06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

最近のおきまり2本! 

2012年5月19日(土)4:30~
ワラサねらい
新潟東港

3時前に到着しますが、30人以上は並んでるでしょうか。。。

今日は先端から離れているので、ワラサはムリでも、そろっとイナダが
やってきて釣れるかな? と思いながらスタート!

ところが、ここらへんでも、間もなく何人かのロッドが大きく弧を描き、
ワラサクラスが釣れ始めます!

すると、私のところにも、 グイーーン!! キター!

まきまきしてると、お隣さんにもヒット! プチワラサ祭りです!

なんとか足元へ寄せ、タモに取り込もうとしてると、苦戦している
私の姿を見たスタッフの方が手伝って下さり、無事キャッチ

ありがとうございました!

そして、私とお隣さんも、ブツ持ち写真を撮られますが、
どちらもボツになっていましたね・・・ 

立て続けに釣れそうな雰囲気で、再びキャストを繰り返しますが、
チャンスタイムは終了・・・

でも、全体では、いい本数のワラサが上がっていたと思います。

今日の様子
ハッピー提

そのあと、まったりとした時間の続くなか、たまにポツっとワラサが上がりますが、
1時間くらい経ったころ、そのポツっが、私のところへ!

近めのヒットなので、すぐに寄ってきて、今度は、すんなりネットイン  
無事2本目ゲット!!
ワラサ
どちらも釣った直後に測ったら、おきまりの62cmくらいでした。

今年は、まだイナダ上げてないのに、もうワラサ4本も上げちゃった
ん~、今年の海はどうしちゃったんでしょうね。。。

昨年の5月末ころ、湾内にたくさんいたイナダたちが、ワラサになって
戻ってきたんでしょうかね? 来年はもっと大きくなって戻ってくるかな!?

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2012年 イナダ・サゴシ

Tag: ワラサ 
トラックバック 1 : コメント 19   

コメント

今日、僕も行ってきました!
ちなみに、こちらの釣果はイマイチでした(--;)
今日の朝は、よかったですね!!
ワラササイズが、当たり前のように次々と上がっていましたね!
それから、外海側の鳥山見ましたか??
思わず、そっち方向へキャストしちゃいたくなっちゃいまいた(^-^;
しかし、くらっちさんは今年も絶好調ですね!!


麒麟児 #- | URL | 2012/05/19 21:20 [edit]

オイラも今日釣りましたよ!
くらっちさんの100倍釣りました。
稚鮎ですが・・・ちっちゃくても面白かった~。
しかし、今年は異常なくらいワラサが釣れてますね~。
月曜日出撃かな?

へなちょこ #- | URL | 2012/05/19 21:47 [edit]

麒麟児さん、こんばんは

今日、来てたんですね! イマイチでしたか。。。
先端に近いトコにいたのかな。
もしかして、今日は中間の方が良かった!?

最近ワラササイズをたくさん見かけるせいで、感覚がおかしくなってます。
60cmくらいだと、大きめのイナダに見えてきたかも・・・(^_^;  
今度、45cmくらいのイナダが釣れても、ちいさ!とか思いそうで、
あとが、こわいなあ。。。

くらっち #- | URL | 2012/05/19 23:05 [edit]

へなちょこさん、こんばんは

今日なんて、中間付近でも釣れていて、全体でワラサ20本以上、
いや30本以上いってたんじゃないでしょうか。
うれしいけど、以前ならありえないというか、変ですよね~ 

月曜あたりから、どうなるんでしょうね。
イナダの本隊が来るのか、それとも、ワラサ祭りになるのか。
両方というパターンもあるか(^ ^)

くらっち #- | URL | 2012/05/19 23:14 [edit]

すげー!

くらっちさん、ワラサ2ゲットおめでとうございます 
うらやましいっす
今日は、仕事で釣りに行けませんでしたが、
ハッピーは明日も劇混みでしょうね
明日はフリーだから釣りに行くけどどこにしようかな。

ましゃ #- | URL | 2012/05/19 23:52 [edit]

ましゃさん、こんにちは

ありがとうございます!
昨日の出だしは、あっちこっちでワラサが上がって、
ホントすごかったです。頑張って行った甲斐がありました。
それにしても、ヒットするとワラサ確定みたいな。。。
変ですね~・・・うれしいけど(^ ^)

ハッピー情報見たら、今日は渋いみたいですね。。。
イルカのせい? 昨日、釣れて良かった~(^_^;  

くらっち #- | URL | 2012/05/20 10:28 [edit]

いや~まいりました
今度釣り方教えてもらわないと・・・

ぜひイナダダービーに参加してトップを突っ走ってください
いまいちのステッカーももらえるし・・・・(^。^)

デンチ #- | URL | 2012/05/20 11:28 [edit]

デンチさん、こんばんは

ダービー参加しようかな・・・なんて、今から大きいの3本も
上げられないし、あのステッカーも貼る場所ないし(^_^;

いや~、昨日デンチさんが来てたらなあ。。。
あの時間あの場所で、デンチさんがD釣を駆使してたら、
かなりの本数のワラサが上がっていたかもですよ。
ワラサが大量に並んでいる写真見たかったです(^ ^)

くらっち #- | URL | 2012/05/20 19:48 [edit]

おはようございます

お久しぶりです。アークです。

新潟方面はサイズが大きいですね!羨ましい!!

