09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

一投目!?  

2012年6月2日(土)4:00~
イナダねらい

薄暗いうちに到着しますが、すいてますねえ・・・
これは期待薄ということかな

明るくなり、徐々に人も入りはじめますが、魚からの反応はなし

しばらくすると、遠くに鳥山ができますが、こちらにくる様子はありません・・・

今年、この場所に来たのは3回目ですが、またも釣れませんでした



2012年6月3日(日)7:00~
イナダねらい

ちょっと用事があって、遅めの釣行です。

この場所は、今年初めて。。。

イナダを数本、手ぶらの人もいれば、ワラサを持って帰る人も!
期待できるかな  でも、ちょっと時間遅いしなあ。。。

で~! 一投目!! チャポーン・・・まき・・・ガツッ!?

いきなりで、ドキドキしながらも、なんなくイナダをゲット!! 

最初は、表層から探ることが多いのですが、まさか1投目の
着水後の数巻きでヒットするとはビックリ 

でも、出だし良く、その後さっぱりというのは、よくあるパターン・・・

期待してキャストを繰り返しますが、その後は何もなし・・・
両隣も釣れてる様子はないし、やはりマグレあたりだったみたい

今日の海
海
イナダの多くは、この濁りを避けているのでしょうかね・・・?

いろいろ試して、ダメもとで、ミノーをスローで巻いてるとヒット!?
イナダ
しかし、同じことを繰り返しても、もう通用しません
イナダは、どちらも43cmくらい



追記
きず?
お腹に、こんな不思議なキズが・・・?

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2012年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 18   

コメント

いやぁー釣っていますね!!
こちらは、今週の土曜日もいきましたが、関屋で撃沈でした(-_-;)

麒麟児 #- | URL | 2012/06/03 22:40 [edit]

麒麟児さん、こんばんは

どこも渋いようですね。。。
二日行って、ムリに上げたという感じかな・・・(^_^;
イナダは、もう終わってしまったのでしょうかねえ。。。
いや、そんなことは・・・(>_<)
たぶん、来週もイナダねらってると思います(汗)

くらっち #- | URL | 2012/06/03 22:58 [edit]

くらっちさん、こんばんは。
奇遇ですな。この土曜日は、私も同サイズ2本でした。

しかし、バラシが2回あり、まだまだ未熟と痛感しました。

とにかく、濁りがきついですね。やはり、昨年の大雪の影響なのかなあ。

今年、ルアー釣行トータルやっと20本です。(涙)

ましゃ #- | URL | 2012/06/04 20:37 [edit]

いつも楽しく拝見しています。
自分もルアーは3年ぶりぐらいで、また今年から始めましたが今のところ外道でダツとアイナメのみ…
クラッチさんは、いつもどこでやっていますか?

フック #- | URL | 2012/06/04 20:50 [edit]

無理にでも釣れるって、凄いですよ!
オイラは無理にでも釣れず・・・
餌に逃亡しました^^
もう、青物は諦めました。。。
明日から砂物です。釣れるかな~?

へなちょこ #- | URL | 2012/06/04 21:37 [edit]

ましゃさん、こんばんは

このサイズのイナダは意外と美味しいですね。

ましゃさん! 私の方がたぶん釣行回数多いのに17本ですよ(汗)
20本って、さすが、たくさん釣っていたんですね。

でも、去年は1日で20本行ったこともあるから、それを思うと、
たしかにさみしいですよね・・・(^_^;

くらっち #- | URL | 2012/06/04 22:40 [edit]

フックさん、はじめまして

こんなブログですが、ご覧いただきありがとうございます。

最近、私の行ってる釣り場は、もっぱら新潟東港の第2東防波堤です。
通称北突堤ですね。最近では、ハッピー堤防や有料堤防と呼んでいます(笑)
もうすぐ20回分の回数券がなくなりそう・・・(汗)

もう少ししたら、サーフや河口へ出没するかもです。

くらっち #- | URL | 2012/06/04 22:48 [edit]

へなちょこさん、こんばんは

あっ、いや、無理に釣ったというより、ちょっとムリして
行っちゃった?みたいな・・・(汗)

青物の大群は、やっぱり来ないんでしょうかね・・・(>_<)
私は砂物釣るの苦手なんですよね・・・でも、マゴチ釣ってみたいです!

