04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

イナダでボウズ回避 

2012年5月30日(水)4:15~
ワラサねらい
新潟東港

3時半頃に到着   やはり平日はいいですね

出だしからの爆釣を期待しスタートしますが、沈黙が続きます
先端方面は、ポツっと上がっていたかな。。。

しばらくして、今日は激シブだな~と思っていると、ナブラ発生!!

ナブラには届きませんが、何回か魚が足元でUターン!?
くやしい~  でも、このパターンで釣れたことないような?

そして、ナブラは出たり消えたりしながら移動し、ついに射程内へ!
しかし、ナブラへルアーを通しても魚は掛かりません!?

ナブラ
ナブラ

しまいには、足元で一瞬バシャバシャすることも
ベイトは、細長い小魚? イナダが追ってるようですが、ルアーを無視!? 
いや、まれに掛けている人もいます。

ナブラは一旦消えますが、またしばらくすると発生!
よく見ると、ナブラの水面上を何かが飛んでいます!?トビウオ?
このトビウオ?のようなものが、まじっているナブラも、全然反応なし・・・

ナブラもなくなり、今日はボウズ確定と思って、気を抜いてルアーを
巻いてると、ここでヒット! 

シオノコサイズと思ったら、42cmのイナダでした
イナダ
なんとか、ボウズ回避!



前回のワラサを酢漬けに
ワラサ
まあまあですかね。

今日のイナダをさばいてる時、身が白っぽく美味しそうだなと思って、
一口食べてみたら、ワラサより美味しかったのは何故?

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2012年 イナダ・サゴシ

Tag: イナダ料理 
トラックバック 0 : コメント 4   

コメント

ナブラが出ても釣れないとは、悔しいですね。。ベイトは何ですかね?
それから、イナダ、ワラサよりも美味いですよね?
僕も先日釣ったワカシでそう感じました。僕の場合、1本しかワラサを上げていないので気のせいかなと思っていましたが、5本上げているくらっちさんが、そう感じるのだから間違いないです!!
しかし、どうしてだ??

麒麟児 #- | URL | 2012/05/31 08:46 [edit]

夕マズメ!

くらっちさん、お疲れです。
先週は週末仕事で、釣りには行けませんでしたが、今日は仕事が早く終わり、夕マズメを狙ってハッピーへ行ってきました。

夕方4時過ぎから2時間勝負でしたが、なんとかイナダ一匹でした

やはり、朝マズメの方がいいのかな 
他に釣れたのは、サワラ一匹だけでした 

去年の今頃は、北堤爆釣だったのになあ。

ましゃ #- | URL | 2012/05/31 20:20 [edit]

麒麟児さん、こんばんは

ベイトは、細長くて白っぽい稚魚?でした。 弓角だと釣れたかもですね。

先ほど、イナダをパクパクと食べました。やはり美味しかったです。
しまいには、家族にワラサよりイナダを釣ってこいと言われました(^_^;

なぜでしょうね? イナダとワラサでは、追ってるベイトが違うのでしょうかね?
たしかに、ワラサの方が身が赤く、締まっている感じがしました。

くらっち #- | URL | 2012/05/31 22:44 [edit]

ましゃさん、こんばんは

お疲れさまです!
美味しいイナダが釣れて良かったですね。
でも、1本だとさみしいですよね~(^_^;

ちょうど去年の今頃に、10本、20本上がりましたよね。
なんか、なつかしい。。。
イナダの爆が訪れることを信じてますが、こなかったらガックリ(^_^;
それにしても、魚の動きは毎年違うもんなんですね。

くらっち #- | URL | 2012/05/31 22:57 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/202-08ec02a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)