私のホーム柏崎はイナダサイズしか釣れませんよv-12ただ、近年稀にみる釣果で数はあがってます。40センチ前後ばかりで私もワラサクラスあげたいものです。

アーク #- | URL | 2012/05/21 11:11 [edit]

あがってますねー

凄いっすね!!
よーやくイナダ・ワラサまわってきましたか・・?・・
自分はこの前よーやく連敗を10位でストップ!!
(あまりに釣れなくて数えてなかった)
いや・・おめでとうございます。

行政丸 #- | URL | 2012/05/21 13:22 [edit]

アークさん、こんばんは

こちらは、まだイナダの団体さんは来てませんが、
それこそワラサは、近年まれに見る釣果ですね。

これから、そちらにいたイナダ軍団がやってきて、もし
ワラサと合流したら、フィーバーになりそう。。。(^ ^)

でも、東港の有料堤防は、今日のところは渋いようです。。。

くらっち #- | URL | 2012/05/21 20:46 [edit]

行政丸さん、こんばんは

ワラサは釣れますが、イナダは釣れないという不思議?
例年は、今頃イナダの団体さんが来てるんですけどね~。。。

ワラサが釣れるのは特別で、イナダは気温が低めだから
ふつうに遅れているだけなのかな?

それにしても、最近サワラが減って、さみしいです(^_^;

くらっち #- | URL | 2012/05/21 20:56 [edit]

ぼーず以上の…

くらっちさんお疲れです。
昨日ハッピーへ行ってきましたが、ご存知の通りゲキシブでした 

今まで、釣れないのは、魚がいないからだと思いこんでいましたが、昨日は確かに魚はいました。
しかし、ルアーには無反応!
手持ちの全種類、さまざまなアクションを駆使しましたが、一本だけでした。
あれだけの人がいて、あれだけの魚がいてほとんど誰も数多く釣れませんでした
とにかく小魚がたくさんいて、ルアーに興味がなくなる感じです 

スキル的にまだまだな私でした 

ましゃ #- | URL | 2012/05/21 21:24 [edit]

ましゃさん、こんばんは

魚がいて釣れなかった!? それは歯がゆいですね。。。
でも、激シブのなか、1本釣れただけでもOKということで・・(^_^;

それにしても、一日違いで、かなり状況が変わりましたね。
晴天が続き、暖かくなり、潮回りも良さげなので、てっきり
日に日に良くなって、今日あたりイナダの大群が接岸して
爆だと思ってましたたが、魚の動きは読めませんねえ。
そろっと、来そうなんだけどなあ。。。

くらっち #- | URL | 2012/05/21 22:51 [edit]

こんにちわ

イナダは連日フィーバーしてますよ。磯場で釣ってるのでワインドやってると足元までイナダ集団が追ってきてますよv-218ワラサよ来い!!

そういえば、サゴシ、サワラはあまりあがってませんねv-12

アーク #- | URL | 2012/05/22 11:53 [edit]

アークさん、こんばんは

連日フィーバーですかあ!
てことは、もうすぐ新潟市沿岸にも、やってくるかな。。。
まさか、沖を回って素通りってことないですよねえ(^_^;

去年あたりから、イナダとサワラの数が逆転して、それに
ともないサワラの方が、貴重な魚になってきましたね。

くらっち #- | URL | 2012/05/22 19:35 [edit]

秋田のyoshiさんへ

サーフからブブ・・ブリ(;゜〇゜)!?
スゴ過ぎ! ビックリです!

とんでもないもん釣っちゃいましたね!!

スーパーおめでとうございます!!

くらっち #- | URL | 2012/05/23 21:09 [edit]

さすが、くらっちさん。
そして新潟東港。

イナダはまだ上、中越にたくさんいますよぉ~
仲間はイナダ20本ですよ(>_<)

来年はブリですかねぇ?

ブルーニャンナー #- | URL | 2012/05/27 14:16 [edit]

ブルーニャンナーさん、こんにちは

イナダは、まだそちらにたくさんいたんですねえ。
ひょっとして、こちらではイナダの爆はないのかななんて、
少し思ってたのでよかったです(^ ^)
楽しみに待ってます。

ブッ・ブリですかあ。。。
来年ブリが釣れるなんてミラクル起きないですかね(^_^;

くらっち #- | URL | 2012/05/27 14:53 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/200-12af245f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サーフで「鰤」釣っちゃった~

      &#160;   イザ出陣、ファーストHIT   それは、初ブリ !     しかも、ヒットポイントは、サーフ&#160; &#160;     83cm、11キロ...

フィッシング&スポーツkitahamanokaze | 2012/05/23 08:12