へなちょこさんのアジ見たら、アジにもひかれます(^ ^)

くらっち #- | URL | 2012/06/04 23:00 [edit]

おつかれさまです

おおーあげてますね・・・凄い!!
管理釣り場平日でも混んでますよね。最近はイナダシーズンもあり・・
(混んでる所は苦手な自分)

自分はジグを使わないせいか??イナダには無縁の様子・・・
カサゴ君は良く最近あげるんだけどな・・・(悲)
釣り場の周りもあげてないし・・・(勝手に納得)

 行政丸 #- | URL | 2012/06/05 13:36 [edit]

行政丸さん、こんばんは

>管理釣り場
ハッピー堤防のことですよね。
最近、平日は満員による入場規制は、かからなくなってきましたね。
まあ、感じ方によるかもですが、やっぱり込んでるのかな・・・?
でも、管理釣り場になってからは、その入場規制のおかげか、
以前より、隣との間隔に余裕ができて投げやすくなりました。
そのかわり、早起きして並ばないとですが・・・(^_^;
昔は、先端付近なんて殺伐として、入れなかったです(汗)
もう少し早く開放して、薄明かりのマズメに釣りができればなあ~

くらっち #- | URL | 2012/06/05 22:40 [edit]

こんばんは

一投目と濁りで釣るなんて、凄過ぎですよ。
最初だけ調子がいいってのは、おれもよくあります。
期待して粘って釣れず、さっさと帰れば良かったといつも後悔してますよ。

ブルーニャンナー #- | URL | 2012/06/06 19:58 [edit]

ブルーニャンナーさん、こんばんは

いや~、一投目で釣れたのは、完全なマグレですね~(^_^;

前にも、ありましたが、その都度感じることは、
釣りってパチンコ・パチスロに似てるな~と・・・
(最近は全然やってないです)
朝一の一回転目で7を揃えたみたいな感覚!?
魚を寄せてるときは、スーパーリーチみたいな・・・
いい場所ねらうトコとか、確変とか似てますね~・・・(^_^;
あっ!すいません(汗) 聞き流してください(滝汗)

くらっち #- | URL | 2012/06/06 20:27 [edit]

くらっちさん、こんばんは。
パチ・スロネタに、反応してしまいます。

俺も若かりしころ、ハマリました。
スロットは、ニューパルサー好きだったなあ・・・。
パチは、権利モノ(なつかしー!!フルーツパンチとか)よくやってました。

テニスや釣りにハマってから、全くやってません。

そういえば、くらっちさんに紹介していただいた、サワラのマヨ・チーズ焼きにハマりました。
今週末行けそうなのですが、どこへ行こうか思案中・・・。
ワラサこないかなあ・・・。

ましゃ #- | URL | 2012/06/06 21:01 [edit]

ましゃさん、こんばんは

すごく、なつかしいですね~
その頃は、コンチネンタルやアレジンとかモーニング?ねらいで、
朝から並んだこともあります(^_^; 
フィーバークイーンとかも好きでしたね~

その頃にパチをしないで、釣りをしてたらな~と時々思うことがあります。。。
負け分で、高級リールやロッドが、いくつ買えたことか・・・(汗)

もっとも、昔は、雨の日に釣りへ行く人を信じられない???
と思って見ていましたが、まさか今自分が雨具着て行くとは・・・(^_^;

今週になって、やはりハッピー堤防が気になりますねえ。。。

くらっち #- | URL | 2012/06/06 22:55 [edit]

こんばんは、パチンコの話…たまにいいですね!
話しは変わって、今週はまた釣りに行こうと思っていますけど、クラッチさんがいつも行くサーフはどこに行きますか?

フック #- | URL | 2012/06/07 22:27 [edit]

フックさん、こんばんは

パチ・スロは、もう何年も行ってないですね。
タバコもやめて、だいぶ経ちました。。。

ところで、釣り場の件ですが、有料堤防以外の場所については、
基本的に名称を伏せていますので、どうぞご了承ください。。。m(_ _)m

まあ・・・サーフは、ほとんどキタクかな。。。

くらっち #- | URL | 2012/06/07 23:01 [edit]

追記について
このキズくっきり見えますねぇ。
でも、本当にイルカかなぁ??
イルカの噛んだ跡にしてはキレイすぎるんだよなぁ??不思議なキズですねぇ。。

麒麟児 #- | URL | 2012/06/13 22:15 [edit]

麒麟児さん、こんばんは

最初は、誰かのフックのキズかなと思ったのですが、丸いし
不思議だな~と思ってたんですよね。 何でしょうね?
白身は、最初ブヨブヨしすぎて、大丈夫かなと思いましたが、
キズのところを大きく切り取り、翌日に刺身にしたときは、
固さが少し戻っていて?美味しくいただきました(^_^;

くらっち #- | URL | 2012/06/13 23:17 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/203-298d5f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)