほとんどの人はボウズ・・・

終了~~!?



2012年6月10日(日)4:00~
イナダねらい

小雨のなか、少しあがいてきました・・・!?
海
雪代?は、おちついたようですね。 ようやく透明感がもどってきました。

でも、もうお魚さんは、どっかへ行ってしまったよ~
じゃなくて、最初からあまりいなかった!?

そして、あきらめかけた時・・・ガツn!!

遠めの中層付近で掛かったせいか、元気があるのか、最初は
力強く感じられ、イナワラを期待!?

しかし、だんだんと軽くなり、上がってきたのは・・・ゴッシー!
サゴシ
ありがと~! いただきまうす

さて、つぎは何をねらって、どこへ行こう。。。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2012年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 8   

コメント

ぼちぼちでした。

くらっちさん、お疲れです。
私も、土曜日に行ってきました。
最近ハッピーは激混みで行く気になれず、違う堤防で朝イチからの釣行です。

以前の釣行でロストしたエースルアー(サクラマス2本ゲットしたやつです。)を新たに購入して臨みました。

結果は、40~50センチ台のイナダ4本でした。やっぱ、このルアーすげー!!。

去年並みとはいかないけど、ぼちぼちの釣果でした。
もうそろそろイナダも終盤ですが、来週も1回は行けるといいなあ。

ましゃ #- | URL | 2012/06/10 22:31 [edit]

僕も、土曜日行きました。。
途中、体調が悪くなり・・・思うように釣り出来ませんでしたが、激渋でしたね。しかし、この日は違う釣り場では、なかなか良い釣果があったらしいです。まだまだ、青い奴いそうですね!!来週も青い奴狙いで出撃予定です。
PS.おそらく・・・土曜日は、くらっちさんの近くで釣っていました。

麒麟児 #- | URL | 2012/06/11 15:24 [edit]

ましゃさん、こんばんは

お疲れさまです!
いや~、ハッピー行かなくて正解でしたね。
私は、場所の選択を間違ったかな。。。

青物がバッチリで、サクラマスもゲットできるエースルアー!?
私に下さい! おっと、ウデも必要か。。。(^ ^)

私もこの前、朝一限定のヒットルアー?をロストしてしまって、
店に行ったら、そのカラーはなく、結局ネットで注文しました(×_×)

くらっち #- | URL | 2012/06/11 21:38 [edit]

麒麟児さん、こんばんは

先週は、ハッピーで調子の良い日があったので、もしかして
釣れるかなと思って、行ったら最高に渋い状況でしたね><

この日は、もう青いの終わったなと確信したのに、なんか
釣れてる場所があるみたいですね。。。

体調は大丈夫ですか? 激渋すぎて体調崩しちゃった!?
いやいや、どうぞお大事に。。。

くらっち #- | URL | 2012/06/11 22:03 [edit]

こんばんは

この時期にまだサゴシ釣れるんですかぁ~

東港ってスゴイですね(^O^)/
いつかは行ってみたいです。

ブルーニャンナー #- | URL | 2012/06/16 20:39 [edit]

ブルーニャンナーさん、こんばんは

たま~にサゴシ居るみたいですね。

イナダについては、私のトコに爆がこないまま、
終わってしまったようです・・・T_T
これから、何をしようか悩みますね。。。
シーバスは、忍耐という感じなので(^_^;
東港いつか来て下さいね~。平日がいいですよ(^ ^)/

くらっち #- | URL | 2012/06/16 23:22 [edit]

くらっちさん、お疲れです。
おとといの土曜日、行ってきました。
結果は、ギリイナダサイズ2本でした。

周りもほとんど釣れておらず、苦戦でしたが、とあるサーフでは好調だったとか・・・。

青物は、アタリハズレが大きく、難しいですね。

これからは、砂物かシーバス狙いたいです!

ましゃ #- | URL | 2012/06/18 20:09 [edit]

ましゃさん、こんばんは

お疲れさまです!
青物は、ほぼ終わったっぽいかな?
ポツリと釣れてるみたいですが。。。

実は、土曜日から3日連続釣行したのですが、さすがに疲れました(^_^;
でも、最終日の今日、最後に1本出て良かったです(^ ^)

これから、更新します。

くらっち #- | URL | 2012/06/18 21:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/204-befd9206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)