04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

コノシロ 

2009年5月2日(土)
AM10:00~PM1:00 新潟東港
晴れ、サワラねらい。


前回、気を良くしたのか、今日も息子と釣行。

さすがに、この時間になると近くに駐車できるし、
釣り場も先端付近を除けば、所々スペースがあります。

しかし、この時間は誰も上げておらず、きびしい様子。
ストリンガーに、結構ぶら下げて帰る人は、いたので
もう少し早い時間帯であれば釣れていた模様・・・。

この時期、湾内で釣りをしていることの多い
小型船は少し沖へ・・・。今日はダメかな?
東港

かなり時間が経過したころ、多少活性が上がり
周りでポツポツ釣れはじめたのですが、こちらは
アタリが1回あるもののフッキングせず・・・。

その頃に堤防のすぐ近くをコノシロの群れが通り
なんと息子がタモでキャッチ!2匹お持ち帰りしました。

今日は、きびしい状況の中でも、
後半そこそこ上げてる方もいました。

自分のへぼさを実感した日であります。

コノシロは酢漬けにして食べました。意外とウマー(゚д゚)
コノシロ

Category: 2009年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/20-a5f3f76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)